シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. ダメなの!? メリークリスマス!



クリスマスイブですよ♪ 
 
今日、顔をこちらに向けてくれた唯一の一枚(;^_^A
 
 
 
 
『サク!こっち向いて~!』の言葉もよそに、それまでは体なめなめ、クッション ホリホリ…(^_^;)
 
かあたん、根比べに負けてしまいました(+_+)ギブギブ…諦めたよ( ´△`)
 
結局、クリスマス用に用意したオニューのワンピも、かあたんがつけたリボンもまともに写らず… (元から画像悪いんですがね(笑))
 
 
 
ちいこねえたん、ポンタにいたんと、さくらにはクリスマスのおやつに【馬肉五膳】をあげました(^^)
今日は特別だよ♪
 
以前は、この五膳シリーズ(高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー、杜仲葉などが入っている)を時々あげてたんですが、
療法食になってから、おやつ禁止令が出たので暫くあげてませんでした。
 
 
落ち着かないのは、カイカイのせいだろうか(汗)
最近は予防食一種類に変わったんですが、鳥さんが入ってるせいか、またカイカイの頻度が多いみたいです。
 
カイカイに耐えてるのに、たまのガム(アサイーの入った目に良いと言われるもの)や馬肉くらい。。。
 
『いいじゃあ~ないの~!』
 
 
 
 
皆様、素敵な夜を可愛い お犬様とお過ごし下さいね(*^▽^)/★*☆♪ 
 
 
 
 
関連記事
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-12-30 23:50:29 | [編集]

1064. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


更新止まってたので、お忙しくされたんですね。
訪問下さってありがとうございます(^○^) お友達からプレゼントされたお洋服可愛かったですね(^^)v

そうなんです~(汗)今まではフードも、小麦粉 玉子 鶏、不使用にこだわってきたのに、療法食のために今じゃ意味なし!です(汗)
みうたん、るかたんと楽しいX'masを過ごされましたでしょうか(*^-')b

ああ~もう残すところ、今年も4日で終わりですね~(汗)


2014-12-28 21:13:09 | [編集]

1063. みるみる さん
そうですね~
お写真撮るの難しいですよね(^。^;)

犬のフードやおやつに
鳥肉ってよく使われてますが、
アレルギー出る子多いですよね(汗)
予防食も、もっと種類多いといいのに。
おやつも、ちょっとぐらいいいですよ~
食の楽しみもないとね(^_-)-☆
2014-12-28 18:45:54 | [編集]

1062. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ああ~日付が(汗)

X'mas~ポテチちゃんはぷうこさんに美味しいものやプレゼント貰えたかな!?(^o^)

最近行くペットショップにはワンコ用ケーキや、おせちの予約も出来るのですが、さくらには食べさせてやれない(;o;)

ので~馬肉五膳を選びました!
高級おやつ(^_^;)だけど 1日にそんなに与えられないので、ちょうどいいです(^m^)

ねえたん、にいたんも一緒にうまうまです♪
ポテチちゃん 良い夢見てね(^3^)/☆


2014-12-26 02:04:10 | [編集]

1061. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

Merry X'mas ♪

昨夜はつくしちゃんと美味しいご馳走食べられましたでしょうか(^.^)

なかなかカメラ目線くれないので、一苦労でした(汗)
あ、大したお洋服じゃないですよ~秋に買った冬物…うまく撮れたらアップします(^^)
馬肉だから、アレルギーにはいいかと思ってましたが、結石にもですか?
知らなかったから、得した気分!情報ありがとうございました(^o^)

つくしちゃん 良い夢見てね(^3^)☆
2014-12-26 00:45:59 | [編集]

1060. ぷうこ さん
さくらちゃん Merry Xmas v-480

せっかくママさんがつけてくれたリボンv-318見えないよん v-393
さくらちゃん、おやつもらえて、良かったねv-398
お姉ちゃん、お兄ちゃんと一緒に仲良く食べれたかなv-290
アレルギーのあるワンちゃんは、食事制限があるから、大変ですね。v-292

馬肉くらい・・・いいですよねv-218
2014-12-25 21:49:07 | [編集]

1059. さくつくママ さん
メリークリスマス☆☆☆

さくちゃん、オニューのワンピもっとよく見たいなぁ~また見せてね!

つくしもカリカリ舐め舐め一日中やってます。
先生にはまだ薬を飲ませるほどではないと言われてますが…
馬肉御膳、これいいみたいですね。お友達も結石が出たりアレルギーもあるみたいですが、これは大丈夫って唯一のオヤツにしてますよ。
さくちゃん、早く普通食が食べられるようになるといいね。
2014-12-25 18:07:48 | [編集]

1058. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオママさん、パオちゃんMerry X'mas!

やっぱりパオちゃんはママの手作りおやつですよね(^_-)☆
私は不器用で、苦手なので買っちゃいます(^_^;)

尿がなかなか安定しないので、普通食の許可が出ないんですよ~

ふやかして与えるのは水分とってもらうに良いアイデアですよね
家も早く普通食あげたいな~
2014-12-25 14:53:15 | [編集]

1057. パオママ さん
さくたん、メリークリスマス☆

さくたんママ、ワンピもう一回見せて~ヽ(^。^)ノ
可愛いじゃないの~♪
リボンも上手につけてる~♪

パオちゃんは普通のフードをたっぷりお水でふやかしてあげてますよ~
予防食無し!
同じくアレルギーが出るから(・。・;

パオちゃんのクリスマスプレゼントはお芋さん♪
久しぶりだったから嬉しかったみたいです(*^_^*)

2014-12-25 12:44:24 | [編集]

1056. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


いやいや~今回はホント驚かされましたよ(-゜゜)ノ
新しい家族が増えるだなんてね(^○^)
昨年は寂しかったと思いますが、今年のX'masは楽しく過ごせますね♪

しかもニューフェースちゃんがポンタちゃん(^з^)-☆ぬいぐるみみたいで、超可愛いんですよね!


アレルギーも結石の原因になるんですか!?(汗)
薬は極力飲ませたくなかったんですが、アレルギーの薬飲ませた方がいいのですかね?
2014-12-25 12:36:10 | [編集]

鳥アレルギーなのに鳥の入ってる療法食はないわよね、サクチャン可哀想。
アレルギーおこしたら、石たまる可能性高くなるのに(ノ_・。)

でも今日はクリスマス
クリスマスイブでお洒落したのに、お写真正面から写せなかったとは残念。
でも、横からでもしっかり可愛さ伝わってるから大丈夫よ❤

同じ名前のポンタ君、これから宜しくね(^-^ゞ
2014-12-25 08:01:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
