シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. トリミング & お盆

8月6日(土)

サクちんトリミングしました



きちんと写真は撮らなかったので、取り敢えずこの一枚📷

ウサ耳🐰サクちんです(笑)




8月16日

お盆も今日で終わりですね

ポンタ家に帰って来てたのかな⁉
肌で感じることは出来なかったけど、きっと帰ってたよね🐶

ちいこと一緒に気を付けて行ってらっしゃい👋
また来年会おうね😃


かあたん、とうたんはお盆はほぼ毎日お出かけだったのでサクちんお留守番が多かったです

でも家を出たり入ったりでバタバタしてたので、ゆっくりお昼寝出来て無かったので、ちょっと可哀想なことをしたかなぁ😅




お詫びに遊んでやろうと、普段は遊ばないオモチャを投げて見たら、食い付いてきた😲珍しい❗


チョーダイ‼と言ったら、『かあたんにはあげない❗』見たいな顔されてしまいました




暫くすると、やっぱり飽きてきたようで肉球ナメナメ…
おーい❗かあたんにオモチャ盗られてもいいんかいっ😅

そして、とうたんがなんか食べてることに気付き、ロックONです(笑)


我が家の娘(?)はやっぱり遊びより色気より食い気です

かあたんも一緒だけどね😆








ポンタ一歳くらいかな⁉
ガラケーで撮影

関連記事
comments
1662. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

さくらは笑顔とか中々ないですが、目で何考えてるかはだいたいわかりますね🐶
怒った顔は一番分かりやすいという(笑)

以前は人間の食べ物は与えて無かったので無関心でしたけど、手作り食とか、果物とか食べるようになってからはこんな感じです(^o^;)

モカちゃんはしゃぶしゃぶとか食べるんだから、興味示して当然ですね(^○^)
だってそんな高級なお肉食べてるから、お口が肥えてますよ😁


2016-08-21 09:11:24 | [編集]

1661. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

さくらは普段は無表情なくせに、怒ると(特に自分のものを取られたくない時)上目遣いで睨むんですよ(^o^;)アハハ
モコちゃんの怒った顔は見たことないですが、モカちゃんはここまで怖い顔しないでしょ⁉(^o^)
家の初代のシーズー♀の怒った顔は一度も見たことないんですよ

アレルギー治ったんですね!
それは良かったです😆
人間だって色んなアレルギーがあるので何に反応してるか分からないですからね

うちはもう無理かな(^o^;)
主にマラセチアなのでシャンプーと耳薬をまめにするだけで何しても一緒みたいです

季節的なのもあるみたいですが、モカちゃんは食べ物のアレルギーかもですね

2016-08-21 08:52:51 | [編集]

コメントありがとうございます♪

!?チャピちゃんも一緒に旅行ですか?
まさか、お壺様もってことですかね?
後で訪問させていただきます😃

ポテオちゃん、そりゃ目が離せないですね(^o^;)
自分で何でも確認したい、興味津々って感じで動き回るんですよね👶
ホッとしても、やっぱり居ないと淋しいでしょ⁉😊

ポテ父さん、ポテオちゃんにデレデレだったと思います(笑)



2016-08-21 08:32:19 | [編集]

1659. サクラ☆ママさまへ モカママ さん
お久しぶりです。。
サクラちゃん、、お目めが、、ことば発しなくても
怒ってる??全開かな??笑
おしゃべりできなくても、、しっかり気持ち伝えますよね。。
そうそう、、なにか食べていると、、絶対来ますよね。。私にも!ってお顔して。。
 うちも同じです。。おもちゃで遊んでいても
さっときますよ。。
 ポンタくん、、かわいいなあ・・・・
2016-08-20 23:50:46 | [編集]

1658. mocoママ さん
お盆、ポンタ君、帰って来てやっぱりサクちゃんとは
微妙な距離とってたのかな?
1才のポンちゃん、かわいいねぇ。

サクちゃん、2枚目の写真、怒ってる顔?
なんか凄く怖いお顔になってる。
大きなお目目さんだから、表情がリアルね。
モコも大きなお目目の美人さんだったの。
モカは、お顔が小さくってお目目も鼻も小さいのよ。
でも、シーズー女子の怒った顔って、どの子も迫力あるよね。

うちのモカね、前回のトリミングの時アレルギーを指摘され
病院にも行ったんだけど治らなかったのに。
ドックフードを変えたら、今回はまるでアレルギーが皮膚に出なくってとても綺麗になって。
お耳も綺麗だし、全然問題なしと。
実はね、アレルギーでもないのにロイヤルカナンのアレルギー食与えてからアレルギーになってしまい。
元の食事に変えたら治ったのよ。
アレルギー食だと栄養分が足りなかったのかなぁ?
それとも、単なる季節的なものなのか?
難しいね、食事。
2016-08-18 22:52:45 | [編集]

1657. ぷうこ さん
コメント、ありがとうございます。

すみません、16日がら出かけてしまってまして、お返事遅くなりましたm(__)m

ポテチもおもちゃを投げると、こっちには持ってきま
すが、渡してくれません(ーー;)
無理やり取り上げますけどね^m^

出発した16日、まだお盆中だったので、チャピも一緒に旅行に行きました(*^^)v
今日、送り火を焚かないと・・・です。
ポテオが帰ってしまって、淋しくなったと同時にホッとしました。
チョロチョロ動くので、怪我でもさせたら大変ですから(・.・;)
うちの場合も、チャピの足音は息子が聞いただけで、私は聞いてませんので(>_<)
2016-08-18 17:52:19 | [編集]

1656. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

同じ時間帯に更新して、しかもお互いにコメ入れてたようですね(笑)

ブログ始めた頃は、どうやったらさくらが可愛く撮れるか(猿顔なので)苦戦してましたけど、
写真は嫌いだから、直ぐソッポ向くしありのままで〜(あ、古いですか)にしてます😆
初代シーズー(♀)はなんの努力もなく可愛いまま写真におさまったんですけどね


さくら中々笑わないくせに、怒り顔は得意なんですよ
ホントに怒った時の顔です(汗)
2016-08-17 00:29:31 | [編集]

1655. ココログ さん
サクラ☆ママさんっ
さくらちゃんおしゃれして帰ってきたのに
写真が耳つかまれた一枚って(笑)
このゆるいところがさくらちゃんのブログの魅力ですね

夏用のリボンつけてもらってますね
かわいらしいさくらちゃん
残暑といってもまだまだ暑いから
すっきりしてうれしいでしょうね
「かあたんにはあげない」顔、なかなか迫力がありますね…!!
2016-08-16 23:23:35 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
