シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. お供え花ありがとうございます!


コメントのお返事まだですみませんが、先にお花をいただいたのでアップします。
 
 
昨日、さくらに誕生日プレゼントをいただいたばかりなのに、続いて、今日も朝一番で、ブログ【5匹のFunnyStory&チビポン(現在のブログ名)】のmocoママさんからお花が届きました。 
 
ポンタへの三回忌のお供え花です。
 
 
ポンタにまでお気遣いいただいて申し訳ない気持ちですが、でもとっても嬉しくて泣いてしまいました。
 
お花は癒しと感動を与えてくれますね。
 
 
 
とても綺麗な胡蝶蘭♪
 
お花は力、ポンタ自身も喜んでると思います。
 
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モコママさんはモコちゃん、たーぼーちゃんを続けて見送られて間もないのに、私たちの為に色々選んでくださったことに胸がつまる思いで、どれだけ感謝の言葉を並べても言い尽くせません。
 
 
 
モコママさんに作っていただいた羊毛ポンタくん(^^)
目元なんか そっくりで、今にも動きだしそうです。 
 
 
 
5月14日はさくらの誕生日であり、二年前にお空へ旅立ったポンタの命日でもあります。
 
まだ二年しか経ってないんですが、もう昔のことのように思えるのは、私がアホなせいでしょうか(笑) 
 
あれだけくよくよして泣いて、後悔ばかりだったけど、ブログでお知り合いになった方々との交流や、同じ想いをわけあえた方々がいらしたからこそだと思います。 
 
ブログをやってなかったら、私はまだ前に踏み出せていなかったと思います。
 
 
 
ポンタはさくらの【誕生日】を選んで旅立ったのか、さくらの誕生日を迎えるまで頑張ってくれたのか…。 
 
きっとポンタは『忘れないで』って言ってるような気がします。
 
あの子は分離不安で、誰も居なくなると泣きわめいていましたからね。 
 
 
 
あれから、向こうでお友達は出来たでしょうか。
ブログのお友達のワンちゃん達と会いましたか?仲良くできてますか?
 
 
いつになるかわからないけど、私もいつかそちらに行く時が必ずあるから、首を長くして待っててね。 
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1287. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


14日は仕事だったので(いいわけ)特別なにもしてなくて、本当はさくらの療法食を買いに行ったついでのバーゲン品の洋服です(笑)

やっぱり青っぽいのは似合わないような気がf(^ー^;


つくしちゃんは着こなし上手ですよね♪何でも似合っちゃうからね~(^o^)


12月!?かなり先ですが、ご旅行か用事で来られるんですか?
会えたらいいですね(^^)
でも~(笑)私の仕事、ちょっと複雑なので、タイミングが会えばいいですが(;^_^A



2015-05-17 01:21:16 | [編集]

1286. さくつくママ さん
さくらちゃん、水色のワンピ似合ってて可愛いわ♪

ポンタ兄ちゃんにちゃんとナムナムしたんだね。
後ろ姿にジーン…
ウマウマ狙い?じゃないよねー(⌒-⌒; )

12月に大阪行きます。
ちょっとでも会えると嬉しいんですが。。
2015-05-16 17:39:58 | [編集]

1285. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
さくらへのBirthdayコメントありがとうございます♪

今でも小さい頃と変わらなく ちょっぴりやんちゃで、卑しいとこも若い頃と変わりませんよー(笑)

ポンタの命日ですよね、これだけは不思議です。

一生忘れないと思います。それがポンタの望みでしょう。

また一年健やかに過ごしたいです(^-^)
2015-05-15 21:00:17 | [編集]

1284. みるみる さん
さくらちゃんお誕生日おめでとう(*^ー^)ノ♪
2006年生まれって事は、えっ?9歳??
全然見えないですね~若い若い♪
そしてポンタ君の命日でもあるんですね。
なんだか不思議な縁ですね(^_^)
お友達からのポンタ君へのお花、
さくらちゃんへの浴衣、
とっても心がこもってる素敵なプレゼントですね♪
さくらちゃん、これからもママを支えて
たくさん癒してあげてね♪
さくら家にとって素敵な1年になりますように。。。
2015-05-14 23:49:12 | [編集]

1283. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
ポンタの命日とさくらの誕生日にお言葉ありがとうございます(^^)とても嬉しいです♪

