シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. なんでハーネス嫌い?


お散歩へ行こう!!
 
…って声をかけたら、少し反応はするけど、なぜかハーネスを着けようとすると逃げるさくちん(・・;))) 
 
なんでかなぁ!? 
 
 
 
あ、でも、『公園行こうか』となると渋々ハーネスに頭をくぐらせ、自らジャンプしてダッコダッコと(笑)
 
以前、爪をケガして血まみれになっても公園には行きたがってたからなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
まだ生後半年のちいこ
 
初代シーズーのちいこはハーネス見ただけで、ハーネス=お散歩!
と、大喜びして、お散歩の『おさ…』まで口にしただけで、ハーネスつけてつけて!とはしゃいだものでした。 
 
 
 
人それぞれ、いえ 犬それぞれなんですね(°°)
 
 
さくらは抱っこも嫌がります 
拘束されると思うのかな!? 
 
だけど、寝る時だけはかあたんの隣で寝るんだけどね(^o^)
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1361. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


るかたんもハーネス嫌いなんですか!?
なんか意外です(笑)

みうたんはハーネス見て喜ぶのかな~ どうなんでしょう


ちいこはお散歩命ッコでした(^^)

三度の飯よりお散歩大好き!って感じで、さくらと真逆です(笑)


何回か訪問したけど、みるみるさん私より更新遅ーい(^m^)
ってか、いい勝負!?(笑)

2015-07-16 21:27:33 | [編集]

1360. みるみる さん
アハッ♪わかります!
るかも、ハーネス見せると逃げまくります!
散歩嫌いではないと思うんだけど、
なぜか嫌がる。。。
もしかして散歩嫌いなのかな~?(汗)
ちいこちゃんかわいいですね~♪
さくらちゃんと一緒で、THE女子~って感じで
かわいい♪
2015-07-16 17:55:24 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 21:29:16 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 21:29:16 | [編集]

1358. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ポテチちゃんもハーネス嫌いなんですね(^o^;)

チャピちゃんは、ハーネス=お散歩♪で、嬉しい楽しい!なんですね~ちいこと同じですね(^O^)

どうやらポテチちゃんとさくらにはハーネス=拘束(@_@)と言った感じでしょうか



えー!フリマで、一万以上売れてたんですか
ポテチ家には宝の山が眠ってますな
家の不要品なんて、どこかの景品か、粗品のタオルくらいしかありませんよ(笑)

2015-07-14 06:34:51 | [編集]

1357. ぷうこ さん
ポテチもお散歩は好きですが、ハーネスはキライです。v-292
抱っこも嫌いなので、さくらちゃんと同じです。
先代ワンコは、お散歩に行きたくて、ハーネスを咥えてきたくらいでした。
ちいこちゃん、めちゃめちゃかわいいv-10

コメント、ありがとうございます。

今回の会場は、新興住宅地にあるショッピングセンターなので、主に子供服が売れていたみたいです。
前回やった時は、おもちゃや食器などが主に売れましたが、お洋服も多少売れた記憶があったんですがv-13
主に30代半ばの主婦がメインなので、ちょっと若すぎるデザインだったかもしれません。v-324
いつもは、1万円から1万5千円くらいの売り上げがあったんですが、なかなか厳しいv-292
今は、いろんなところでフリマをやってるから、買う方も慣れてるんでしょうねv-393

ポテチのお土産、忘れたー v-399
2015-07-14 00:19:39 | [編集]

1356. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


つくしちゃんお洋服も苦手だったんですか!意外でした(°Д°)

さくらはお洋服は素直に着るんですよ
当たり前のようにジッと着せられてます(笑)
でもハーネスはつくしちゃんと同じで嫌みたいです


あ、さくらは他人がダメなんです(^_^;)

私も育て方が間違ったのかなぁ(汗)
2015-07-13 22:34:24 | [編集]

1355. さくつくママ さん
さくらちゃん、首かしげてて可愛い~
そうそう、ワンコもいろいろですね。
つくしもお散歩の言葉には異常なくらい嬉しさをだすんだけど
ハーネス、服は見せると逃げますよ。
帰ってきて、リード外して服脱がせると
リードと服に思い切り八つ当たりしてます(苦笑
さくらちゃんは人は好きなんですよね。
つくしは人がやっぱり苦手みたいで逃げまくりで可愛げがない。
飼い主が原因かなと悩んでますが、つくしはつくしでいいかと。
2015-07-13 14:27:25 | [編集]

