シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. たーぼーちゃんとシーズー人形




11月4日。
 
可愛いシーズー人形ちゃんと共に、【たーぼーちゃん】が来てくれました。 
 
 
バターカステラとソルベのスイーツ、
モコママさん手作りのシーズー人形(なんと!椅子まで手作りです)と、お手紙。
そして、たーぼーちゃん我が家に来てくれたのね!
たーぼーちゃんのお写真入りのメッセージカードです。
 
 
 
たーぼーちゃんは今年の4月22日にお空へ旅立った心優しい男の子。
あの日から半年が過ぎたんですね。
 
 
家族のワンちゃん達はみんな女子で、たーぼーちゃんはナイトの役目をしてたんです。
 
 
 
モコちゃんの時もだけど、応援のお礼だなんて。。。気になさらないで下さい。
 
 
 
 
モコママさん(ブログ【5匹のFunnyStory&チビポン】)は、我が家のポンタを羊毛フェルトで作って下さった方です。
 
 
 
手先が器用で、いつも色々な作品を造られてますよ♪ 
 
お時間ある方はモコママさんの作品、一度ご覧になって下さい(^-^)
 
 
 
モコママしゃん、いつもいつもありがとうです♪ 
 
不器用なかあたんは、ほんと何もできなくてごめんなしゃいね! 
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1435. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


私はおおざっぱなので、細かい作業が出来る人うらやましい~

そうそう!パオママさんの作る犬服だって細かい作業ですよねっ
あれこそ 私には絶対作れないー


みうたんが美犬すぎるから、るかたん比較されちゃうけど、るかたん十分可愛いよ♪

ニッとした時の下歯がたまらん(^m^)
2015-11-10 09:35:35 | [編集]

1434. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お帰りなさい(^o^)/

つくしちゃん、首長くして待ってたはずですよ!
全身で喜んでただろうな~って目に浮かんできます(^.^)


つくしちゃんとまた遊びに行けるよう無理しないでくださいね
2015-11-10 07:50:28 | [編集]

1433. みるみる さん
ほんと器用な人がうらやましい(^o^)
どうしたらこんな素敵な物が作れるんだろか?
ま~そもそもガサツなあたしには、
絶対無理だけど(T_T)
パオママさん謙虚~!
あなた超絶に器用じゃないの~♪(笑)

ママさん、みうへのお祝いコメント
ありがとうございました♪
みうとるかは、それぞれタイプが違いますからね。
るかがおネエに見えなくてよかったです笑。
次の更新は、いつになるか?ですが、
ママさん、思い出したらまた覗いてみてくださいね(#^.^#)
それと、わたしは思いっきり元気なんで
大丈夫で~す(^_^)v
お気遣いありがとうございました♪

2015-11-09 22:05:07 | [編集]

1432. さくつくママ さん
ご心配おかけしましたが
無事退院してきました。
まだまだ外来で様子見ながらですが
ぼちぼちやっていこうと思います。
素敵なプレゼントたくさん頂いて良かったですね〜
mocoママさんの器用さ、センスの良さは凄いですよね。
真似したくても出来なーい(⌒-⌒; )
さくちゃんも可愛いお洋服、嬉しいね♪
2015-11-09 19:17:56 | [編集]

1431. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオママさんは器用ですよ(^o^)

みうたん、るかたんのお洋服も見ましたけど、既製品(良い意味ですよ)かと思うくらいにレベル高いじゃないですかっ!

私は裁縫が一番苦手なんですよ(汗)

ん~ん、来年は、も、も、ものづくりにチャレンジしてみようかな(^o^;)
あっ!ぷうこさんに続いて、ブログネタにされるかな( ̄▽ ̄;)

2015-11-09 00:14:12 | [編集]

1430. 鍵コメさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


あらっ!?ツッコミ無かったですか?
じゃあ あの技絶賛だったんじゃないですか(^o^)

鍵コメさんの名誉の為に私は知らなかったことにします(笑)

一緒に食べれるものはいいですね♪
添加物もないし、安全なおやつですからね(^-^)v
2015-11-09 00:03:56 | [編集]

1429. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


可愛いものが自分で作れるなんてうらやましいですね(^^)

あ!そういえば、ららさんも器用な方の一人だ!
あんずちゃんのお洋服のリフォーム得意ですよね(^o^)


とんでもない!サイズぴったりでした(^-^)v
ロンパースの下に着てる私が以前買ったシャツがサイズ違いでピチピチなんですよ
いつもありがとう♪
2015-11-08 23:58:17 | [編集]

1428. パオママ さん
ステキな贈り物をいただきましたね~!
手先が起用って、こんな作品の事を言うんですね^^
わたしのこと、器用って言う人がいるんですけど、
とんでもなく細かいことが苦手なんです。。
さくたんママも何か作って見せて~(^0^)/
2015-11-08 22:44:52 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-08 22:15:47 | [編集]

1426. らら さん
こんばんは。ご無沙汰です。

モコママさんのシーちゃん7可愛いですね。
さくらちゃん 可愛いぃ♪

↓御紹介ありがとう。
ちと小さめだったかな?^^;;
ごめん~
2015-11-08 21:16:26 | [編集]

1425. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


はっ(°Д°)そうですね!

