シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. パニック!





先日、風があり寒かったけど、用事があったのでさくらも一緒にお出かけして帰りに公園へ。 
 
 
広場はガラガラで、思い存分残り香クンクンを堪能
 
お写真ありませんが、平日でワンコも少ない中、今日のさくらは、何故かチワワちゃんばかりにモテモテ~
 
他にワンコが居なかったのもあるのですが、来る子来る子チワワちゃんばかり^ェ^
 
チワワちゃん=ビビりのイメージだったけど、そうでもないんですね(^-^)
 
でもね、さくらがアレもんだから、ワンコが苦手とまた勘違いされるんですよね(;^_^A
 
ビビるさくらを見て遠慮されるんですよ(;o;)
あ~行かないで~(つ´∀`)つ
ひ、ひとが、他人が怖いだけなんです…なんて初対面の人に言いにくくて(;^_^A
 
本当はさくらはチワワちゃんとクンクンしたかったんです(^^;)
 
 
その後には、赤ちゃん連れのママさんが近寄って来てくれましたが、
ガウガウガウガウ
 
ああ(;´д`)すんません。
 
 
 
皆しゃん、ごめんなさいです
 
 
皆、ワンコが大好きだから寄ってくれるのに、あんたは損な子やね。
なんて、話しても理解出来るわけもなく…(;´д`)
 
 
 
その後はいつものように園内を一回りして帰ることに。
 
お家帰る?
 
言葉は理解してるけど、耳を傾けてみるさくら。 
 
 
 
この後がまた大変でした( ´△`)
 
いつもと違うコースで家に帰ろうとすると、突然自転車の前カゴで、ソワソワ、バタバタ暴れだす(・・;) 
 
そして、ダーイブッ!Σ(゜゜;)はっ
ボテッ…冷や汗もんでした(@_@)
 
 
 
そう、帰りに選択したコースはカットの予定ではないですが、たまたまペット美容室ある方向なんです。
家から美容室に行く道じゃないのに、公園から美容室に行かされた時のこと、ちゃんと覚えてるんですね。
 
 
ハンドルにリード巻き付けてたのに、ぽっちゃりさくらの体重では、リードなんてスルリで自転車から落ちてしまいました(・・;)
 
怪我していないか、骨折してないか2、3日ずっと様子見しましたよ(汗) 
 
 
先日からビビりの様子を書いてきましたが、今回はビビり過ぎにも程があると思わされる1日でした。 
 
 
 
 
関連記事
comments
1176. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


いえいえ~(^o^)/〃
私もコメ入れよく遅くなるんで、入れてやろーか(笑)って時だけで結構ですよっ(*^-')b

みるみるさんと同じように別のブロガーさんからもアドバイスもらってたので、今日は公園で思い切って言いましたよ。

そしたら手を出したりせず、連れてるシーズーちゃんとご挨拶させてくれました(^O^)

でも~(^^;)相手の子もビビりなのに、さくらの方が逃げ腰だったんですけどね(;^^)

自転車って結構な高さがあるので、ヒヤッとしましたが無事で良かったー(;^_^A

更新暫くなかったけど、みうたんるかたん、パパさんもお元気ですか(^○^)?
2015-03-06 22:03:55 | [編集]

1175. みるみる さん
またまたコメントが遅くなってしまいました。
ごめんなちゃい。。。
さくらちゃんは、わんこというより、人が苦手なんですね~
うちも、みうが他人様に素っ気無い態度を取る
わんこなんで、ママさんのお気持ちわかりますv-406
人もそうですが、やっぱり愛想のいい子って
かわいがられますもんね。。
でも、人が苦手なわんこも多いですから、
気にせず、すみませんうちの子人見知りで。。。って言えば
わかってくれると思いますよ♪

うわ~自転車のカゴからなんて焦りますね~
何事もなくてよかったですv-290v-290
それにしても、さくらちゃんの記憶力?嗅覚力?
凄いですね!
2015-03-06 17:22:20 | [編集]

コメントありがとうございます♪


さくらはワンコが好きと言うより、苦手だけど興味があって、おとなしい子なら、クンクンさせて~って感じで、ビビりながら様子を見てます(笑)

