シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 箱犬 & 焦り顔

6月9日

もうこの頃には衣替えもすっかり完了していますが、
仕事が早く終わった平日に、また要らない物の整理、断捨離の続きです

まぁ断捨離と言ってもある程度進むにつれて、ペースが落ちてきてるんですが…


ゴミ袋を20袋以上出したにも関わらず、見た目もスペースもさほど変わらないのは何故‼

それだけ長年暮らしてきた不要の産物が溜まり混んでたってことですかね😅




カサコソ
カサコソ…



キャリーに詰め込んでた物を整理してたら




サクちん入ってました(笑)


他の方のワンコブログでも、たまに見かけますが、教えた訳でもないのに入っちゃうんですね😆




暫く着ない洋服を捨て、衣替えしたタンスの引き出しが1つ空いたので



さくらの洋服、一部私のタンスに入れました😃

人間用のタンスに入れるのもどうかと思ったけど、今までよりこっちの方が選びやすいですからね





別の日




相変わらず、人嫌いなサクちん😅
赤ちゃんでも駄目なんかい⁉


ペットサロンに行く時と、家シャンプーする時と、焦った時には必ずサクちんこのような顔になるのです🐶🐾
関連記事
comments
1640. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

モカママさ〜んお久しぶりです(^o^)

最近ブログもボチボチで、断捨離もボチボチになってしまい、暑さでボケーっとしてしまってました(^o^;)

モカママさんも断捨離してるんですね!
そういや、前から年末は大掃除しなきゃ‼ってお互いに言ってましたよね(笑)

そうなんですよ❗
まだまだ見た目が変わらないと言うか、スッキリしないんですよねー❗
わかるわ〜(^o^;)

モカちゃんのお洋服そんなに沢山あるんですね😃
そうそう、暫くは買わずにいないと、またまた片付けが大変ですからね😆
2016-07-12 22:30:43 | [編集]

1639. サクラ☆ママさんへ モカママ さん
お久しぶりです。サクラママさんも断捨離ですか・・
我が家もです。。もうゴミだしの日は、たいへんです。。20袋?うちもそれと同じペースです。。笑 でもいっこうにすっきりしないのです。。大問題です!
もうこの際、すべて外に出して、いるものだけ入れるという方法にしたいが、出す外がビックリになっちゃうし・・・参りました。。
サクラちゃんのお洋服たくさんですね。。
でもうちも冬のモカの洋服だけ箱につめたら
もうパンパン。。。体重が減らない分、ずーっと着られるんですよね。。こちらも吟味しなくては・・・
お互い断捨離頑張りましょう~
2016-07-10 18:50:45 | [編集]

1638. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

中には破れてたり、小さくて着れなくなった服も入ってるんです
自分の服を捨てても、さくらのはやっぱり捨てれませんでした😆

え? ココログさんの顔見てペロッですか(^o^;)
ココログさん、同じ屋根の下に住んでるにも関わらず、緊張されるなんて…よほどしつこくモフり倒してますね?(笑)

犬用のキャリーバッグには入らないんですよ
犬用のハウスにも入らないですから、やっぱり邪魔しに来てるだけかも
2016-06-30 22:43:45 | [編集]

1637. ココログ さん
さくらちゃんのスペースができましたね
それにしても一部でこれとは
人より衣装持ちです

美容院に行く前のさくらちゃん、
緊張するとペロッとしますよね
チャビくんは私の顔を見ると
緊張のペロをしますよ

キャリーのことは新しいベッドかと
思ったのかもしれませんね
さくらちゃんにはだいぶ大きいですが
2016-06-30 19:55:12 | [編集]

1636. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

仕事が制服なので、最近はあまり服を買わないんですよ…と言うか、実は私、服装に無頓着で興味ないダサダサ人間なんです😱
だけどうちは主人が服好きで私より持ってるんですよね困ったことに(汗)

うちの場合、主人の買い物を減らして買わさせないようにしないと(笑)

はい〜始めはスパスパ捨てれましたけど、家電とか布団や毛布辺りで今行き詰まってます😅


ぷうこさん、自分で作れるだけでも凄いですよ!
私はアイデアも手先も駄目ですからね(汗)
どうしたらアイデア思い付くのか知りたいくらい(^o^)

ポテチちゃんは皆に友好的ですもんね♪理想的なワンちゃんですよ😃
子カモちゃん、無事に育ってほしいです!
一羽減ってショックでした😢
2016-06-28 02:58:09 | [編集]

1635. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

今までさくらの洋服は、小さな衣装ケースみたいなのに入れてたんですが、入りきらなくなったので引き出し1つあげまして、そう、格上げですね(笑)

実家を倉庫代わり…ありゃりゃ(^o^;)
行き場に困った時のあるある話ですね

私、さくらの焦った顔結構好きなんですよね😆
さくちゃん、先日ハーフバースデーの6ヶ月になりましたので、だいぶ成長しました!
2016-06-28 02:36:29 | [編集]

1634. ぷうこ さん
断捨離をしていると、洋服とか買うのも躊躇しませんか?
これどこにしまおうとか思って、あまり買わないようになりました(・.・;)
断捨離は、やる場所によって、ガッツリ捨てられる時もありますが、なかなか捨てるものがない時もありますよね。
うちの場合、私があけた場所にいつの間にかポテ父所有のものが(-_-メ)これじゃあ、いつまでたっても片付きません(ーー;)

さくらちゃん、赤ちゃんもダメなんですか?
ポテチは、赤ちゃんでもズンズン近づいて行くのでかえってハラハラします^_^;

コメント、ありがとうございます。

小鴨ちゃんは、今日現在2羽健在です(*^^)v
とんでもない\(◎o◎)/!
写真では綺麗に見えるかもしれませんが、釘が曲がっていたり、布の縫い目もかなり芸術的ですよ^m^
いえいえ、ポテチが勝手に土地を探しているだけでして(~_~;)
なんだかねぇ。息子は何がそんなに嬉しいのでしょうか?(?_?)
2016-06-28 00:02:09 | [編集]

1633. mocoまま さん
サクちゃんのお洋服、格上げですね。
タンスにきちんと整理されましたね。
モコ家も断捨離しないといけないんですが・・・
2階の部屋は、息子の家のいらないゴミでいっぱい。
今は、1階のみの生活してますが、地震来たら
押し潰されちゃうかも。

サクちゃんの焦ったお顔も又可愛いですよ。
人間の方のさくちゃん?大きくなりましたねぇ。
2016-06-27 22:38:35 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
