シーズー~さくらな生活

. 贈り物♪&ポンにいたんを乗り越えよう!



 
今日、モコママさん『ブログ【5匹のFunnyStory】』から素敵な贈り物が届きました! 
 
色々な種類の美味しい洋菓子が沢山入った詰め合わせです。
 
そして
可愛いモコちゃんのお写真入りメッセージカードが添えられていました。
 
応援のお礼と虹の橋へのお引っ越しのご挨拶状。
 
 
本当はまだお辛いはずなのに、気を使っていただいてすみません。ありがとうございました。
 
 
とっても可愛いお顔をした小さな女の子。
 
その子は幾つもの苦難を乗り越え、強くたくましく凄い底力を持っていました。
 
さくらは今、モコちゃんの半分の年齢です。
モコちゃんのその強いパワーをいただいて、これからも元気で過ごせたらと願っています。
 
 
 
今年の5月14日で9才を迎えるさくら。
 
二年前の5月14日はポンタが9才で天使になったこともあり、色々と考えさせられるものがあります。
ポンにいたんの年を追い越して元気に頑張ろうね!!
 
昨日は動物病院に行ってきました。
遅れ遅れになっていた血液検査の血液採取です。  
 
身体検査では、心雑音なし。イボは様子見。お耳のマラセチアは変わらずで、薬継続です。 
 
皮膚の状態は相変わらずですが、炎症出た場合は軟膏でその都度処置するしかありません。
 
サプリメントはちょうど一ヶ月経ちましたが、まだ何の変化もない状態です。
もう少し続けて頑張ろう!
 
 
注射ね、チックンしたけど、がまんできたよー!
 
 
来週検査結果が出ます。
それで異常がなければ、混合ワクチン接種です。 
 
春にはまた検査して、狂犬病ワクチン接種して、無事にポンにいたんを乗り越えていきましょ!
 
どうか良い検査結果でありますように!  
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
1115. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
お返事ありがとうございます(^.^)


あららら、ルティちゃん お洋服苦手なんですか!
その様子じゃ 怖いくらいに嫌なんですね(汗)

先日、ルティちゃんに似合いそうなお洋服みかけたんですよね~~(^^;)(;^^)ん~

寒がりなのに、着ればほっこり暖かいのになぁ~~
って、思うけど仕方ないですよね。
2015-02-02 23:01:21 | [編集]

1114. 再度 mocoママ さん
ルテぃの件ですが・・・
ルテぃは、お洋服が大嫌いなんです。
最初の頃は可愛いお洋服買ったりしてたんですが。
お洋服を私が手にとった瞬間逃げて恐怖におののく姿見て・
それからは、可哀想なんで着せてないんです。
カニヘンダックスみたいな小さな子で、本当はお洋服
とても似合うんで残念です。
2015-02-02 22:11:50 | [編集]

1113. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そうですね~ ブログでお知り合いになれた時は、パオちゃん3才でしたからね。

小川に浸かったり、ペッタン(草や道で)したりしてんですよね~
あ、今もか(笑)

私の気休めなんですが、一応定期検診だけはね~と(^^;)


パオママさん、無理は禁物、ほどほどにですよ!疲れためたらまた風邪引いちゃいますからねー(^o^;)

2015-02-02 22:04:06 | [編集]

1112. パオママ さん
こんにちは♪

さくたんは8歳なんですね~
パオちゃんもいつの間にか5歳ですから、
お友達わんこも同じように歳をとるはずですね。

血液検査も用心や早期発見の為に必要ですね(*^_^*)

コメントありがとうございました☆

ちょっと気合入れてたらドッと疲れが出てきましたよ(笑)
少し休憩しないと~寒いですしね(*^^*)
2015-02-02 13:04:12 | [編集]

1111. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ブログを書き始めた時はさくらは6才でしたからね~
一年て早すぎるから、ゆっくり年とってね!っていつも思ってますよ(^-^)

ポテチちゃんはまだまだヤング(←昭和だわ~(笑))だから、ぷうこさんを沢山振り回してあげましょう(^m^)

やっぱり、親ならポテ兄さんの微妙な変化を敏感に感じますよね(o^-')b
貯金ですかっ!これはいよいよいよいよですね~!


ぷうこさん、やめて下さいよぉ~~

嫁いびり日記でブログ出さないで下さいよ~(爆笑)

2015-02-01 23:23:35 | [編集]

1110. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


伊勢丹からの発送でしたね♪限定ものなんですか!嬉しい♪

開けてびっくり!可愛い箱が並んでて、その箱を開けるの勿体ないくらいでした!

皆で美味しくいただきました(^o^)もちろん、ちいねえたんとポンにいたんにもお供えして。
食べてないのはさくらだけ(笑)

モコちゃんのお洋服ね、どっちかな~!?って見てたんですよ。
モコママさんのハンドメイドだったんですね!
凝ったお洋服でしたよー さすがモコママさんだわ凄腕!

たーぼーちゃん可哀想じゃないですか(汗)
まあね、男の子のお洋服は可愛いのが少ないってご近所さんも言ってましたけど(^^;)
ルティちゃんはお洋服着ないんですか?

モコちゃんのパワーはポンタちゃんのことでもミラクルが起こりましたね!

モコちゃんパワーにさくらも是非あやかりたいです(^_^)

2015-02-01 22:58:26 | [編集]

1109. ぷうこ さん
さくらちゃんは、今年で9歳になるんですねv-405
もっと若いような気がしてたので、プチびっくり。
さくらちゃんは、まだまだ元気v-91
ずっと、サクラ☆ママさんのそばにいてくれますよv-290

コメント、ありがとうございます。

午前中は、やむ気配がなかったので、カマクラいけるかなぁ なんて思ってたんですが、こういう時に限って、天気予報のヤロー、当たりやがってv-293

サクラ☆ママさんもそう思いますか?v-291
私は、息子が2年後に結婚する夢を見ました。v-256
急に貯金を始めたみたいだしv-391
楽しみ~v-398 嫁いびりがv-411
私がいびられちゃったりしてv-399
2015-02-01 20:23:30 | [編集]

1108. mocoママ さん
ほんの少しですが・・・
一応、新宿伊勢丹限定商品なので送りました。

モコの着てるお洋服、モコママお手製のフード付きコートのジャンバースカート
付きなの。
とってもお洋服が似合う可愛い子で、ママもせっせと昔は作ったんですよ。
たーぼーは、胴長、首長、うなぎ犬なんで、イマイチお洋服が似合わなくってねぇ。
だから、あまり作らなくって買ってもあげずで、いつも一丁来。
だから、頂いたお洋服が活躍してます。本当にありがとうございました。
孫にも衣装って感じです。

モコもね、とっても素敵なお花に囲まれて幸せなお顔で旅立てて、心より
感謝しています。

サクラちゃんも、まだまだ先が長いから、いろんな事あるかもしれない。
でも、モコがついてるからね♪
モコには、他にも凄い力があるの。だから、大丈夫。
今度、又ブログに書きますね。
2015-02-01 17:53:54 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR