シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. さくらの観察

ワンちゃんにもそれぞれ仕草や

癖みたいなものがあるかと思います





我が家のさくらはおやつの催促をする時

『フン!』と鼻を鳴らし

両前肢を『タ、タン!』とならします





ひとつあげても切りがなく、無視してると

『ワン!ワン!ヤイヤイ!』&

『タ、タン!タタン!タタン!』の連打です(汗)




ばあばとお散歩から帰宅後







鍵開けに手こずってるばあばですが、

これには『タ、タン!』的なことはしませんよ(笑)

『ばあば早くオウチに入りたいんですけど…(゜゜;)』みたいな感じですかね






後、お散歩中にクンクンする時





全体的に匂いを嗅ぐのではなく

細い枝の一本一本

葉の一枚一枚を丁寧に嗅いでます


みんなやってることかも知れませんが

なんか人間みたいで笑えてきます(^w^)





関連記事
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-05-07 13:05:17 | [編集]

1757. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

さる顔で、べっぴんさんではないけども、世界中で一番可愛いのが我が(犬)子ですからね😆
でも、親の欲目で見ても美人にはほど遠いかな(^o^;)

モカちゃんは誰から見ても美形なんですけど
若いからヤンチャでそのギャップがたまりませんね(笑)

モカちゃんも足トントン?!
クンクンも一緒?!
はなぺちゃさん達はああなるんですね(笑)

確かに顔に付くから、濡れてるとこは引き離すんですが、乾いてるとこは仕方ないな〜と諦めてます(汗)
それが楽しみってとこもあるので😅

お洋服は最近買ってませんがモコママさんにも他の方からも頂いて増えましたよ🎵
確かに私よりも服の数多いと思います(笑)
2017-05-06 07:43:00 | [編集]

1756. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

さくらは毛が薄いからかな〜
2ミリトリミングにすると必ず鼻の下が黒く(^o^;)

クンクンはワンコの楽しみですからね
あんずちゃんもクンクンは葉っぱ一枚一枚です?

シーズーは小さくて鼻が低いから、あんな風になるんですかね(笑)

お山の桜も地震の影響ですよね
復興にはまだまだ時間がかかりますよね
辛い思いした分、ららさんとあんずちゃんには今まで以上に幸せになってもらいたい〜❕
2017-05-06 07:22:29 | [編集]

1755. mocoママ さん
サル顔だの、コソ泥顔だの?
ママは、言いたい放題だね。
でも、本当の気持ちは違うんだよ、
もう、世界中でサクちゃんが1番可愛いと思ってるんだから。

おやつの催促は、足でトントン?
なんてかわゆいんだろ(●^ ^●)

うちのモカも先代モコもそんな仕草してるけど
それぞれ、特徴があって違うのよ。
だから、きっと、サクちゃんのも違うんだろうな・・・
おばちゃん、見てみたいわ。

そうそう、葉っぱの臭い嗅ぐ仕草、
鼻ぺちゃだから、凄い葉っぱに顔近づけちゃってね
おちっこついてる葉っぱだと凄く嫌なのよねぇ
だから、いつもモカが嗅ぐと、くっちゃいくっちゃいって、離しちゃう。

サクちゃんは、衣装持ちだねぇ、それも素敵なのばっかり。
多分、おばちゃんよりたくさん持ってるよ
羨ましいわん♪(´ε` )
2017-05-05 18:17:14 | [編集]

1754. らら さん
(*´∇`)ノ こんばんは~
ご無沙汰でm(__)m
ε-(;-ω-`A) フゥ…書いたの消えたーーー(泣)


改めて・・・

さくたん おやつの催促するのね^m^
可愛いぃ♪
ばあばを見上げるお顔が またまたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

クンクン 同じ~あんずもよ(笑)

トリミング お疲れね。
失礼ね・・・4コソ泥顔に さる顔なんて・・・ね!!
( ´艸`)ムププ 可愛いぃ♪

今年はお山の桜のお花見に行けなかったよ(´;ω;`)ウッ…
2017-05-04 23:39:56 | [編集]

1751. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

ポテチちゃんは肩トントンですかー😲
人間みたいですね

うちは地団駄みたいな、威嚇のようなで動物的です(^o^;)

あはは(^○^)やっぱりぷうこさんお疲れなんですね

若い頃、子育ての経験あっても違うんでしょうね
体力とか特に(^o^;)

おそらくぷうこさんは視力がいいんだと思います
私は近眼だから、近くがよーく見えるので多肉ちゃんが本物かダミーかの見分けれると思います😆
2017-04-30 21:24:31 | [編集]

1750. ぷうこ さん
私がソファに座らないで、ソファの前に座ってると、ポテチはソファに飛び乗り、私の肩をトントンするのが『なんか、よこせ。』の合図です。(-"-)
私がブログを始めるきっかけとなったブログのワンちゃんが同じことをしてました。
他にもいろいろありますが、先代わんことは全く違います。(;'∀')
同じシーズーでも違うんですね。

コメント、ありがとうございます。

もう孫のお供はバテバテです(*_*;
チョロチョロするお年頃なので、目が離せません。
ポテチは独占欲が強くて困ります(; ・`д・´)
もともと多肉植物って、造花っぽいので騙されました(>_<)
でもこれから水やりしなくて済むからラッキーかも(*^^)v
2017-04-30 00:41:34 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
