シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 久々の公園&ブログを始めたきっかけ





かあたんが着ても絶対に似合わない(断言)ピンク色のお洋服を主に、さくらに好んで着せているのですが、
さくらのサイズのピンク色が売り切れだったので、初の水色を着せてみました(-゜゜)ノ
 
ばあばには男の子みたいや~!って何度も言われたけどね(~_~;)
 
 
 
お休みの日は、ここんとこ お天気が悪かったり寒かったりで、あ、寒いのは当たり前だけど(笑)
今日はいいお天気だったし、暫く公園に行ってなかったので連れて行ってやりました。 
 
 
 
人はそこそこ多いけど、土曜日だというのに平日並みにワンコが少ない…寒いとわざわざ公園までお散歩しに来ないのかなぁ 
 
なので、貸切状態だから少しの間だけノーリードにしてやると、のびのびと走り回って楽しんでおりました(~_~) 
 
お散歩の合間合間に 休憩を挟んで腰かけてたら、お散歩中のおじいちゃんが寄ってきて、話しかけてきたのに、さくらはガウガウ文句を言う始末(@_@) 
 
優しそうなおじいちゃん~犬が好きなんだろうな、昔飼ってたんだろうな~ごめんなさいね。
 
 
生後50日程で我が家に来て、何も怖い思いもしてないはずなのに、家族以外の他人を初めて見てからいつも怖がる。 
 
ブログで何度もビビりの様子は書いてきたけれど、もうずっと改善されませんからね。
本当はワンコの和を拡げたかったかあたんだったけど、見知らぬワンコ連れの方が通ると、大きく距離をとってすれ違うさくら。
 
もうとっくに諦めたわ。。。
 
 
なぁ~んて、ワンコが大好きなかあたんは、そんなこんなで、可愛いよそさまのワンコに会いたくて、シーズーの写真ばかり検索するうちに皆さんのブログにたどり着いたんです。
 
 
ブログのワンちゃんとBloggerさんとお友達になれたのも、ビビりのさくらが居たおかげかな!?(笑)
 
 
ねえねえ~
 
自転車乗りたいの? 
 
 
 
 
眠くなってきたん?帰ろうか(^.^) 
 
 
 
さくらは家族にしか甘えられないけど、かあたんはさくらに愛情いっぱい注いでやるからね(*^^*)
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1140. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
最後のコメントの宛先欄が入力ミスです。私の名前になってますが、モコママさんへのコメントです!ごめんなさいm(__)m
2015-02-10 01:26:17 | [編集]

コメントありがとうございます♪


ブルーの洋服似合いますか~嬉しいです(^O^)

モコママさんのように上手にお洋服作ること出来ないから、買うしかないだけなんですよ(^o^;)

たーぼーちゃん、もっと明るい色も似合いそうですよね♪


モコママさん、あの時はラムちゃんの面影が恋しかったんですからね、衝動買いなんて言っちゃポンタちゃんかわいそうですよぉ~

モコちゃんはモコ家の主役だけど、たーぼーちゃんも男子の主役!ルティちゃんもポンタちゃんも主役!

私からすれば多頭飼い出来るモコ家がうらやましいです(^-^)


え!応援隊してくださるのですか!嬉しいなあ♪

2015-02-10 01:18:36 | [編集]

1138. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お久しぶりで~す(^o^)/
かなりの激務が続いてるようですね(汗)
お忙しいのに来て下さってありがとうございます!


うちの母は水色の洋服着せたとたんに男の子の色~と言ってました(^^;)
昔の人間ですから、女子は赤、男子は青…的な感じですかね(;^^)ハハハ

でも皆さん、似合うって言ってくださるので、他の色もいずれ挑戦しようかな(^3^)/

あ、ワンコにガウしないんですが、これが大変なことに人にガウ~言っちゃうんです(・・;)

私の理想はモカちゃんみたいに、愛想の良いワンちゃんになること。。。でしたが、さくらは真逆で…(^_^;)


でもこうして、皆さんと大好きなワンちゃんに知り合え、コメントもいただいて本当に感謝してます!


