シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. トリミングと病院



サクちん ビフォ、アフターです!
 
 
まあえらい変わりようヽ(・∀・)ノ
…って言うか…かあたんの時間とタイミングが合わずで、さくらは被害者です。 
 
ペットサロンの店長さんにも、あれは可哀想!!って言われちゃった(^_^;)
 
 
もうタイミングとか言ってられなくて、仕事が遅出出勤の前日に電話したら、やはり混んでると一度は断られたけど、さくらならやるよと店長が言ってくれたそうで助かりました(^o^;) 
 
 
 
 
この方ね、うちのバアバじゃないんですよ。 
公園で腰掛けてたら、後から横に座っただけの人。
 
年配の方を見たら、バアバなん!?って確かめにいってるんです(笑) 
 
他人と分かってたら、自分から近寄って行きませんからね(^_^;) 
 
 
 
 
 
昨日はやっと、注射。
注射と言っても、血液検査とフィラリア検査の為の採血です。
 
今回も検査をクリアしてから、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬始めます。 
 
 
二年前までは、ポンタが病気になるまで、血液検査などしてなかったので、早く病気に気付いてやれなかった後悔から、定期的にするようになりました。 
 
 
さくらも今月で9歳になります。
ポンタにいたんと同い年になるんだね。
 
 
 
関連記事
comments
1263. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


シーズーはすぐに毛が伸びますよね~
なのにかなりの伸び放題になってました(・・;)(;^_^A


つくしちゃんのちょんまげだいぶいい感じに伸びてますね♪
うちの先代シーズーも一度ちょんまげしたことありました。

シニアになると不安要素が出てきますから、検査結果でまずは一安心です。
2015-05-09 07:34:01 | [編集]

1262. さくつくママ さん
さくらちゃん、スッキリしましたね。
お耳が長いさくらちゃんも好きだけど〜
うちのつくしも今ボハボハで獣臭強い(⌒-⌒; )
来週、トリミングです。

さくらちゃん今月9才のお誕生日なんですね。
血液検査も異常なくて良かったですね。
2015-05-08 14:31:49 | [編集]

1261. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


最近ちょっと更新進んでるみたいですね(^-^)先ほど訪問しました!
忙しさは少し落ち着きました?
連休だからかな~

あんずちゃんとららさんがお元気そうでなによりです(^o^)/

さくら凄いボーボーで、あんずちゃんならありえない( ̄0 ̄;ですねf(^^;


同じ誕生月ですね♪ 年齢はあんずちゃんが若いですがね(*^-')b


2015-05-05 19:16:13 | [編集]

1260. らら さん
サクラ☆ママさん さくちゃん ご無沙汰ですm(_ _;)m

病院と、トリミングだったのね。
またまた可愛くなったね(o^-')b グッ
おばちゃん モコモコも好きよ~♪

さくちゃん 9歳になるの~~???今月ってあんずと同じ月なのね。
お互い元気に過ごそうね。
2015-05-05 10:17:52 | [編集]

1259. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


いつもながら、休日なのにお仕事お疲れ様です!

私は仕事があれば出勤というかたちなので、カレンダーは全く関係なく今日も仕事でした(^_^;)


モカちゃんは元々くせっ毛だから、モフモフに見えたのでは?
さくらもかなりのモフモフどころかモサモサで、カットしたら毛皮を脱いだみたいになりました(爆)


血液検査、モカちゃんみたいに若い子はまだ大丈夫かと思いますが、安心料という考え方もできますよね。

さくらは七歳からですよ。
体調が悪いとワクチンで悪化しちゃうと怖いって考えからです。
2015-05-04 16:52:17 | [編集]

1258. サクラママさんへ モカママ さん
サクラちゃん、、今月で9歳!!なんですか?・
なんだかいつまでも赤ちゃんお顔ですよね。。

モカよりもいい状態でトリミングいってますよ。。
サクラちゃんは、身体がモフモフみたいだったけれど
髪は、、きれいではないですか・・・
モカなんて、頭は爆発!身体はモフモフモフモフ・・・
かえってきた時、小顔で、・・・笑っちゃいました。。

 血液検査・・・まだ一度もしたことないんですよ。。
 3歳になった時、先生に聞いてみようかな・・・
 
 勝手に元気元気と思っていても、、
 わからないことはありますものね。。

 連休中はお仕事ですか?
 私も今日は事務処理day
です。。
  
2015-05-04 12:51:59 | [編集]

1257. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


別犬ですよね(笑)
トリミングと言うより毛刈りそのものです(爆)

好きかどうかは別にして(笑)ばあばも一応家族ですので、ばあば?公園に来たの?です。
血液検査、持病があったらワクチン出来ないので調べてもらってます。

最近更新されてなかったですけど、みうたんるかたん 皆さんお元気ですかー!
2015-05-03 21:05:21 | [編集]

1256. みるみる さん
ほんとだ!さくらちゃん別犬になってますね♪
シーズーは、伸び放題になっちゃいますからね(^o^)
ちなみに、うちの2ワンも別犬になってます(汗)
さくらちゃんは、ばぁばが好きなんですね♪
かわいい~(#^.^#)
わんこは痛いとか言えないですからね~
定期的に検査するって大事ですよね♪
2015-05-03 19:55:43 | [編集]

コメントありがとうございます♪


モサモサでも可愛いですか!? ありがとうございます(^O^)


ばあばと間違えない限り 絶対に他人に近付きませんから、これ貴重な画像なんです(笑)
ばあば!?って覗き込もうとしてました。


ポンタは助かる病気じゃなかったので、血液検査しても同じことですが、早期に分かってたらもう少し延命できたのではと後悔したんですよね。。。


14日でポンタと同い年なんです。
はい!ポンにいたんより長生きしてもらわなきゃです!

2015-05-03 00:28:03 | [編集]

1254. あこちゃん&らっきい さん
さくらちゃんトリミングしたんだね~
ちょっと伸びたさくらちゃんも、どっちも可愛い☆

ばあばさんかどうか 確認に行くなんて・・・腰を引き気味のさくらちゃんかわいいい~♡
9歳になったんだね。
血液検査もやっておくと安心ですものね。
ポンタにいたんの歳を超えてず~と元気でいようね。
2015-05-02 22:09:01 | [編集]

1253. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


可愛くなりました!?親バカですからね、嬉しいです(^m^)
でも 肉マフラーが目立つんですよね(~_~;)

むぅちゃんはマメにトリミングしてるんですね(^^)
5週間でそんな風に言われるなら、うちは可哀想と言われるのは当然です(^o^;)

お散歩中にさくらを見下ろしたら、毛が伸びすぎて、すんごい怒り肩になってて、こりゃヤバいな~~って思いました(爆)


仕事から帰ると、先生から血液検査オールクリアと留守電入ってたました!ありがとうございます(^-^)/

2015-05-02 18:33:16 | [編集]

1252. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


伸びたくらいの方が好きなんですが、両方いいですか?ありがとうございます(^.^)

さくらね、そっけないどころか逃げます。
半径50センチ?以内に近づくとぶっ飛び、手を差し出すと吠える時もあって…( ̄▽ ̄;)

そうですよね!シーズー男子は尻尾フリフリで撫でられに来ますよね♪


あれだけ会わなかったシーズー女子に会ったり、男子には会わないなんて、たーぼーちゃんが僕がいいよ!って言うまで会わせないようにしてるのかな?

ラムちゃんも病気の症状が出て分かったんですね。
確かに血液検査しても重い病気にかかったら同じかも知れないけど、心の準備と少しの延命は出来るかもですね。
後、具合の悪い時はワクチン等駄目なんですよね、病気が悪化しちゃうから。

さくちんにはポンにいたんの分まで頑張ってもらいます!


モコママさん、ブログ名変わりましたね!
心が少し癒えるまで、ルティちゃんにポンタちゃんの面倒見てもらって下さいね(^^)/



2015-05-02 18:10:20 | [編集]

1251. ここ さん
トリミングでスッキリ、ますますかわいくなりましたね~♪
カット前のサクちゃんもフワフワしてて好きですけど(*^^*)
むーちんも今回はタイミングが…で、約5週間ぶりのカットでした。トリマーさんに「刈りがいがあったゎ」って言われちゃいました(^_^;)ははは

血液検査の結果が良いものでありますように(*^^*)
2015-05-02 06:02:00 | [編集]

1250. mocoママ さん
サクちゃんは、トリミング前の伸びた感じも又可愛いわよ。
もちろん、アフターも可愛いけどね。
そうなのよね、シーズー女子って他人にはそっけなくツレナイのよ。
その点ではシーズー男子の方が、他人からすると
愛想良くって、可愛いのよね。
不思議なもので、あんなにお散歩で会ってたシーズー男子に
たーぼー旅立ってから1度も会わないの。
そして、今迄1度も会わなかったシーズー女子ばかりに出会う。
これって、神様の配慮?なんてはずないか。

血液検査、確かに重要。
ラムも、血液検査してたら早めに気付いたかも。
でも、結局は何も出来なかったはずだけど、
それでも気持ちの準備は出来たと思う。

さくらちゃんは、ポンタ君の分まで長生きしなくっちゃね♪
2015-05-02 00:52:49 | [編集]

1249. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


え?どちらも可愛いですか(*^^*)ありがとうございます♪
ビフォーは手入れされたロングコートとは大違いのモサモサっぷりですけどね(汗)

この時、完全にばあばと間違えてました(^_^;)

とうたんと私に年格好が似た人を見ても、あれ!?って感じて確認してます(笑)
間違えてる時もありますし(^o^;)

パオちゃんはパパカットしてもらえるから、いつもきれいですよ(*^-')b


2015-05-02 00:47:06 | [編集]

1248. パオママ さん
こんばんは(^○^)
ようやくトリミング行けたんですね♪
忙しい&込み具合の調整だと難しいですよね(^_^;)
トリミングすると変わりますね~
でも、どっちも可愛い☆

うちのパオちゃんも中途半端なんで、、困ってます(笑)
さくたん、人見知りするんですね~
ばあばじゃなくて残念でしたね(^-^*)
2015-05-01 19:08:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
