シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 寒い日散歩


大寒波が過ぎたとは言え、朝晩のお散歩時間はまだまだ寒いです 
 
 
だからと言ってお散歩しないわけにはいきません 
 
お家ではおしっこしかできないさくらですから、ウンPをさせる為に外にでます  
 
 
 
寒い日のお散歩で、用をたした後はウサギ飛びで帰ります 
 
かあたん遅いよーの声が聞こえてきそう…(^o^;) 
 
 
 
お散歩コースは何パターンかありますが、いずれのコースでも半周するまでに用をたしたらUターンで帰り、半周を過ぎて用をたした場合は一周回って帰ります 
 
あんな小さい頭で距離感分かってるんだなぁって感心させられます 
 
 
 
 
サクチン~暖房ついてる時は膝に来ないのねぇ~  
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1518. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


自分がピンク着るなんてありえないですが、犬服でピンク色見るとさくらに着せたくなるんですよね~


つくしちゃんはトイレどちらでもできるなら、天候の悪い日はいいですね

え!?そんな小分けに(笑) 前いたポンタも小分けだったな~

ママさん、暖冬から一気に寒くなって 足の具合どうですか?痛むんじゃないですか
無理は禁物ですよ!

2016-01-31 12:31:20 | [編集]

1517. さくつくママ さん
さくらちゃんのお洋服、可愛い~♡
暖かそうですね。

さくらちゃんはお外派なんですね。
うちはさくら・つくし共、どっちもOKなので助かってます。
つくしは家では1回のうんPですが、散歩では3,4回するんですよー
だから散歩帰りはブツで重いんです(^^;)
さくらちゃんの寝んねのお顔が可愛いわ~

2016-01-30 19:47:18 | [編集]

1516. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ココログさん、室温16度切ったら寒くて私が耐えられませんよー
でも部屋が寒いとコタツで添い寝したり、腕枕されに来たり、喜び倍増なんですがね


チャビくん最近ココログさんのコタツに来てますかー?

2016-01-29 22:48:49 | [編集]

1515. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


えー!?ポテチちゃん ウンPそんなに我慢できるんですかー
でもポテチちゃんはお散歩大好きだから、お散歩行かないことはほぼないですよね(^-^)b

わざわざコメント入れ直して下さったんですね
お忙しい時にすみません(^o^;)


ポテチちゃんなりに吠えるには理由があるんですね
やっぱり、遊んでー!おぬし、ちこうよれっ!ワンワン!とか(笑)
2016-01-29 22:32:10 | [編集]

1514. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオちゃんはいざとなったらお家でウンPできるんですね!
それなら少しは助かるんですが、家は全然(汗)

先程雨が止んでたので慌てて連れて行きました~予報ではまた夜中降るんですよね


お散歩コースはそんなに長い距離じゃないですが、寒い(風が吹いてたり)時にはUターンして帰ります


さくら胴長なんですよー
まめちゃんとほとんど変わらないと思いますが、ポッチャリしてるので、長く見えないのかも!?(^o^;)

2016-01-29 22:18:13 | [編集]

1513. ココログ さん
さくら☆ママさん思いっきり
待たれてますね(笑)

暖房ついてたら膝に来ない!?
どこの犬も一緒ですねえ…
諸刃の剣ですがいっそ暖房を
オフするという手も…

なんていじわるなことを
考えてしまいました
こんな幸せそうにしてる
さくらちゃんの邪魔は
できませんね><

2016-01-29 21:08:46 | [編集]

1512. ぷうこ さん
ポテチも大雨でも降ってない限り、お散歩スルーは無理~(ーー;)
私も出かけるまでは多少躊躇しますが、出発してしまえば気持ちがいいです(*^^)v
ポテチもウンPだけ外ですが、1~2日くらいは我慢できるみたいです^m^

コメント、ありがとうございます。

先日のコメント、お返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m
誰か違う人に送ってしまったか、ヨボヨボなので手が震えて削除しちゃったか・・・(・.・;)

ポテチが男に・・・\(◎o◎)/!まあ、いつの間に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
他の人からのコメントで、ケンカ売ってるんじゃなくて、嬉しくて吠えてたのでは?と言うのがありました。
ワンコって、嬉しくても吠える時もあるんですね。
私もお悔やみの言葉は苦手です((+_+))


2016-01-28 23:40:46 | [編集]

1511. パオママ さん
こんばんは~^^
パオちゃんもうんPは外でしたいタイプみたいです。
どーーーしても我慢できないと家でする事もありますが
テンションをあげないとしないですね(^-^;
お散歩コースは長いんですか?

コメントありがとうございました☆
パオちゃんはずんぐりむっくり、
まめはひょろひょろ~で掴みどころが分からない感じですね。
え~さくたん、長いんですか(?_?)
パオちゃんと同じ位かと思ってました~^^

2016-01-28 23:00:48 | [編集]

1510. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


うんPはお外が理想ですか!?
ん~ でもね、さくら雨が降るとうんPが出ないんですよ( ̄▽ ̄;)
早く帰りたいの一心で、早足で散歩して出すもの出さずボトボトに濡れて帰ってくるだけなんです

だから、雨の日は家でしてほしいんですよね(^^;)

あ、モカちゃん達はモコママさんがお勤めでお留守中にうんPしちゃうんですね

それはそれで大変ですね(・・;)(;^_^A
2016-01-28 18:48:00 | [編集]

1509. mocoまま さん
サクラちゃん、ピンクのロンパースがとてもよく似合ってるわ。
これなら、お尻まで温かいね。

オシッコは家でできて、うんpはお外でしかできないパターン。
たーぼーと一緒だよ。
この形が飼う上で一番楽な方法ですよ。
オシッコは、外だけだと困るし、うんpは家だと臭いし、何かと不便。だから、最高の形。
うちのお子達はそんな風に躾たくても上手く
いきません。

枕抱えて眠る姿、なんともいえない表情、たまんないねO(≧∇≦)O
2016-01-28 12:40:11 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