あら!らっきいちゃんも優しいお顔だけど、やっぱり男の子ですね(^^)
うちのポンタも他犬種の男子にはガウガウ!言ってました(^^;)

人間と共存し、的には攻撃?威嚇と言った方がいいでしょうか、ワンコの男子の本能的な行動なのでしょうね。

最近は人にもワンコにも優しい子も多くて、うらやましいなぁ~って思いますよ。


2015-03-04 07:55:30 | [編集]

1173. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そう言えばそうかも!
近所のシーズー男子は人懐っこくて愛くるしい子が多いですよ(^^)でも、気の合わない他犬種の男の子にガウガウ吠えてる子もいますね。

たーぼーちゃんは穏やかそうなお顔だけど、モコ家のナイト役ですもんね(^-^)b

シーズー女子は近所であまり居なくて…


さくらが、ガウガウ!言い出すとついあわてちゃって(^^;)
今度はそう言ってみます♪
2015-03-04 07:17:25 | [編集]

1172. あこちゃん&らっきい さん
さくらちゃんは わんこは好きなんですね。
うちのらっきいと 反対。 人は大好きだけど犬には吠える吠える(ー_ー)!!

近所のわんちゃんのお散歩に出くわすと、らっきいを見つけた散歩犬と人は、らっきいと正反対の道に行くか、横に曲がるかしてました。

らっきいもお耳傾げて、よくお話をきいてたな~。
さくらちゃんダイブしちゃったんですか
ケガなくてよかったですね。

それにしてもさくらちゃん可愛いですね。
2015-03-04 04:13:14 | [編集]

1171. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


つくしちゃんもビビりなんですね~(^^;)
でも、うちはかなり酷すぎますよ(;^^)
威嚇吠え的な感じで、もう恥ずかしくって(;´д`)

ワンコは大丈夫とは言えなくて、ワー!って来る子にはビビり、おとなしい子にはそそーっと警戒しながらクンクンしてます(笑)


つくしちゃんのそれはママさんがビビりますよね(汗) ぶら下がるなんて(@_@)

うちも普段はリードをぐるぐる巻きにしてるんですけど、その時は巻きがゆるかったようであっ!という間にボテッ!でした(゜゜;)

きちんと写ってないですが、このワンピ見た時、つくしちゃんに似合いそう♪って思いました(^o^)
2015-03-03 21:56:30 | [編集]

1170. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


チャピちゃんも人が苦手だったんですか!?
でも、さくらみたいにガウガウは言わないですよね?(^^;)
チャピちゃん穏やかそうなお顔ですもん(^.^)

ポテチちゃんもダイブですか!
この記事のコメントみたら、皆さん一度はしたことあるようですね(^_^;)
ヒヤリとしますよねぇ(@_@)


【猫さん】の絵、特徴とらえたイラストでお上手ですよね(^^)

私もチャピちゃんのイラスト見て、うるっときてしまいました(;_;)なんか嬉しくも切なくもなりますね。
2015-03-03 21:40:05 | [編集]

1169. mocoママ さん
シーズー女子って、確かに神経質な面もあり、他人に撫でられるのは苦手な子
多い様に思います。
うちのモコの場合は、毎日小さい頃から会ってる人は平気だったけど
たまに会う人には、かなり警戒してましたよ。
それに相反してたーぼーの人懐こいこと。
そのかわり、たーぼーは、犬に対し、ガウガウでした。

サクちゃんは、ひとりっこのお嬢様の性格なんでしょうね。

今度は、初めての方でも直ぐに、『この子、凄いビビリで人は苦手だけど、ワンちゃんは
大好きなの、お友達になって』って、言ってみたら
きっと、同じ犬好きなら理解してくれると思うけどな。
2015-03-03 21:11:54 | [編集]

1168. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


実はさくら、こう見えてすばしっこくて、ある程度の高さならどこでも飛び乗るんですよ。

でも以前ドライヤーから逃れる為に、家の洗面所のシャンプーボールからジャンプ!して着地失敗してました(-_-;)

多分さくらはかなり神経質なんでしょうね。
むぅちゃんのその落ち着き(笑)が欲しいくらいです(^o^)
むぅちゃんはとっても穏やかなイメージありますもん♪
癒シーズーですよね(^.^)