時間が出来たら、モカちゃん遊んであげて下さい(*^-')b
2015-02-10 00:50:23 | [編集]

1137. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


初の水色ですが誉めていただいて嬉しい♪

え~つくしちゃんもワンピ着てて間違われるんですか!? うちもたまに聞かれますよ(^^;)

つくしちゃんはまだ幼さが残ってるから、中年シーズー色(笑)が出てないだけですよ(^-^)b


恵方巻き。。関東ではまだ定着するには時間かかりますよね~
いえいえ、無言で一本絶対無理なので、気にせず半分に切って ノーマルから、豪華巻き寿司と色々食べますよ~

お店じゃ ハーフサイズで何種類もの詰め合わせ売ってます(笑)
2015-02-10 00:13:03 | [編集]

1136. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


普段ピンクがほとんどなので、ブルーの洋服、私も新鮮な感じがしました!
似合ってますか?嬉しい(o^-^o)

スカートひらひら、ピンク色~とか、自分じゃ絶対似合わない服を着せてしまいますよ(笑)

おかげさまで今回の血液検査も異常なしでした(^-^)/ありがとうございます。
ポンタの一件から、ちょっと神経質になってしまって、ひとまずホッとしてます。

むぅちゃんのこともずっと気にしてます。オシッコちゃんと出てるかなって。
2015-02-10 00:02:20 | [編集]

1135. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


水色似合ってますかヽ(・∀・)ノ嬉しいなあ♪
スカート着せてもたまに、どっち!?って聞かれることも(汗)


みうたんもワンコ見知りなんですよね~
さくらはワンちゃんには興味あるけど、距離を取って様子見で、それより人の方が怖いみたいですf(^_^;
色々試したけどダメで…そっかストレスになるんですね(・・;)


みうたん、固まってるんですね!何があっても目線外さない姿勢に笑ってしまいました(^m^)
2015-02-09 23:27:10 | [編集]

1134. mocoママ さん
サクちゃん、ブルーのお洋服もとても似合ってて素敵よ。
デザインが、本当に可愛らしいこと。
ママさんは、いつも凝った素敵なお洋服選ぶよね、
お陰様で、たーぼーも孫にも衣装だよ。

シーズーちゃんが、とってもとっても大好きなモコまま。
でも、とんだ衝動買いでポンタ飼ってしまい、シーズー女の子は
モコでおしまいになっちゃった。
ポンタ買った時は、ずっとモコがいるなんて勘違いしてたからねぇ。

そういえば、最近は、昔と違って美味しい療法食も増えてるのね。
知らなかったよ。
いつまでも、元気で飛び跳ねるサクちゃんの応援隊、
モコママするからね♪
2015-02-09 22:18:20 | [編集]

1133. サクラママさんへ モカママ さん
お久しぶりです。。
はーはー仕事しておりました。。

サクちゃん、、水色もとっても似合いますよ。。
かわいい。。
お顔がとってもやさしいお顔だから、、
どこをどうみても男のこには見えないですよ。。
でもサクちゃんが、他のワンコにガウウ・・・?
そう見えないですよね。。
うちなんて、会うワンコ&人間様に、じゃれじゃれで、
まるで、私がまったくかわいがっていないくらい
よそ様へ、デレデレ・・・・
これも困ったものですよ。。
 ブログって、いいですよね。。
会えなくても、遠くにいるのに、とっても近くにいるような、たくさんあるうちのブログからお友達になれて
ほんとうに感謝ですよね。。
 モカ、、ぜんぜんドッグランも公園も行っていなくて
ちょっと、、反省です。。

 
2015-02-09 19:47:19 | [編集]

1132. さくつくママ さん
さくちゃん、水色も似合う~
ワンピにリボンも付いてて可愛いね!
つくしはワンピ着てても男の子に間違われるけど、さくちゃんはどこから見ても可愛い女の子だよ~(^-^)

