シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 不機嫌な理由





あら、さくら~機嫌悪いの?
 
 
昨日は節分でしたね~(正式にはおとつい)
 
こちらは関西なので、小さい頃から、もう何十年と、節分には恵方巻きを食べています。
 
さくらがこの光景を見るのは年に一度なので、 いつもと違う食べ方をしているかあたん達に興味津々。
目の前で、見せつけるようにして食べちゃたら、見るのも無理ないか(^_^;) 
 
 
 
 
コブタちゃん(笑)
 
血液検査の結果が出たとのことで、まるかじり(恵方巻き)するまえに、動物病院に行って来ました。
 
 
お尻と尻尾が下がってますが、ここは動物病院の玄関先です。
 
美容室なら、すごく抵抗するのに病院は、尻尾サゲサゲながらすんなり入ってくれます(笑)
 
 
気になっていた検査結果。
先生は『さくらちゃん、全ての項目がきれーに範囲内に収まってますよ』
ホッ良かったね!
 
 
 
 
 
帰宅後
何するねん!
 
動物病院で、他のワンちゃんの残り香を嗅いでルンルン♪だったのもつかの間~
 
帰宅して、お風呂に入れようとしたら、凄い形相で怒っておりました ( ̄▽ ̄;) 
 
 
画像悪くて、躍動感でませんが、捕獲しようとしたら逃げ回り、お耳がダンボのように跳ねてます(汗)
 
 
 
最初の不機嫌な顔は、これが理由なんです(;^_^A
 
 
 
 
赤鬼サクちゃんの製作者はららさんです『ブログ【さくら&あんず日記】』
 
 
関連記事
comments
1125. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


業者、バイヤーさんの戦略でしょうね~
恵方巻き、メディアでもあれだけ取り上げてたら、全国的にも売らずにはいられないですね(笑)


肝、腎機能や糖尿、甲状腺など気になる項目をクリアしてますが、尿結晶が出たら怖いので、未だフードは二の足を踏んでいるところです(;^_^A


モコちゃん、なかなかのおてんばでお耳ぴょんぴょんしてたんですね(^o^)

でも、さくらみたいにこんな怖い顔はしませんでしたでしょ~?(^o^;)

2015-02-06 08:45:28 | [編集]

1124. mocoまま さん
そうなんですね、恵方巻きはそちらの風習。
東京で流行りだしたのはほんの数年前。なのに今じゃ誰もが食べないといけないみたいにねぇ。
私は、今年はたべませんでした。
でも、サクチャン見てる目の前とは、めの毒だわ。

サクチャン、血液検査クリアしたのね、良かった良かった。
でも、だからといい直ぐに普通食にはならないのかな?
怒ったお顔もダンボさんも素敵よ。
モコも、見える時は、よくダンボになってたなぁ。
2015-02-06 07:11:47 | [編集]

1123. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


あは~毎年食べてるんですが、今回はさくらの反応を撮ってみました!

ポテチちゃんは呆れてましたか~(^o^)
さくらは、くれるの?やっぱりくれないんやね…の顔でした(笑)

検査結果、良かったんですが、皮膚の状態はなかなか改善されないのが(;^_^Aなやみ…。
2015-02-06 06:18:06 | [編集]

コメントありがとうございます♪


イワシの頭~魔除け的な感じですかね!?豆も鬼を追い払うみたいですし(^-^)b

イワシ蕎麦も初めて知りました!四国も近いようで、微妙?に違いますね。


あはは~不機嫌な時はいつもこんな顔でしてぇ、怒ると目をひんむいて抗議します(^^;)
普段はいるかいないか分からないくらい静かなんですけどね(;^^)

らっきいちゃんもイワシ食べたのかしら?

我が家は今回イワシはパスしました~
その代わり茶碗蒸しです(-゜3゜)ノ
2015-02-06 00:17:17 | [編集]

1121. ぷうこ さん
出た~ 恵方巻きv-10
ポテチは、私が恵方巻きを食べている間、呆れた顔して見てました v-403

さくらちゃんの血液検査の結果が良くて、良かったですねv-290
一生懸命、お薬や食事療法、頑張っていたからでしょう。

逃げ回るさくらちゃんの躍動感、十分出てますよv-221
2015-02-06 00:00:40 | [編集]

1120. あこちゃん&らっきい さん
サクラちゃんこんばんは(=^・^=)
恵方巻き 美味しそうに食べてるの 見せつけられちゃったね。
巻きずしみて ペロってしてるサクラちゃん可愛い~~!(^^)!

四国では柊の枝に、イワシの頭を刺して、焼いたイワシと節分蕎麦でしたよ。
ドラえもんが流行ったころ 小僧寿しではじめて宣伝してて食べてのが15年位前でしょうか。

サクラちゃん 血液検査が良くて なによりです。
シャンプーは いやだよね。
いつもと違う 不機嫌なお顔も かわゆいよ~!
病院でもおりこうさんなんですね。
2015-02-05 23:49:32 | [編集]

1119. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


恵方巻きの習慣がない方からすると、不思議な食べ方ですよねぇ
後、イワシも一緒に食べるんですよね。あれも、関西だけですかね?


血液検査に不安材料がなくて、ひとまず安心しました。

診察台では抵抗せずに大人しくしてましたよ(^^)d
さくらは社交的じゃないので、残り香を嗅いで楽しむタイプです(笑)
2015-02-05 22:53:58 | [編集]

1118. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


全国的に知られるようになったのも、ここ数年じゃないですか?(^o^)

普段じゃ、巻いたまま売ってるの見ないし、無言で食い付いて食べるなんて違和感ありますよね~(笑)

一本黙々と食べるのは辛いので、色々な種類を買ってきて半分に切って味を楽しんでますよ(^-^)v


さくらはお風呂が大嫌いなので、いつもこんな顔して抗議します(^o^;)

いやや言うてるやん!って感じで(^^;)

2015-02-05 22:43:29 | [編集]

1117. パオママ さん
恵方巻きって、こちらに来て初めて知りましたけど、、
最初は目が点でしたよ(笑)

さくたん、血液検査の結果が良好で良かったですね^^

でも、、動物病院で残り香をクンクンするなんて・・・
可愛いコですね~(>_<)

さくたん、結構目力ありますよね!
2015-02-05 20:36:08 | [編集]

1116. みるみる さん
そっか~
恵方巻きは、関西発祥なんですね~
関東育ちの私は、恵方巻き始めたの、ここ数年ですからね~
イマイチしっくりこないですv-13
っていうか、恵方巻きを見つめるさくらちゃん・・・
シラ~と見てますね(笑)
そして、洗われる前のお顔!
めっちゃ怒ってるじゃないですか~
今回は、いつもと違うさくらちゃんに会えた気がしますv-290
2015-02-05 19:54:31 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
