シーズー~さくらな生活

.

今しがた、さくらのおねむの時間なので
部屋の電機を暗くし、スマホをいじっていたかあたん
フッと気付き、手を止めました

当然寝ているものだと思っていたら
さくらは10分前に目があったままの状態で、
こちらを見続けていました

これは普通じゃない、何だろうか

どこか具合でも悪いのか?!と心配であたふたしちゃうではありませんか
抱き上げても気はそぞろ…

下ろしてみたら





かあたんが居た方向を凝視…




こんな顔で…

……これはさくらが不安に怯えてる時の顔に近いんです


そうなるとですね…
やっぱりあれですよ
次は『ポンタ?!』『おるん?』なんて、考えてしまったり(汗)
しかし、ポンタを怖がるか?
それはないはず

お彼岸だし、お盆じゃないしねぇ
まぁ来てたらかあたんはうれしいんですけどね

でも、サインらしきものはないし…
でも、ラップ音は今も普段からもなってるし(ラップ音とか言うこと自体、それ系?!と疑うかあたん)


その後、いつも雷⚡の恐怖と戦う時モードのように、
きょーれつホリホリを始めました
ちょうど通り雨が降った後の様だし、かあたんが聞こえない雷⚡が鳴っていたのか?




でも、よくよく考えると、さくらが見てる方向は
寝室なんですよね
そういや、とうたんがさっきからいつもと違う重低音のイビキをかいてるな(汗)



う~ん(-_-;)
イビキが減ってきたら、さくらが落ち着いてきたぞ!
今寝かけてるぞ!
そうだ!とうたんのイビキじゃないか( 〃▽〃)

アハハハハ…


ん、でも…また目があったよ


謎なぞナゾ……
関連記事
comments
1742. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

まさか、自分が写されてたとは思ってないはず(笑)
ホリホリに必死で、ほっと一息のさくらです

まさか、この歳でジャポニカ学習帳を手にするとは思っても見ませんでしたが、ファンとしてはうれしいものです😆


結局何なのか分からなかったんですよね
チャビくんは不思議な行動とったりしませんか?

チャビくん、最高級の要求顔どこでレッスンしたんでしょう
あれには誰もが堕ちてしまいますね
2017-03-27 21:58:10 | [編集]

1741. ココログ さん
せんべい下のさくらちゃんの顔、
完全に油断した顔ですね(笑)
そのノートニュースで見ましたよ
100冊しかないんですね
プレミア必至!

さくらちゃんいびき怖かったんですかね
家の中に得体の知れない生き物がいると
思ってたのかな、それは怖いわ〜
2017-03-27 20:46:52 | [編集]

1740. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

モコママさんちのモカちゃん、ぽんたちゃん、ルティちゃんまでみんないっせいに見るんですか?

もとから臭覚、聴覚は人より優れてるのはわかってますけど、目で何かを追ってたり、考える姿を見ると不気味でね(汗)

あまりにも普段と様子が違ったので、身体の不調なのか心配したり
中々寝ないので、色々妄想して恐くなってしまったので、
最後は主人のイビキでオチをつける方向に進んでましたが、…やっぱり、本当はイビキじゃなかったんですよ(^_^;)

次の日からはさくらはいつも通りグースカ寝てますので、色んな意味で安心しました😅💨
2017-03-27 07:51:02 | [編集]

1739. mocoママ さん
たまに犬って謎の行動起こしますよね、
それが何なのかはわかりません。

ウチの子達なんて3匹いるから、誰もいないところをいっせいに
同じ視線で目を追う姿なんか、興醒めしちゃいますよ。
何?何か変なものいるの?
なんてねぇ
mocoママも、意外と臆病なんでそちら関係のものは駄目何です。

でも、サクちゃんは、パパのいびきに反応したのかな?
まぁ、飼い犬って必ず飼い主さんを守るらしいから
決して悪いものじゃないことは確かですよ。
2017-03-26 18:03:41 | [編集]

1738. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

なんか見えてる?!
みたいな時はしまいには不気味にもなりませんか?
イビキのせい?とも思ったんですが、この日はいくら寝かせようとしても、ずっと凝視して、やっと寝かけたかなと思うとまた目覚めるの繰返し、具合でも悪いのかと心配にもなりました(汗)

私は要領悪くて時間の使い方に無駄があるだけなんですよ(^o^;)
ぷうこさんは沢山のファンの方のコメ返しだけでも大変なのに仕事も家事もブログ更新もお散歩も完璧ですね❗
わ、私はむりぃ( ;∀;)
2017-03-22 22:28:21 | [編集]

1737. ぷうこ さん
ポテチも時々意味不明な行動をしますよ (@_@;)
ワンコには私たちには見えないものが見えるのかもですね。

コメント、ありがとうございます。

お忙しいのに遡って読んでいただいて恐縮です('◇')ゞ
なかなか忙しいと、ブログを書く時間を取るのも難しくなりますよね。
さくら☆ママさんは、ずっとフルタイムでお仕事されてて尊敬のまなざし (*'▽')
さくらちゃんもカットしてすっきり可愛くなりましたね(*^^*)
2017-03-22 00:20:00 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR