シーズー~さくらな生活

. 節分と記憶



2月3日の節分、今年もサクちんに恵方巻きを見せびらかせて食べてしまいました 
 
まるごと一本無言で食べるなんて無理!
だから半分にして食べたけど、この写真写してたら無言で食べること忘れちゃって(・・;)
巻き寿司のはしっこがはみ出してるとこ、美味しそうだなぁ…なんて眺めたり、色んな種類の恵方巻きを味わっているうちに、気づいたら食べながらベラベラととうたんに話しかけてたかあたんでした(;^_^A
完全に忘れてました
 
 
 
 
 
 
以前、お散歩中に2回程立ち寄ったコンビニの前に差し掛かると、スーっと近寄って行くことがあります
 
今は寒い時期なのでバアバはお留守番です
だから、さくらと2人だけのお散歩だから、コンビニに立ち寄って帰ることはありません
さくらを一人で待たすわけにはいきませんからね
 
 
さくらは当然中に入ったこともないのに、何かを探して入り口へ近づいていきます
 
 
ここで待ってたこと覚えてるんですね
 
かあたんはここにおるよ!って言ってるのに何をそんなに見てるのかなぁ!?
 
そうかー 中に入ったことないから興味あるんだね(笑) 
 
 
昨日のお散歩でも転がってたボールにビビってたのに、中に入る勇気ある!? 
 
 
 
でも かあたんよりさくらの記憶力は確かなようです 
 
 
関連記事
comments
1526. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


本当はさくら胴長なんですよ
でもポッチャリさんで短足だからコロコロに見えますね(笑)

いや~匂いですかね!?
今まで知らん顔してましたから、私を探してる感じかな~っと
側にいるのにそうだったら 賢いとは言えないか(;^_^A
2016-02-15 00:05:20 | [編集]

1525. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


小さい頃からの風習なので当たり前のようにまるかじりしてますが、関東の方にはにわかに押し付けられても~ですよね

うちは小袋入りの豆をまきましたよ
バラバラじゃ片付け大変ですもんね(^^;)

そうそう 嫌なことは特に覚えてますよね
つくしちゃんも独りっ子気質なんですよね

多頭飼いならまた違ったかな~と思いますが、うちは兄貴分のシーズーいたけど、仲良くなかったから独りっ子と全く同じようですよ(^^;)
2016-02-14 23:56:33 | [編集]

1524. ココログ さん
ああ〜さくらちゃん胴が短くてかわいいぃ〜
短くてこれまたかわいい服着てるのが
さらにかわいい〜!

はっ
つい本音が漏れてしまいました
コンビニ、おいしいにおいが
するんじゃないですかね

2016-02-13 16:24:47 | [編集]

1523. さくつくママ さん
恵方巻~
関東でも当たり前?になってきてますね。
我が家にはまだまだ根付かず(^^;)
巻きずしは好きなんですけどね~
豆は掃除が面倒なんで
落花生をまきました(≧◇≦)
ワンコは本当に記憶力がいいですよね。
つくしはここに猫がいるとか
このうちのワンに吠えられたとか
よーく覚えてますね。
さくらちゃんのお洋服可愛い~♪
女の子は着せ替えが楽しいですね。
2016-02-13 10:39:05 | [編集]

1522. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ポテチちゃんも 確かスーパーとかに入ろうとしてましたよね
涼みたかったとか言う内容じゃなかったかな~(笑)

ポテチちゃんと違ってさくらはビビりなのに何故入ろうとするのか疑問なんですけどね
あの白いワンちゃんなんか切なかったです(~_~;)

ふふふ若返られたら、まずはもう一度ミニスカートでも履いてみたいです(笑)

2016-02-12 00:20:15 | [編集]

1521. ぷうこ さん
恵方巻き、美味しいですよね(*^_^*)
大好きです。
でもお菓子はいくらでも食べられるんですが、ご飯はすぐにお腹いっぱいになっちゃうんで、息子以外はいつもハーフサイズにしています。
今年は、1人で丸かじりしてましたが、ポテチが『なに なに?』って感じで寄ってきて、ゆっくり願い事ができませんでした((+_+))
ポテチもコンビニ大好きみたいで、入ろうとします(^_^;)

コメント、ありがとうございます。

アハハヽ(^。^)ノ 私も白いワンちゃんとポテチを見て、ロミオとジュリエットみたいだと思ってました(^.^)
そうそう、ガマンも限界に達すると、コンビニまで走っちゃいます(>_<)
人生をやり直せたらいいですよね(゜゜)
私もやりたいことがいっぱいです(#^.^#)
2016-02-11 23:36:11 | [編集]

1520. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


関西じゃ 私が小さい頃から当たり前ですが、最近では関東でも認知度あがってますね
バイヤーさんの戦略ですね


ええ こっちが忘れてても、さくらの方がよく覚えてたりするんですよ(^o^;)
食べ物に関しては特にですけど(笑)

さくらの洋服、色々増えてきてるんですが、いつも同じようなのばかり着せてしまうんですよね
たまには違うものも着せなきゃ♪
そうそう 女子の特権ですからね(^3^)/
2016-02-11 10:15:06 | [編集]

最近は、こちらの方も当たり前の様に、節分というと、恵方巻が、スーパーのアチコチでたくさん売られるようになってね。
なんか、食べないと、悪い一年になるような?

でも、巻き寿司は美味しいものね♪

サクラちゃんは、頭が良いんだねぇ。
その記憶力、モコママに欲しいわ。
ピンクサクラちゃん、最近のファッションは大人っぽく決めてますね
可愛いわよ。
シーズー女子は、何着せても可愛いよね( 〃▽〃)

2016-02-10 09:44:40 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR