シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. GW後半まで & ギクッ…

先日はさくらとポンタにコメント、拍手コメントありがとうございました🎶



ゴールデンウィークの続き。。。

5月2日は仕事で、3日はバーベキュー😋






公園では何度かしたことありますが、川原では初めてです

大阪でも田舎の方でしたので、自然の風が気持ち良かったです😄



外で食べるとなんでも美味しく食べれます♪

暑くなる前にまた行きたいなぁ😆






4日は、娘ちゃん達とランチした後、義母さんに頼まれた、さくちゃんの初節句🎏のお祝いのオモチャと歩行器を買いに行ってきました🚙


帰りに家でお茶タイム☕




🐶『さくちゃんこんにちは😅』

👶『サクちゃんこんにちは😃』
って感じですかね(笑)

人が苦手なさくらですが、赤ちゃんには少し興味があるのかなぁ

ミルクの匂いかもね😁




翌、5日






いつもの公園へ🍀🌷🌱🌼

とうたんとかあたんとサクちんと3人で、公園ランチしました
やっぱり外で食べると美味しく食べれるね🎵


さすがGWの終盤
この日も周りは子供連れの家族でいっぱいでした



風が気持ち良さそうだね🎵サクちん😄


その時、さくらの顔が変わりました!




トイプーちゃん発見❕

人は苦手なんですが、ワンちゃんには興味津々なんです😃
ずっと、目で追ってますからね

でも、積極的な子は苦手で、おとなしい子なら、クンクンします(笑)




『るんるん🎵』シャンプー後のご機嫌なサクちん(笑)



帰宅後はおうちでシャンプー

相変わらずお風呂嫌いで逃げまわるサクちんを捕獲し、キレイキレイした後のご褒美♪はもうお約束です

やらないと機嫌悪くなりますからね😅




4日から5日にかけて、衣替えのために大量の洗濯物や、衣装ケースの上げ下ろし、週末には完了したいと、ドタバタやったのがいけなかったのか…

ギクッ……😨
やってしまいましたギックリ腰

お散歩しないわけに行かないし、暫くはばあばの杖を借りてお散歩しました

今は仕事は復帰しましたが、結局、衣替えは中途半端なまま…

家の整理もいつになったら終わることやら…



GWの長いお話、これでおしまい🙋



関連記事
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-29 10:26:02 | [編集]

1616. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

アクティブ、そうでもないですよ〜
普段は引きこもりかなぁ
昔は色々やってましたけど、段々動けなくなってきました(笑)←年のせい⁉

完全に乾くまでに、ドライヤー嫌だ‼と泣くので根負けして仕方なく解放してます

チャビくんは完璧に乾くまで我慢できるんですか?

杖つかないといけないくらい痛かったんですけど、今はほぼ回復しましたよ😃

2016-05-28 22:59:05 | [編集]

1615. ココログ さん
サクラ☆ママさんの一族はアクティブなんですね
お風呂後のご褒美、まだ早くないですか?
さくらちゃん半乾きですよ(笑)

杖をついてまでおさんぽとは…(涙)

衣替えはまだいいんじゃないですかね
今朝とか寒くなかったですか?

6月上旬まではセーフって気がします
もちろんうちもまだです
2016-05-28 11:13:55 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-27 13:56:53 | [編集]

1613. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


朝早いですね(^o^)
おはようございます❕

川原でのBBQは気持ちがいいですね、私は初めてです

でも、運転する人が飲むなら無理ですよね😅
うちは飲まない人がいたから外できたんです

さくらも出来るなら連れて行きたいんですが、BBQって長時間になりそうだから、留守番でした


モコママさん家はお庭があるから、ワンちゃんのことも、車のことやら心配要らないからいいですよ😃
庭さえあれば、わが家も家でしてますよ😆

私はずぼらなので(^o^;)やる時しか動かないので失敗でした
モコママさんのように自然に片付けて行くのが理想ですね!
私はいかに普段から片付けてないかバレバレです(汗)


さくら、ガムを見つめる姿がなんともでしょ(笑)

モコちゃん、たーぼーちゃんはお風呂平気だったんですか‼シャンプーも楽々だったでしょ?
モカちゃんは嫌いなんですね
うちも歴代お風呂嫌いばかりなので、シャンプーは一苦労ですよね😅

モカちゃんにアレルギーとかなければ、そんなに頻繁に入れなくても大丈夫ですよ
くちゃいのが我慢できれば😆

2016-05-20 10:15:32 | [編集]

GW、みんなでバーベキュー、したんですねぇ。
モコ家と違い、きちんと川原でしたのね。
うちは材料運ぶの面倒とか、車運転手が
飲めないとか犬連れて行くの大変の理由で、自分の家でやったけど。
バーベキューは、やっぱり川原よねぇ。
みんな、楽しそうだわ。
それに、気持ち良いよねぇ。

そして、楽しみのあとには苦しみ?
衣装ケースを運んで服の入れ替えね。
偉いわぁ。
私なんか、二階に夏服徐々にひっぱり出して
ついでに冬服数枚運び、毎日してるうち
自然とというかんじの横着者。
でも、とんだ災難、これからは無理せずにね。

サクちゃん、嫌いなシャープーの後のお楽しみ。
美味しそ~。
モコやたーぼーは、お利口で、シャープーも楽だったけど・・・
モカは最悪、暴れ捲りのだだっ子なのよ。
だから、自然とジャンプーの回数も減ってね、
クチャイ子で通してます(苦笑)
2016-05-20 07:01:20 | [編集]

1611. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


中年組は顔出ししてませんよ(笑)
若い組だけです😄

奥に居るガラの悪そうな二人が私と主人です(爆)


痛みが治まってくるとつい忘れちゃって、うっかり腰を曲げてしまって、まだギッ‼っと何度か(汗)


ポテ父さん、すっかりイジラレキャラですね😁
ぷうこさんとポテ姉さんがそんなにいじってたら、孫ちゃんにも、この先絶対いじってきますよ(^w^)


2016-05-19 06:05:04 | [編集]

1610. ぷうこ さん
バーベキュー、楽しそう(*^_^*)
さくらちゃんはお留守番だったんでしょうか?
ところで、お顔公開の人の中にママさんはいらっしゃいますか?
それともお誕生日席に座ってる方?
さくらちゃん、公園でトイプーちゃんと遊べたかな?

ぎっくり腰、大丈夫ですか?(@_@;)
私も押入れの掃除とか普段やらないことすると、体中が痛くなっちゃいます((+_+))
どうぞ、お大事にm(__)m

コメント、ありがとうございます。

この黄色い矢印の辺りまでは、なんとか軽装で行けるんですが、この先がキツそう(゜゜)
もちろん、パスです。
ご心配いただき、ありがとうございます。
でも、ブログを書いてるってことは、無事に帰って来たということですから(*^^)v
ポテチも以前に比べてポッチャリしてきましたが、私はもっとポッチャリさんです(^_^;)
ポテ父・・・いじられキャラに満足の様子^m^
2016-05-19 00:44:30 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
