シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. サクとかあたんのワンコの接し方



るんるん♪ 
カートに乗ってご機嫌に立ち乗り。 
 
きゃっきゃ♪
凄い勢いでピョンピョン飛び回る。 
 
 
 
 
早く付いて来てー♪
 
と、言わんばかりに振り返る。
 
 
 
とうたん結んであげようか?  
 
先日(15日)はあいにくの曇り空で、雨雲も近づきパラパラしだしたので、一時間程しか公園にいられませんでしたが、かあたんもさくらも楽しめました。
 
 
 
公園には、ワンちゃんがあちらこちらにいました♪
 
写真はありませんが、シーズー、トイプードル、チワワ、ジャックラッセル、マルチーズ、柴…などが行き交っていました。
 
 
かあたんはワンちゃん大好きですが、さくらは怖がりなので、基本私達から初対面のワンちゃんと飼い主さんに近寄ることはありません。
 
向こうから近寄ってきてくれても、さくらの反応を見てからになります(^^;)
 
 
 
そんな時、向こうから一匹のボーダーコリーが飼い主さんと一緒に歩いて来ました。
 
ボーダーはどんな性格なんだろう?
運動神経は抜群なんだよね~さくらは自分より大きいから、怖がるんだろうな~
 
と、眺めていたら、目が合った瞬間に近寄ってきてくれましたヽ(・∀・)ノキャッホ♪
 
 
でたー!久々のムツゴロウナデナデのかあたん(笑)
大人しく撫でられながら尻尾フリフリ、見つめて、身体すりよせて、最後にはヘソ天(笑)超可愛いんですけど(*´∇`*)
 
びっくりしたのが、その時のさくら(°Д°)さくらもクンクンしてるじゃありませんか! 
優しい子だって分かるんですね♪
やっぱり人懐っこい子は得ですね(^.^)
 
うらやましぞー!
 
 
 
さっ 小雨が降ってきたので帰ろう~
 
 
サクはもっと公園で遊びたかったのになぁ~ 
かあたんもやで~
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1152. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ムツゴれて、ニンマリです(笑)
全く警戒心のない優しい子で癒されました~

みうたんもまれにクンクンする時あるんですね(^o^)
警戒心の強い我が子たちにしては珍しいですよね!?大丈夫だぁ~(笑)って分かるんですね。


ワンちゃんてみんなイチゴ大好きかと思ってたんですが、やっぱりぴょんちゃん、苦手だったんですね!
なんか、可愛いお顔なのにシュンってしてるなと(^^;)
2015-02-19 21:28:18 | [編集]

1151. みるみる さん
さくらちゃん
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか~(^o^)
お洋服もかわいい♪
ママさん久々にムツごれたんですね(^_^)v
そしてさくらちゃんも、
やった~!じゃないですか~♪
うちのみうも、まれに近づいてクンクン
する時ありますよ~
こうゆうのって、気が合うって事なんですかね?!
コメントありがとうございます。
最近のイチゴ狩りは、進化してますよね♪
イチゴだけじゃないから、
飽きずに食べまくりましたよん(^_^)v
うちの子達は、イチゴ大好きですが、
ぴょんちゃんは、苦手らしく
食べれませんでした(^_^;)
2015-02-19 08:17:25 | [編集]

1150. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


た、戯れる…なんてビビりさくらは出来ないですが、私とワンちゃんの相性を確認して、殺気がないかとか(笑)グイグイ来ないかなど観察してから、すかさず匂っているようです(*≧m≦*)ププッ

これが出来るようになったのもごく最近です。


オチリ、モミモミ。。ポテチちゃんは細身だし、男の子だから脂肪が少なくて掴めないかもですね(^o^)
さくらは桃尻なので、モミモミしやすくて毎日触ってしまいますよ私(笑)

私が口開けて寝てたら、顔面凶器になるので寝ないように神経はりつめて起きてます!(爆)
2015-02-19 00:58:59 | [編集]

1149. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


コーディネートなんてお恥ずかしい~。得意の…じゃないや、いつもの重ね着です(^^;)(;^^)
皆さん誉めて下さるので、もっとアップを撮ればよかった♪(と、調子づいてみる(笑))

あみちゃんはハイパーな子だったんですね!ボーダーのイメージは元々そう思ってました。
この時会った子は凄く大人しいボーダーちゃんでしたが、お父さんとのお散歩の時は運動させてると言っておられたんで、普段は活発なのでは~と思いますよ(^^)

