シーズー~さくらな生活

. ワード


今日もそれですか…




お散歩に誘ってもリードを付けてもやっぱりダラリ〜ン(汗)

お散歩好きなワンちゃんなら、『お散歩』のワードで飛び起きたりするんですがねぇ(汗)

先代は『お散歩』で自らリードに頭をくぐらせていたものでした





起きてるんやろ?!



ほれほれ、やっぱり起きてるやん




中々腰をあげないので、つまみ上げてみました…

って言うのは嘘ですが(笑)







昨夜は




ホットプレートで焼きそば

とうたんの味付けなんですがお店なみに結構美味しくて、二、三ヶ月に一度はやるかな〜

献立に困った時の助け船…
『お父さんの【美味しい焼きそば】食べたいな〜』のワードで張り切ります(^w^)(^w^)(^w^)
関連記事
comments
1732. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

さくらはもっちりトランジスタグラマー(笑)ですよ
同じ体重でこの違いは明かに運動量の違いですね
ポテチちゃんはインナーマッスル鍛えて細マッチョですもんね😃




この焼きそばホントに美味しいんです
焼きそば麺でなく中華麺で、味付けは企業秘密(笑)(笑)

2017-01-25 22:15:29 | [編集]

1731. ぷうこ さん
お散歩はちょっと~というワンちゃん、時々いますよね (*^^*)
獣医さんの話によれば、シーズーは用を足したら、それでOKだそうですよ。
おうちの中で歩き回るだけで十分だとか。

焼きそば、めちゃめちゃ美味しそう('◇')
食べたーい\(^o^)/
パパさん、うちまで出張してくれませんか?

コメント、ありがとうございます。

改札にいると、時々声をかけてくれる人がいます。
ポテチはそういう人目当てなのかも(^-^;
サクラちゃん、ポテチと同じ体重ですか\(◎o◎)/!
すごく小柄なイメージでした。

2017-01-24 23:28:18 | [編集]

1730. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

きっとモコ家のお子達とは運動量もまるで違うと思いますよ
さくらは沢山食べるのに、お散歩は用足しみたいなだけだし…
冬に脂肪を蓄えるタイプです(汗)

ぽんたちゃんとモカちゃんはわかるんですが、寒さ嫌いなルティちゃんも早朝からお散歩付き合うんですか?
でも、お散歩の後のごちそうが待ってるから、食いしん坊のルティちゃんも張り切っちゃうのかもしれませんね(^w^)

ぽんたちゃん、あんなに小さいのに同じ量を?!
太ったトイプーちゃんはあまりみたことないから、
シーズーに比べて消費力が高いのですかね

焼そば美味しかったですよ
おだてて楽しちゃおう作戦なんですが、
私的には、お店より好みの味で食べたくなるのも事実なんですよ

…でも実際には食材の用意から準備までは全て私が揃えるので、欲を言えば、上げ膳据え膳でおねがいしたいとこなんですがね😆
2017-01-23 23:49:15 | [編集]

1729. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます🎵

今日はお腹がかなり重かったのか(笑)わりとすんなりお散歩行きました

私、風邪引いてしまったんですが、さくらは家でウンが出来ないので、私も仕方なく行ってる感じなんです(^o^;)

チャビくんもすっかり寒がりで、お父さんに説得されたようですね(笑)

焼そば美味しかったです
○○もおだてりゃ木に登る…(爆)
2017-01-23 23:03:29 | [編集]

1728. mocoまま さん
あらぁ、サクちゃんはお散歩より家でゴロゴロするのが好きなの?
そりゃぁ、デブ路線まっしぐらだよ!
って?
mocoママに言われたくない???そうだよねぇ、
でも、少し寒くてもお外出た方が良いかもねぇ。

うちのお子達は、早朝6時からの凍える様な寒さの中
元気にお外に飛び出して行きますよ〜
お散歩命のお子達です。

そのかわりというか、朝はね、手作り食(五穀米、野菜3種類以上、肉、お芋類)お皿に山盛り、
ドックフード少々、バナナ一ひとかけら、
リンゴひとかけら、ヨーグルトスプーン1パイ
それに、小さい歯磨きガム1本ぺろり食べるの。
凄い食欲でしょ?
1、8kgのぽんたも同じ量食べるのよ。
3匹とも物凄い大食いなんだけど、そのワリには
太ってないかも。
以前いたモコやたーぼーの量からすると、考えられない程の大食いなの。
mocoままに似たのかもね。

お〜、お〜、美味しそうな焼きそばだわ。
mocoままなら、1日おきでも大歓迎ですよ。
2017-01-23 22:16:27 | [編集]

1727. ココログ さん
ああ〜やっぱり嫌がってますね
寒いですからね、さくらちゃんの気持ち
よくわかりますよ…
でもこの寒いのにお散歩に誘うなんて
サクラ☆ママさん元気ですね

やきそばおいしそう〜
さくらちゃんのパパすごいですね
売ってるやつみたいです

さくらちゃんも一応ちょーだい
言ってみたかな(笑)
2017-01-23 19:56:10 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR