シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 痛さより、お散歩。



サクっ…えらいこっちゃ(・・;)お散歩止めにしよ!
 
え!?
 
バイ菌入ったら怖いやん(汗)
 
かあたん!サクは行くで!何ゆってるん!!
 
 
二枚目の写真はそんな顔です。
 
 
 
3/31、午後からお花見散歩でもしようと準備をしていたら、それに気付いたさくらは大はしゃぎでした。 
 
カートに乗りたくてぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪
 
いざカートに乗せようとしたら、左足をやたらとかばっていました。
 
足を見ると、流血!!
 
大変Σ(゜д゜;)
 
 
実は、その前日の夜、とうたんが抱っこしようとしたら、なぜかスイッチが入ってドタバタ走り回ったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
 
小指辺りから血がにじんでたけれど、直ぐに血は止まったので軟膏を塗って様子見してたんです。
 
 
 
で、翌日の流血騒ぎ。病院の午前診察は終わったし、焦る焦る
 
相当痛いらしく、見ようとしたらすぐに前足を引っ込めてしまいます。
無理やり見たら、小指辺りから鮮血がっ(汗)でも詳しく見ようとしたらイヤイヤして見せてくれないから原因がわかりません。 
 
びっこもひいてるし、バイ菌が怖いからお散歩は止めにしようとなだめました。
 
 
 
しかし…痛いはずなのに行く気満々
仕方ない…用をたす以外はカートで我慢してもらおう。
 
 
身を乗り出す。
歩きたいだろうけどダメやで。
 
 
 
 
 
午後の診察時間で、動物病院で見てもらいました。 
 
流血の原因は爪の根元近くが割れていたからでした。 
 
今爪を切ってもまた血が出るとのこと。次の爪が生えてくるまで仕方ないそうです。。
暫くしたら爪がポロッと抜けるかもしれないとか言われました(・・;) 
 
暫く様子見ですが、あれからずっと歩き辛そうにびっこをひいてます。 
 
痛々しくて可哀想(>_<)何とかならないのかな。 
爪の根元なんて…長引きそうですからね(>_<) 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1228. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


さくらはむぅちゃんみたいに可愛い表情や笑顔が出来ないんですが、目で訴えるタイプです(^o^;)

物凄いガン見されてしまいました
Σ(゜д゜;)あちゃ~
痛さより散歩のようです(笑)

お陰様で、普段通りお散歩出来るようになりました!
でも 爪は剥がれずに付いたままなので、また暴れて出血しないよう要注意ですが(^o^;)
2015-04-09 16:54:24 | [編集]

コメントありがとうございます♪


『さっきまでお外に行くってゆっといて、なんで行けへんのん!?』ってな感じです(汗)

さくらは怒ると目力凄いんですよ(^o^;)

シーズーって、他犬種より目が大きいから分かりやすいんですかね~

お陰様で先日から歩行も普通に出来るようになりました(^^)

2015-04-09 16:40:08 | [編集]

1226. ここ さん
目は口ほどに物をいうってやつですね~(^m^)
あんな目力で訴えられたら、お散歩キャンセル・・・なんて言えない~(笑)
サクちゃんは 痛さ<お散歩 だったんでしょうね♪
その後爪の様子はどうですか~?
爪の根元が・・・だなんて、人間でも痛いから心配になっちゃいます。
早く新しい爪が生えてくれるとよいのですが。
2015-04-08 16:44:35 | [編集]

1225. あこちゃん&らっきい さん
サクラちゃん、大丈夫かな?
痛そうにしてるの見ていてつらいですね。
早く良くなって、歩いてお散歩行けるといいですね。

2枚めのお写真は ほんまサクラちゃんが文句言ってるみたいね。
シーズーは賢いから 目で物を言いますもんね。

2015-04-08 13:53:50 | [編集]

1224. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
再訪問ありがとうございます(^^)


昨日、ポンタちゃんとルティちゃんが遊んでる横で、モコちゃんがヒョコヒョコ歩いてる動画を見ていました。
パピーなポンタちゃんの動画を撮ってしまいがちになりそうなところ、モコママさんの撮影は常にモコちゃんを追っておられましたね。
言葉で上手く表現出来ませんが、それを見ただけで凄く愛情深く、命を大切にされる方だと伝わってきましたよ。

やっぱりモコちゃんは一番なんだな、モコ家の太陽なんだなって。


確かにシーズーは人間の赤ちゃんみたいな錯覚をしてしまいますね。
親心としては同じ気持ち、錯覚ではありませんが。


私も我が家のポンタが天使になるその日まで、先代のちいこ(女の子シーズー)の想いと後悔を引きずり続けていました。

ポンタとさくらを抱いてもね、違うんですよ。
10年です。10年間泣いてました。


こんな性格だから、未だに不安と癒しが交互にやってきます。。。
私こそ自分のことばかり書いてしまいました(^^;


モコちゃんの変わりはいません。10年間引きずった私が、何を偉そうにって感じでしたね。

でも、女の子シーズーに触れられる時がいつかきっときますよ。
ポンタちゃんに触れられた時のように。


モコママさん、我慢しないで下さいね。
つらい時は涙で悲しい気持ちを流して下さいね。


2015-04-05 20:49:36 | [編集]

1223. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


猛スピードで走り回ったんで、ぶつけたか引っ掛かけたんじゃないかと(;´д`)

意外に泣いたりしなかったんですよ
とうたんに尻尾の肉までガリリとクシでとかれた時はギャン!!と叫んでましたけど(^^;)

残念だなぁ 次回の海は水着姿かと思ってたんですが~(^o^ゞ ←なんか男寄りのコメントですね(笑)

2015-04-05 19:14:37 | [編集]

1222. 再びのコメントで mocoママ さん
家の近所は、犬を飼ってる方が凄く多いのに
シーズー女子は残念ながら、1匹も見ません。
シーズーは男子ばかり。
でも、もし、シーズー女子がいたら、逆に避けちゃうかもしれません。
今はまだ、シーズー女子には会いたくないかもしれません。
きっと涙で見られなくなるんじゃないかしら。
ラムの時も同じでトイプー見るのがとても辛かったもの。
ポンタが来て、トイプーアレルギーが治りました。

でも、多分、モコの場合はラムやアミとは又違う気がします。
ラムとアミの場合は、旅立った直後に物凄い悲しみに襲われ、
徐徐に少しずつ悲しみが薄れたのですが・・・
モコの場合は、その逆なんです。
旅立った直後は、仕方ないというかやれるだけの事はしたという諦めで
悲しみもラムやアミ程強くなかったんです。
でも、その悲しみは日を追うごとに強くなるんです。
やはり、モコはモコ家には特別の存在だったのですね。

ごめんなさいね、自分の事ばかり書いてしまいました。
シーズー女子の魅力は、はかりしれませんね。
重たさも人間の赤ちゃんくらいで、あの毛触りといい
肉付きとプヨプヨ感は、癒しそのものです。

もう、ママさんもサクちゃんの魅力にどっぷり浸かってるでしょ♪
2015-04-05 14:54:30 | [編集]

1221. みるみる さん
えっ?!
爪の根元ですか?
どこかでぶつけたんですかね?
びっこだなんて、かなり痛いんでしょうね(T_T)
かわいそうだけど、
さくらちゃんしばらく安静にしてようね(^_^)
お返事遅くなってすみません。
今回のお洋服は、プリティ~バ~ジョンに
してみました♪
湘南が、たとえ5分で行けるようになったとしても、
水着姿をお見せする事は、ございませんっ!(笑)
2015-04-05 14:41:42 | [編集]

1220. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


暖かくなってはしゃぎすぎたようで、いやはや(^-^;

カートを見せてしまった後だから、言うこと聞かないし、理解できないから そのままゴー!でした(^o^;)

完治まで時間かかりそ~(汗)
2015-04-05 05:29:30 | [編集]