恵方巻き、こちらはここ数年盛り上がってきたけど
我が家ではまだ浸透してないな。
無言で一本みんな食べきれるの?私には無理だわー
切って食べるのは願いが叶わないとか。切っちゃダメ?
2015-02-09 18:51:48 | [編集]

1131. ここ さん
さくちゃんのブルーのお洋服、新鮮ですね♪似合っててかわいいです(*^^*)
ワンコの洋服、自分が着たいけど着られない洋服をついつい選んでしまいますよね~♪
血液検査、問題なしだったんですね!サクちゃん偉いっ!一安心ですね。健康が第一ですもんね。
2015-02-09 18:23:47 | [編集]

1130. みるみる さん
さくらちゃんと言えばピンクですが、
水色も似合ってますよ~(^_^)v
ただのTシャツだと、男の子ぽいかもしれませんが、
ワンピだと、
爽やかで清楚な女子~になりますよ♪

うちも、みうは諦めてます。
最初は、わんこ苦手を克服させようとしましたが、
無理させるのは、かわいそうだと思い直し、
今は抱っこしたりしてストレスかけないようにしてます。

コメントありがとうございます。
確かに、るかはキョロキョロで、
みうは固まるタイプだから
こんな事になるのかもしれません!
ママさん鋭い!!
2015-02-09 00:05:59 | [編集]

1129. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お忙しいのに来て下さってありがとう~です(^o^)/

パオちゃん、以前にピンク色のお洋服着てませんでしたか?
似合ってましたよ(^^)v 黄色、パステルグリーンのハーネスも似合ってましたから、パオちゃんは明るい色が似合いますよ!
とっても器用なパオママさん(ぷうこさんみたいな言い回し!?(笑))の次回作楽しみにしてますよ(^_-)☆

あはっ 本当~(笑)パオちゃんとさくらを足して2で割れば普通のシーズーになるかしらね♪
2015-02-08 21:57:01 | [編集]

1128. パオママ さん
さくたん、水色も似合うね~♪ 全然女の仔ですよ~☆
実は最近、パオちゃんにピンクを着せようと
ひそかに計画中だったりしてヽ(^。^)ノ
パステルカラーが似合うんですよね~♪

ビビりな性格だとお友達と触れ合う事もないんですね。
やっぱりパオちゃんと足して2で割ったらちょうど良いですよね。

悩みはそれぞれですね~(~_~;)

でも、さくたんはさくたんらしく、幸せならOKでしょう♪o(*^▽^*)o

2015-02-08 19:51:43 | [編集]

1127. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


似合います?女の子に見えますか(^o^)嬉しいなあ♪


久々の公園でコーフンしてました(笑)ソワソワしちゃって、抱っこしたら私の手も振りほどくくらいでした(^o^;)


皆さん、ワンコブログに出会ったり、始めたりするきっかけは様々でしょうね。
ポテチちゃんがチャピ家に迎えられたのもチャピちゃんの御導きかな(*^^*)


ダイエットに成功しても、CM出るには土台の問題が~( ̄▽ ̄;)
痩せたら綺麗なんだろうなって人でないとねぇ(爆)
2015-02-08 18:14:24 | [編集]

1126. ぷうこ さん
さくらちゃんのお洋服、リボンもついているし、ヒラヒラのスカートもついているし、どう見ても女の子ですよv-291
空色のワンピもきゃわい~ v-10
ノビノビと走り回るさくらちゃんの姿って、珍しいかもv-398

私は、先代ワンコがお空にいった直後から、シーズーブログを見始めました。
そしたら、どうしてもまたワンコが欲しくなって、ポテチが来ました。
でも、まさか自分がブログを始めるとは思いませんでした。
ブログを読み始めなかったら、今ここにポテチはいませんv-286

コメント、ありがとうございます。

ポテチは、薬屋さんに自分のおやつが売っていることを知っているので、必死で誘導しようとしてましたv-411

痩せなかったら、お金を返してくれるらしいですよ。
サクラ☆ママさんが、あのCMに出演する日を待ってますv-441
2015-02-08 10:58:52 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