器用な方は何でも作れて、いいなー!って言ってたけど、
自分がもし挑戦したら、絶対仕上がらないくらいに高度な技ですよね!

羊毛フェルトは特に高度で時間のかかる作業だそうですよ
改めて、気付き、とってもありがたいです


お洋服似合ってますか!?ありがとうございます♪

モカちゃんもお洋服似合う子だから、パパさんに買ってもらって(^m^)またアップして下さいね

2015-11-08 18:57:24 | [編集]

1424. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


モコママさんは、私やぷうこさんとは天と地位に器用ですよね
(あ、ぷうこさんまで道連れにしちゃった(笑))


ぷうこさんのお母様が家庭科の先生だから、特訓して貰えばよかったのに(^o^)勿体ないわ

ん~、でも行き詰まったら断念してしまうんですよね(汗)
私は裁縫が特に苦手で、小学生の時に隣の子がテキパキと針使いが素晴らしかったので、子供ながら、『私は絶対むいてない(涙)』と悟りましたよ(T-T)

2015-11-08 18:44:35 | [編集]

1423. 鍵コメさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お連れサマ、やはり雨男!?
1日中雨ですよ~

ユーモアたっぷりの晴れ女サマも勝てなかったようですね(笑)


旅行だったんですかね?ご報告のアップ楽しみにしてます(^^)/
2015-11-08 18:31:24 | [編集]

1421. さくらママさんへ モカママ さん
手先が器用というよりこれはかなり高度すぎて
器用のレベルが違いすぎるような・・・
うれしいですね。。
お洋服もどれも似合っていて、
さくちゃん、、よかったですね。
2015-11-08 12:40:32 | [編集]

1420. ぷうこ さん
手先が器用な人って羨ましい(^_^;)
思った通りのものを自分の力で作り上げるって、素敵なことですね(*^_^*)
娘は、私の母の器用さが隔世遺伝しているみたいで、とっても器用なんですが、私は何を作ってもイビツ(ーー;)
世界一不器用かも(>_<)
サクラ☆ママさん、安心してください。下には下がいますから(*^^)v
2015-11-08 01:23:12 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-07 23:48:21 | [編集]

1417. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


モコママさん、とっても器用ですよ!
細かい作業は器用な人でないと出来ませんからね

以前の薔薇の花や、先日の盛りかごの花も綺麗で本物みたいでしたよ(^o^)

とんでもない!汚れても捨てないですよ!!
ポンタとちいこが寂しくないように、今回のシーズー人形ちゃんも羊毛ポンタくんと一緒に祭壇に飾らせていただいてます(^^)

色々とお気遣いありがとうございました(^^)/
2015-11-07 22:43:04 | [編集]

1416. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


私も器用じゃないので、特に縫い物は苦手なんですよ(汗)
お洋服も自分で作れたらって思いますがムリ!です(^o^;)
器用な方が本当にうらやましい~

たーぼーちゃん可愛いですよね(*^^*)

シーズーの男の子って、女の子より大きくてたくましいけど、優しく甘えん坊さんで可愛いですよね!
もちろん、むぅちゃんも可愛い(*^^*)


水色は余り着たことなかったけど、このセーラー服好評でしたよ(^o^)


やっぱりアップリカのですよね♪
こむすびちゃんスヤスヤzzzかな(o^-^o)
2015-11-07 22:22:53 | [編集]

1415. mocoママ さん
なんと過分なるお言葉を頂き、とても恐縮しちゃいます。
本当は、そんなに器用じゃないんですが
いろんなものに直ぐ興味そそられるタイプ。
だから、直ぐに跳び付くも飽きっぽく冷めやすい性格です。
汚くなったら即捨てて下さいね。
ソルベね、なんか今年流行ってるみたいです。
2015-11-07 18:31:47 | [編集]

1414. ここ さん
手作りで心のこもった素敵な贈り物ですね~
わたしが不器用だから、器用な方って本当に尊敬しちゃいます。
そして、たーぼーちゃんかわいすぎ(*´∇`*)釘付けなっちゃいました。笑顔がたまらん。

で、負けず劣らずカワイイさくちん。
セーラー服似合ってる!
これでお散歩行ったらみんなきっと振り向くね~(*^^*)
2015-11-07 16:52:31 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