モコママさんね、ワン子育て、また女性としても尊敬出来る方ですよ。

あったこともない羊毛ポンタくんを一生懸命作って下さったんですが、それが凄く似てて感謝してるんです。


ママさんは同じ関東なんですよね。
今度会われるんですか?
アップ楽しみにしてますね♪


お空は大渋滞(笑)ですね。
こちらこそ、ポンタがさくらちゃんに会ったら遊んでやって下さい~(^^)

2015-05-14 23:24:52 | [編集]

1282. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
さくらへのお祝いの言葉ありがとうございます♪

ポンタはあちらで二年生ってとこですかね。

特別なことは何もしてませんが、
私自身もポンタにお花とさくらに洋服買ってやりました。

ウマウマにしろーって言われそうですけどね(笑)
2015-05-14 22:55:27 | [編集]

1281. さくつくママ さん
ポンタくんの命日に…合掌

そして
さくらちゃん、お誕生日おめでとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

mocoママさん、本当にお優しい方ですね。
お空は大渋滞ー
うちのさくらとも仲良くしてね。

さくらちゃん、この一年も元気に楽しく過ごせますように!
長生きしようね。
2015-05-14 16:12:42 | [編集]

1280. パオママ さん
さくたん、お誕生日おめでとう~♪
ポン太君の分まで長生きしてね~(*^_^*)
ポン太君も3回忌のお祝い頂いて良かったね!
超嬉しぃ~~って言ってそう^^
2015-05-14 11:04:42 | [編集]

1279. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お花は癒しや感動などいい意味で効果があるのですね。
私は母の日も子供がないので無縁だし、主人は花をくれたことがない(笑)ので、今回ポンタにお花をいただいて、初めて皆さんのお気持ちが分かりました。
そう、ブログをされてる方々は先代犬を見送られた経験のある方が多いですよね。

悲しい現実を目の当たりにすることもありますが、泣いたり笑ったり、同じ想いをわけあえることもでき、ブログを始めて色々救われた部分もありますね。
チャピちゃんがこの世にいたことも私は忘れませんよ。
ぷうこさんとチャピちゃんの後ろ姿、いい思い出だね~って、あのお写真は今も私の目に胸に焼きついてます。

2015-05-14 07:32:18 | [編集]

1278. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


さくらにプレゼントとポンタにお供え花、とても嬉しかったです。
ありがとうございました(^_^)


厚かましくも、モコママさんのブログ開設記念のクイズに参加し、二等賞いただいて羊毛ポンタくん作っていただいたんですよね(^o^;)

あれだけ作り込んでいただいて、見つめていただいて、ポンタは
モコママさんのことを第二の母と思って、時々モコ家にお邪魔してるかもですよ!

うちの母は羊毛ポンタくんを欲しいと言いましたけど、祭壇に祀るのが望ましいので、丁重にお断りしました(笑)


ルティちゃんとポンタちゃんのFunnyStory~♪
これからも私たちを楽しませて下さいね(^o^)/


2015-05-14 06:53:15 | [編集]

1277. ぷうこ さん
ポンタ君の命日に、素敵なお花をいただいて、良かったですねv-290
愛犬を亡くしたご家族は、きっとみんな同じ気持ちなんだと思います。
私もブログのおかげで、チャピのこと、いろいろな方向から見つめることができました。
ただ悲しいだけでなく、楽しかったこともたくさんあったこと、いろいろ思い出させてもらいました。
2015-05-13 21:31:39 | [編集]

本当は、サクラちゃんのプレゼントと一緒に届けたかったのだけど・・・

ずれちゃったけど、14日に間に合って良かったです。
ブログ仲間のワンちゃんで虹の橋は大賑わいですが
みんなで楽しくしてくれてるといいな。

ぽん太君は、たくさんお写真眺め、いろんな表情のお顔をみてるから
なんだか、うちの子みたいな錯覚すら。
それに、さくらちゃんの愛くるしいお顔、走る姿に
若かれし頃のモコを重ねてます。

もう、可愛いお洋服を着せて楽しめる子は家にはいません。
だから、さくらちゃんで楽しませて下さいね。

わざわざ直ぐにアップして下さって、ありがとうございます。
2015-05-13 19:09:33 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