うちは卑シーズーですが(爆)
2015-03-03 20:28:52 | [編集]

1167. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そう、そこが問題なんですよ(>_<)
もし、ブログのお友達に会ったとしたら、ガッカリされちゃうんだろうな…って(;´д`)

近所のお散歩知り合いの方はさくらが人を怖がること知ってるので、距離をとってワンちゃんをクンクンさせてくれたりするんですが、初対面の人にはなかなか言いにくくてね(;^_^A
いつもごめんね~の連発です(>_<)


確かに近所のチワワちゃんは、遠くても姿見えるだけで、ガウガウ言ってました(^^;)
怖がってるとは思ってたんですが、気も強いんですね(;^^)

公園であったチワワちゃんたちは友好的な子ばかりで、珍しいなぁって思いましたよ~
私もパオちゃんに会ったら大興奮で触りまくりでパオちゃん逃げ出すと思いますよ(笑)

2015-03-03 20:10:39 | [編集]

1166. さくつくママ さん
こんにちは〜

さくちゃんは人が苦手でワンコは大丈夫なのね。
つくしはどっちも苦手っぽい…
人もワンコも動かなければOKなんだけど
そーいうわけにはいかないもんね。

ダイブしちゃったんですか
ケガなくてよかった。。。
さくらも自転車カゴから飛び降りて首吊り状態になった時はあせりましたー
つくしはカインズのペットカートからダイブして
頭がゴッチンって音しました。
びっくりしたけど今も何ともないから大丈夫かと。
でもそれからはリード短くしてくくりつけてます。

さくちゃん、ワンピ可愛い♪
袖口のレースや色合いがとっても好き〜
頭傾げてるさくちゃんも好き好き♪♪♪
2015-03-03 12:40:07 | [編集]

1165. ぷうこ さん
うちもチャピがビビりな性格だったので、きっと誤解されてたと思いますv-13
たま~に気の合うワンちゃんもいましたが、幼児以外は、人間が苦手だったので、なででくれそうになると、私の後ろに隠れてましたv-292

さくらちゃん、怪我なくて良かったですね。
ポテチもよくカートから飛び降りて、ヒヤッとしたことが何度もありますv-399

コメント、ありがとうございます。

ポテチには、よくプレゼントをいただきますが、チャピのことを気遣ってくれるとまた感激が違いますv-409 チャピのイラストが出てきた時は、ホントにウルッときました。お気遣い、とっても嬉しかったですv-290

ポテチの誘いにスルーしてると、『おいおい』とばかり、肩をたたいてきます。元気がある時がいいんですが、疲れてる時は・・・ねぇv-356
ポテ父は、わんこOKを理由に、またこのレストランに行く気満々ですv-403
2015-03-02 22:23:51 | [編集]

1164. ここ さん
サクちゃん怪我がなくて良かったですね。
自転車のカゴからダイブ!だなんて、サクちゃん意外とヤンチャなのね(^m^)
それに、美容室までのコースを覚えていたなんてスゴイ。
むーちんはニガテな病院へ行っても「ぽーっ」としてます、
そして診察台の上に乗ってはじめて「あっ!しまった!ヤバイとこ来ちゃった」と気付くタイプです(笑)遅すぎ。

自転車カゴの中で頭をかしげてる姿にきゅんきゅん。
ママの話しを一生懸命聞いてるんですね♪
2015-03-02 19:41:53 | [編集]

1163. パオママ さん
こんにちは~♪
今日、久しぶりに初めましてのシーズーに会ったんですけど、
さくたんに会ったら私も大興奮しそう~
でも、さくたんは人が苦手なんですね(^_^;)

チワワちゃんって、私は気が強いイメージなんです!
ガウって来る子が多いので、パオちゃんは苦手かな?!

さくたんは苦手な場所に行くのかと思ったんですね~
パオちゃんは最初の頃は自転車から飛び降りちゃって
ハラハラした事があります!
なので、20cm位の両方ナスカンの紐をつけてますよ~
さすがにね~危ないですもん(>_<)

2015-03-02 16:28:05 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
