シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. ビビりなのに?



浴衣の季節になりましたね
さくちん、顔見せてよー!
 
 
大阪は昨夜凄い雨量でした
ブログのお友達、台風の影響、水害などにあわれてないか心配です
 
お散歩に行けないくらいにザーザーザーザーに降った雨(+_+)
 
一昨日の夜も雨だったのでお散歩に行けず、さくちんは我慢したのか、朝までオシッコしなかったんです。
だから昨夜も心配しましたが、今度はオシッコシーツにきちんと出来ました(^^)d
 
 
 
さて、何度もブログにかいてますが、さくらはビビり犬シーズーです。
 
 
色々な場面で、それを目にすることがあります。
 
 
もっともビビるのは雷ですが、例えばお散歩コースに落ちているスーパーの袋、
いつもない所に突然ある大きめの石ころ(笑)、
あ、犬生初の大きな雪だるまに遭遇した時もビビってたな(笑)
 
ドライヤーも大嫌いで、吠えまくって怒る(`∀´)ヤイヤイ
 
 
 
それなのに、なぜかこれにはビビらない!? 
 
 
それどころか無関心
 
 
どいてくれないかなぁって、掃除機の先が体に当たると、ようやく移動します(笑) 
 
 
 
掃除機の写真は前回のトリミング前でした。
 
 
 
 
さくちん、明日トリミングしてきまーす! 
 
普段は2ヶ月に一度ですが、今回はかなり早いぞー(笑) 
 
 
関連記事
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-03 01:14:46 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 23:52:33 | [編集]

1379. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


さくらはトリミングしてたんですよー(^o^)
でも、写真も撮れず1ヶ月経っちゃいました(;^_^A

まだ更新も暫く出来そうにないので、落ち着いたら、ららさんにいただいたお洋服アップしますね!

さくらは、もうトリミングしないといけないけど、今度は伸びるまでに更新できるよう頑張ります~(ほんまかいな~と突っ込み入れてね(爆))

ほんとあれから1ヶ月経つけど、毎日まだまだ暑いですよね(@_@)
2015-08-22 07:33:22 | [編集]

1378. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

お返事遅くなってすみません(^^;)


つくしちゃんもサマーカットにしたんですね(^o^)
見慣れないと最初はいろんな発見ありますよね

さくらもサマーカットしたんですが、写真も撮れず1ヶ月過ぎてしまいました(^_^;)


つくしちゃん雷に吠えるんですか!?
怖いからとはいえ、さくらより強い子ですね!
うちはビビりまくって、ハアハアして隠れる場所探してますよ(;^_^A
2015-08-22 07:19:46 | [編集]

1377. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

お返事、大変遅くなってすみません(^^;)


浴衣姿は人間ももちろん、女子は可愛いのが沢山ありますね(^-^)
もう私は似合わないですけども(汗)


ポテチちゃんは掃除機苦手ですか!?意外ですね!
男の子はやっぱり、向かってくるものに対して攻撃や防衛本能が働くのですかね


そう、ぷうこさんご旅行にお出かけされたんですよね
あれから、我が家は色々あってポテチちゃんのブログに訪問出来てないので、落ち着いたらまた訪問させていただきます♪

2015-08-22 06:59:34 | [編集]

1376. らら さん
毎日暑いね~参るわε=( ̄。 ̄;)フゥ

トリミング後のさくちゃん 待ってるんだけど?・・まだかしら?(笑)
2015-07-23 23:16:34 | [編集]

1375. さくつくママ さん
さくちゃん、浴衣姿可愛い~
トリミングしてきたのかな。
つくしはサマーカットして、もうあんた誰?状態です。
模様?柄?もはっきりくっきりな短さ。
今年は湿度が高いですねー。
さくちゃんみたいにお散歩も歩いてくれないつくしです。

つくしもビビリですね。
雷に吠えるのは怖いからかなと。
掃除機にもワンワンと、実家でも母が掃除できません(苦笑
2015-07-23 11:35:12 | [編集]

1374. ぷうこ さん
浴衣姿のさくらちゃん、前から見たーいv-10
女の子の浴衣姿は華やかでいいですねv-290
ビビりではないポテチも掃除機だけはNGv-12
掃除機OKなんて、本当は大物かもですよv-391
夏はすぐ毛が伸びますよねv-393
ポテチもすでにボサボサです。

コメント、ありがとうございます。

サクラ☆ママさん、ビンゴーv-405
うちの行動パターン、バレバレですねv-411
2015-07-21 09:03:46 | [編集]

1372. みるみる さん
わ~さくらちゃん浴衣ですか~♪
涼しげでいいですね~
お顔見えないけど~(笑)
えっ~!石ころにでもですか?!
さくらちゃん生粋のビビりですね(^_^;)
でも、石ころにビビる姿見てみたいかも♪
コメントありがとうございます。
御朱印、みなさん知らないんで
大丈夫ですよ~
ま~ちょっとした趣味みたいなもんですよね♪
そうそう、お互い更新遅くてね(^_^;)
遅いから、ついつい見逃してると、
まさかの2回ぐらい更新しててびっくりみたいな(笑)
次回はどっちが早いかな~?
2015-07-19 20:05:29 | [編集]

1371. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


普段無いものが道にあるとビビるんですよねぇ
歩道に停まってた自転車にもビビったことあります(爆)


私、テレビ見てなくて環状線止まってるの知らなかったんです(恥)
普段乗らないのもあるんですけど(^o^;)


今回早いですよ~
ペットサロンと私の休みが合いましたので(^^)v

2015-07-19 19:37:04 | [編集]

1370. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


関東は梅雨明けですか?
私、大阪なのにニュース見てなくて電車のこと知らなかった(・・;)(;^_^A

浴衣の季節ですね!
今まで浴衣持ってなくて、プレゼントしていただいたので初浴衣なんですよ♪

夏祭りの季節、モカちゃんも浴衣着ましょ(^o^)


あら、モカちゃんは掃除機を敵だと思ってるんですね(笑)
2015-07-19 19:21:03 | [編集]

1369. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ルティちゃん、ポンタちゃんは何にビビるのかな~興味津々(笑)

でも本犬達は真剣にビビってるんですよね(^o^;)

モコちゃんはなかなかのお転婆さんなんですよね(^.^)

モコ家と我が家のワン達は、掃除機は見慣れて害もないわ~って感じですかね(笑)

あ、我が家のポンタは逃げてましたよ(^o^;)
2015-07-19 19:02:56 | [編集]

1368. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


あんずちゃんも浴衣アップしてましたね(^o^)
赤が良く似合って可愛かったな~(*^▽^)

あんずちゃんは掃除機ダメなんですね
掃除機嫌いな子多いですよね

あんずちゃんドライヤーは平気ですよね!?
うちはドライヤーは逃げる逃げる(((・・;)
2015-07-19 18:47:47 | [編集]

1367. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


警戒心強すぎて、石ころまでですよ(笑)
いくらチャビくんでも、石ころはないですよねー(≧▽≦)

まあ、夜のお散歩の時に正体が分からなくてビビってるようなんですが、
まあるくカットされた植木にビビる時もありますよ

掃除機は害がないと分かってるんでしょうかね
2015-07-19 18:36:07 | [編集]

1366. パオママ さん
こんにちは~^^
もう、浴衣の季節ですね~♡
さくたん、こっち向いてよ~(#^.^#)

さくたん、お外ではかなりビビりなんですね~
掃除機はへっちゃら~も可愛いじゃないですか♪

今回の台風で電車が動かなくなって大変だったようですね。
まさかの環状線まで止まってしまったなんて(@_@;

今回はトリミング早いですね!
2015-07-19 17:47:32 | [編集]

1365. サクラママさんへ モカママ さん
あ~浴衣。。。
そうだ!モカのも出さなくちゃ。。
忘れてましたよ。。どうもです。。
大阪方面、台風の大雨で鉄道もたいへんなことになっていましたね。。
今日は関東梅雨明けだそうで、、なんか、、
今までとは違う、暑さじりじりです。。
お散歩たいへんだわ。。
 え???掃除機大丈夫なんですか??
きっと、、毎日毎日きちんとかけられているからなんでしょうね・・
うちなんて、毎日もかけないから(ほんとはかけたいんだけど・・)
スイッチ入ると同時に、わんわんわんわん・・・・
挙句の果ては、乗っかっちゃうし、、格闘ですよ。。
 サクラちゃん、、、おりこうさんなんですね。。
2015-07-19 15:01:49 | [編集]

1364. mocoママ さん
サクちゃん、浴衣着てくれたのね、ありがとう。
やっぱり、何着ても似合うし可愛いわ♪

ビビリは、うちのルティ&ポンタも負けてないです。
今いる子は2匹ともビビリのビビコン。

モコは、堂々とし肝の据わった我慢強い子だったなぁ。
でも、サクちゃん、掃除機にビビらない。
それも、うちのビビコンと一緒だよ。
今いるうちの子達と気が合うかもねぇ。
2015-07-19 01:44:40 | [編集]

1363. らら さん
お!さくちゃんも 浴衣でお散歩したのね~
可愛いよ♪
あんずも今日着たのよヾ(@~▽~@)ノ
雨が凄かったのね。

あんずもビビリよ!!!
友達のワンコも茶碗の割れたのが落ちてたら固まったって(爆)

あら~掃除機には無関心なんだ!!
あんずは逃げてるのよ(*≧m≦*)プッ

トリミングでまた可愛くなったの楽しみにしてますよんワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
2015-07-19 00:01:19 | [編集]

1362. ココログ さん
さすがに石ころはないわぁさくらちゃん(笑)
石ころて…!!チャビくんでもないわ
笑っちゃった

でもなんで掃除機OKなんですかね
謎ですね

浴衣もとってもかわいいです
大きめのピンクのリボンが効いてますね

2015-07-18 23:34:29 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