1354. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ペットサロンは近所なので必ずハーネスつけて行きますよ
あ、それを連想してダメってわけじゃないようですが。

でも、お散歩喜ぶのは公園だけです(^^;)


むふっ(^^) ちいこはあんずちゃんと一緒で小さくて可愛いかったな~♪

でもポッチャリ短足さくらも可愛いです
ああ親バカ(爆)(^○^)
2015-07-13 08:27:28 | [編集]

1353. ココログさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


何言ってるか聞き取ろうとよく首を傾げてます(^^)

チャビくんも苦手なんですね~想像できます(笑)

さくらはお風呂に入れる時ほど逃げ回りはしないですが、ハーネス見せたら
ササッ(((・・)って感じです

ちいこは小柄で、性格もココちゃんと似てるかもです(^^)/


2015-07-13 08:13:30 | [編集]

1352. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオちゃん家の中ではダッコ嫌なんですか~
お外じゃイナバウワーで寝ちゃうのにね(笑)

ちいこはお散歩大好きで、一度お外へ出たら中々帰りたがりませんでした(^^)
ワンちゃんだけ苦手でしたね。
2015-07-13 06:47:04 | [編集]

1351. mocoママさんへ再び サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございました!
お礼、抜けて失礼しました(^^;)(;^^)
2015-07-12 22:13:59 | [編集]

1350. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
そうですよね!
家の近所のシーズーちゃんもみんな可愛いです(^-^)b

ふわふわして、お尻フリフリして歩く姿を見るとたまりません(´∀`)
あれはシーズーならではですよ

ムフ(^m^) 冬+お洋服、ハーネス=寒いお散歩
ルティちゃんですよね?(笑)
2015-07-12 22:06:38 | [編集]

1349. らら さん
さくちゃんハーネス嫌いなの??
もしかして、トリミング時にも付けるとか?
でも、お散歩って言うと自分からなのね~
良く判ってるのよね( ´艸`)ムププ
傾げてるお顔が、。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚

半年のちいこちゃん ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
またいちこちゃんの お写真も見せてね♪

かあたんが、1番好きって事よね(≧∇≦)b
2015-07-12 20:51:30 | [編集]

1348. ココログ さん
ああ〜さくらちゃん足短くて
かわいい〜
しかも「どしたん?」の角度
そんな角度で見られたら
抱きしめたくなってしまうわ

犬それぞれ、まさに
さくらちゃんチャビと一緒です
リード嫌い、抱っこ嫌い

ちいこちゃんはココと一緒♪
半年だとまだまだ子犬みたいですね
2015-07-12 17:44:37 | [編集]

1347. パオママ さん
こんにちは~^^

さくたん、ハーネス嫌なのかな~
パオちゃんも抱っこは嫌がるんですよ。
家の中限定ですけど。

服もあまり好きじゃないみたいですが
(私が失敗して小さい物ばかり着せたからなんですけどね)

でも、言わなくても分かってると思いますが(^_^;)
お散歩は大好きなので、何でも身につけてくれます(笑)

ちいこちゃんはお散歩だ~い好きだったんですね。
ビビりじゃなかったんだ~ヽ(^。^)ノ
2015-07-12 11:32:05 | [編集]

1346. mocoママ さん
ちいこちゃん、なんて愛らしいんでしょう。
もちろん、サクちゃんも負けてないわよ。
首を傾げた時のお顔、たまんないわぁ。

でも、シーズーちゃんで可愛くない子、見たことないわね。
どんなお顔でも、シーズーちゃんて物凄く可愛い。
愛されキャラというか、癒しキャラ?
大きくても小さくても、短足でも
首長胴長でも、どんな子でも、物凄く愛嬌あってそれが又
長所になってて可愛いの。

まさに、ぬいぐるみの様な可愛さ。

あっ、ハーネス持つと逃げる子、洋服見せると逃げる子、うちにもいたわ。
しかし、冬限定でね。
2015-07-12 09:46:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
