シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. トリミングしてきました

4月13日

前回の記事をアップした日に、さくらはペットサロンで、トリミングしてきました❗

朝からとうたんの定期検査の付き添い、帰ってから、さくらをペットサロンに送り、お迎えまでの間に墓参り…と、ハードスケジュールにみえますが、全部市内にあるので余裕です

土日はペットサロンが混んでたり、我が家に予定が詰まってたりするので、平日の方がいいんですよね







今回は桜のリボン🌸でした
まだ八重桜は残ってたので、ギリセーフですね😉



ビフォー




アフター





おいおい サクちん( ̄▽ ̄;)
またプイッするぅ(;¬_¬)

カメラ📷向けるとこれなんだから困ったもんです









はぁ😵💨
やっと撮れて☝だ


ガラケーの撮影はちょっと動いただけで、直ぐぶれるから難しかったけど、
スマホに変えても、これだけ嫌がられたらおんなじやん‼

あらぁ首の肉輪がクッキリ映ってしまうねぇ(汗)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





この日の次の日に、思いもよらない大きな地震が、九州熊本地方に起こりました

しかも余震が繰り返し起こっています…

ブログのお友達の中にも熊本の方がおられます

車での生活を余儀なくされていてとても心配です


ただでさえきつい状況なのに、ご年配の方やお子さん、障害をお持ちの方や持病のある方にも過酷過ぎます

そして、ワンちゃん連れの方は避難所の中に入れないんですよね
外で、いらっしゃる方々をテレビで見かけました
ワンちゃんだって、震災被害者ですよ


救援物資も何時間も並んでおにぎり一個にお水一本なんて辛すぎます


相次ぐ余震で被害が拡大してるのに何も出来なくて、はがゆくて、早くおさまってと祈るばかりです


ひとごとじゃないんですよね
いつ、どこで起こっても不思議じゃないです

本当に怖いです




関連記事
comments
1583. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


最近更新されてなくて、調子悪いのかなとか心配してましたが、お仕事されてたんですね!
つくしちゃんは元気ですか😄💕

そうですよね、お勤め行くと中々更新もままならないですよね
もう慣れてきました⁉


さくらをお任せしてる美容室はいつもリボンです、男の子のワンちゃんもですよ😃
バンダナはオシャレで可愛いなぁ❤って思ってました


本当に震災は恐ろしいです

阪神淡路も東北も、今回の九州も…
皆さん凄く辛くて心労は計り知れない

ららさんもあんずちゃんも、被害に遭われた皆さんもとても辛い思いしてるんですよね

一日も早い復興と心のケアが出来るよう願います


2016-04-23 20:43:57 | [編集]

1582. さくつくママ さん
サクラママさんこんにちは。
ご無沙汰しちゃってすいませんー。

短期間なんですが、ちょこっとパートに行き始めて
ゼイゼイ言ってます。

サクラちゃんトリミングですっきりですね。
桜のおリボン可愛い~
明日つくしはトリミングです。
うちはリボンじゃなくてバンダナなんですけどね。

スマホに変えたんですね。
私はいまだガラケーですがそろそろ・・と思ってます(;^ω^)

お孫さん、さくちゃんっていうんですか。
サクラちゃんとさくちゃん~なんという偶然。
ぷうこさんのところのポテオくんと同級生になるんですね。
お孫さんは可愛い~って言いますから、ジジババ馬鹿になってることでしょうね(≧◇≦)

ららさんのところもまだまだ大変でしょうが・・
あきらめずに踏ん張って欲しいです。
2016-04-23 11:30:07 | [編集]

1581. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


桜って、私にとっては大好きなお花の中の一つなんですよ
癒されます😄

さくらのカット、春先からはいつも2ミリにしてるので、肉輪がクッキリに目立って(汗)


そうそう、このお洋服の他、何着かあんずちゃんのママさんから頂いたんですよ〜


あんずちゃんのママさんもいつも気にかけて下さる方でね。
お怪我とかされてなくて安心しましたが、あんずちゃん抱えて不安と闘ってるかと思うといてもたっても居られないくらい心配でした

震災被害に遭われた九州大分地方の皆さんも心配です
一日も早い復興を願いますよね

2016-04-23 09:24:16 | [編集]

1580. mocoまま さん
サクちゃん、桜のお花がよく似合ってますね。
桜は、日本の国花だから、1年中いつでも飾って良いのよ。
ビフオーも可愛いけど、トリミングしたてはやっぱり
女っぷりアップだね♪
お〜っと、首の肉まで目立ってしまった?
大丈夫だ、mocoままとお揃いだよ。
って〜???お揃いじゃ困るよね。

いっつも、可愛いお洋服着てお洒落さんだよね。

熊本といえば、あんずちゃんですよね、
私も凄く気になり、心配してました。
パトちゃんママさんのブログであんずちゃんの事、たまに見てたのでね。
それで早速、ブログ拝見したら・・・
さすが、サクラママさんですね。
行動が早いわ。荷物、届けられるのですね。

早い終息を心より願うわ。
これ以上苦しめないでと、天にお願いしたい。
2016-04-22 21:26:01 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-22 21:16:21 | [編集]

1578. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよー
いつもモフモフになってからトリミングするので、小さくなってぇ(笑)と言われます( ´艸`)

昨年、あんずちゃんには大きすぎたと、ららさんにいただいたお洋服なんです(^o^)
お気に入りです(*^-^*)

ポテオちゃん、帰っちゃったんですか?
居なくなると寂しいでしょー(っ´ω`c)

ポテチちゃん、物分かりのいいお兄ちゃんですね!
赤ちゃんだってこと理解してるんですよね(^o^)

2016-04-20 23:25:01 | [編集]

1577. ぷうこ さん
おー(◎o◎) さくらちゃん。
すっきりしちゃって、一回り小さく見えます(*^_^*)
パステルカラーのワンピがよくお似合いで(*^^)v

熊本の地震・・・心配ですね。
早く元の生活に戻れるよう祈ってます。

コメント、ありがとうございます。

ポテチは、ポテオの足のニオイを嗅いだだけで蹴られてました(・.・;)
ペロペロまではいかなかったようです^m^
ポテオがいた時は大人だったポテチも、ポテオが帰ったとたんに元のポテチに戻りました(ーー;)
2016-04-20 02:32:45 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