1219. さくつくママ さん
サクちゃんどーしちゃったの?!
爪…どこかにひっかけたのかなあ
早く治るといいね

カートでもお散歩行けて良かった。
2015-04-04 21:40:44 | [編集]

1218. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


暖かくなって活動的になったのは良かったけど、こんな事態に(@_@)

色々気を付けてるつもりでも 毛虫踏ませてしまったり、トゲささったりで足にトラブル多いです。

パオちゃんが靴履いてた後すぐにさくらにも靴を買ってやったんですが、歩き辛そうにしてたので、結局履かず終い。

桜の後は毛虫がまた落ちてくるから、要注意の季節です(汗)

爪痛そうですが、もうなってしまったものは見守るしかないですわ(^-^;

パオちゃん、その後体調どうですか?

2015-04-04 20:20:44 | [編集]

1217. パオママ さん
うわ!爪?!
それは、、痛いね~(>_<)
この季節、ルンルン気分になりやすいけど~
ガマンは辛いですね~
さくたん、はしゃぎ過ぎたのね(・_・;)
それ以上悪化しないようにも注意ですね(~_~;)
2015-04-04 17:22:25 | [編集]

1216. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


毎日薬を塗ってますが痛そうです。
爪がぷらぷらしてるんじゃないかと…
取れるまで痛いんじゃないかと思います(+_+)

足にケガの多い子で、靴も買ってるのですが歩き辛そうだし、結局履かせずにいますが、
家の中は気にせずにいたんですよね(汗)
マメに爪切りだけでもしとかないといけなかったかと思いました(+_+)


ウソは午前中だけなんですよ(o^-')b

ちなみに職場で私…オヤッサンと言われることがあるので(爆) オネエで騙せたかもです(笑)
2015-04-04 08:34:49 | [編集]

1215. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


実は以前ポンタに、私のミスで自転車の前カゴに爪が入ってるのを分からずに引き上げて『ホーーッ!!!』と絶叫されたことがありました(汗)

なので、今は自転車カバーとタオルを敷いて乗せてるから大丈夫だと思うんです(泣かなかったし、)

考えられるのは、スイッチ入った時です。
普段はまったりねんねしてますが、コーフンするとジャクラッセル並に耳を倒して走り回るんですよね( ̄▽ ̄;)

その直後に痛そうに片足上げてぷるぷるしてたので、どこかにぶつけたんじゃないかと。。。


モコママさん、 モコちゃんが天使になってまだ三ヶ月ですからね、無理ないです。

ポンタが天使になった時は近所に男の子シーズーが多いので、触りまくり気持ちを落ち着かせてました。涙ぐんだりしてしまいましたが。

モコママさんには女の子シーズーは今は目の毒ですか?

女の子シーズーを見つけたら、是非とも触らせてもらって下さい。辛いけど、癒されるんですよ。


2015-04-04 08:18:57 | [編集]

1214. ぷうこ さん
サクラちゃん、大丈夫?v-409
痛そうにされると、見ていてつらいですねv-292
早く良くなって、歩いてお散歩行けるといいですね。
どうぞ、お大事にv-421

コメント、ありがとうございます。

通勤2時間の道のり・・・猫さんは大変だったと思いますが、会えてよかったです。これからもまた違うお店で頑張ってほしいと思ってますv-291

エープリルフールに嘘つくのって、午前中だけだったんですかーv-405
1日中、OKだと思ってましたv-13

オネエ・・・それなかなかですよv-411
ぜひ来年、使ってくださいv-391
2015-04-04 01:30:42 | [編集]

1213. mocoママ さん
爪の根元が割れるとは、どういう事なんでしょう?
何が原因で、そんな風になるんでしょう。
いつも元気でお散歩大好きサクちゃんには酷な仕打ち。
なんてかわいそうなんでしょう。

上の2枚のお写真、本当に何か文句言ってるみたいね。
やっぱし、シーズー女の子は可愛いわぁ、
もう、3ヶ月もシーズー女の子を触ってなく、もう、モコママ限界にきてます。
2015-04-04 00:06:16 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