懐かしい…そうなんですよね。
お互いに二年前のことなんですが、時が解決するじゃないですけど、時が痛みを和らげてくれるんですよね。

たーぼーちゃん可愛いですよ!
モコちゃんの若い頃の写真を見て確信しましたが、確実にさくらより べっぴんさんです(*^-')b

基本ビビルマンは治りませんよ(^o^;)
絶対大丈夫なワンちゃんだけ、しかも向こう向いてる間にピッ!って匂うだけです(笑)
2015-02-19 00:46:25 | [編集]

1148. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオちゃん大きなワンちゃん苦手って言ってましたもんね。
絶対大丈夫って確信持てないと、近付けるのは怖いですからね(^^;)

基本的には、さくらは自分より小さな子でも、ビビってます。

短足だけど似合いますか?嬉しいな~♪
2015-02-19 00:08:08 | [編集]

1147. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


あは うちもお互いの誕生日にプレゼント用意したのは遠い昔の話で、今は今日は何の日?って聞かないと覚えてませんよ(^o^;)

つくパパさんはケーキ買ってくれるだけ数倍マシですよ♪


2人揃って公園行けたのが久しぶりなんで、弾けてました(^O^)

デニムなんですよ~裾が地面にすりそうで、笑いながら後ろ姿見てました(*≧m≦*)ププッ

似合ってますか♪嬉しいな(^^)

次回辺りに つくしちゃんカラーのアレをアップしたいと思います!
2015-02-18 23:54:10 | [編集]

1146. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


さくらは私に接するワンちゃんの様子を観察して、絶対大丈夫!と思った時だけクンクンします。
しかもワンちゃんが私に夢中になってる時だけ(笑)

むぅちゃんは落ち着いたんですね(^^)
さくらは最近になってからなんですよ。
でも、逃げられる距離だけは確実にとってますけど(^o^;)

はい~デニムのオーバーオールです(^o^)
短足だから足先しか出てませんが似合ってますか♪
2015-02-18 23:41:50 | [編集]

1145. ぷうこ さん
気の合うワンちゃんって、必ずいるんですねv-291
さくらちゃんが、ワンちゃんとたわむれるなんてめずらしいv-405
優しいワンちゃんだって、感じたんでしょうねv-398

コメント、ありがとうございます。

オチリ、モミモミ・・・? やってみたら、なかなか難しかったですv-13
私も以前は、電車の中では寝られませんでしたが、今は座ると即爆睡v-75
気がつかないうちに、上むいて、口開けてるかもv-399
2015-02-18 21:02:52 | [編集]

1144. mocoママ さん
サクたん、今日も素敵なコーディネートですねぇ。
あっ、そ〜か〜、モデルさんが良いものね、何着ても可愛いね。

ボーダーコリーちゃんですか、懐かしいなぁ、
もうずっと昔飼ってたみたいな感覚になっちゃった。
立て続けにみんな旅立ったんで、なんだかこの3年間の感覚が変なんです。

うちのボーダーちゃんは、人懐っこいけど、かなりハイパーな子だったから
きっと、サクたんには嫌われたろうな。

たーぼーは、誰にでも愛想良い子だったから、不細工でも確かに
近所の人気者だったわ。
モコも、自分から行く子ではなかったけど、みんなに可愛がられ得な子だったわね。

サクたんも、ビビルマン早く卒業出来るといいね♪
2015-02-18 20:06:55 | [編集]

1143. パオママ さん
こんばんは♪

パオちゃんも大きなワンコは苦手なんですけど、
優しい子は分かるみたいで、
自分から近づいて行った事がありますよ~。
こっちはハラハラでしたが(笑)

さくたんのお洋服可愛いですね~♪

2015-02-18 18:31:22 | [編集]

1142. さくつくママ さん
お仕事7連勤でしたか…
お疲れさまです。
体調崩さないように…

お誕生日におめでとうをありがとうございました〜
誕生日は2日違いなんですよ。
普段と変わらずでしたi-229

さくちゃん、跳んでる〜
一緒のお散歩は嬉しいね♪
お洋服が可愛いi-175
デニムですか?
さくちゃんに似合ってますね☆
2015-02-18 16:41:23 | [編集]

1141. ここ さん
ワンコ同士、「この子は攻撃してこないな」ってわかるんですかね~?コリーちゃんをクンクンしているサクちゃん、見てみたかった(*^^*)
むぅちんは10歳を過ぎたあたりから他のワンコにあまり興味を持たなくなりました(笑)なので時々クンクンしあっているのを見ると微笑ましくなります☆

サクちゃんのお洋服めーっちゃかわいいですね。おズボン?新鮮でいいですねぇ似合ってます!
2015-02-18 15:50:16 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
