シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 寒い~



 
あっ… 素早い(゜゜;) 
 
ガムをあげようと手に持ったとたんに奪われました(;^_^A
 
おて、おかわり、お座り、まだしてないでしょ!! 
 
 
…チラリとかあたん写ってますが、【大魔人】ではありません(爆) 
 
冬になると、毛糸のパッチに裏地フリースのズボン、アンゴラババシャツに厚手の長袖、その上から大魔人型の半袖フリース(笑) 
 
脅威の着込みオバチャンですよ(°Д°) 
 
20年前はミニスカートに薄手の長袖シャツにジャケット…だったかあたんは何処に行ってしまったのだろうか(°°) 
 
今じゃ寒さに耐えられない~~O(≧≦)O
 
 
 
で、その後のサクは~
 
おっきな口開けてカミカミしてるね♪
 
 
 
舌でうまく転がして、奥歯でカミカミしてるんやね♪ 
 
 
 
 
先日のオフ日にストックがなかった洗濯洗剤だけ買いに行くつもりで、カゴも持たずに目当ての洗濯洗剤を持って一回り。
レジに付く頃には気付いたら両手いっぱいに各種洗剤系のものが。。(°°)
大掃除のためです!って火が付いちゃってね~ 
 
ストックあるものもあるんだけど、ドラッグ店の戦略におどらされたあかたんでした。
 
普段からこまめにやらないから~ですよね(汗)←分かってるんです。 
 
いちばん厄介なのは、買ったら、もう掃除した気分になるという…ヽ(・∀・)ノなんともおめでたい、大魔人オバチャンのお話でした(爆) 
 
 
 
関連記事
comments
1042. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


おっ!ここにもお仲間が(^○^)

昔はまめにちょこちょこ片付けたり模様替えとかも好きだったんですけど、年々、まっいっか~病が出てきてますf(^^;

スーパー行くのも厚着で、バイクで来たの!?ってくらいにモコモコで買い物してますよ(笑)

さくつくママさん、お体よくなりました?無理は禁物!パパさんに手伝ってもらって下さい(^-^)b

2014-12-13 22:15:40 | [編集]

1041. さくつくママ さん
お掃除苦手なワタシ。
今年はちょこっとでもやらないと(^o^;
洗剤買ってやった気になるお弁当の本買って作らず満足しちゃうタイプのダメなワタシ(;^_^A

私も厚着おばちゃんです。裏フリースのものは離せなーい。

今日も可愛いサクラちゃんに癒されたワン(^^)
2014-12-13 10:33:54 | [編集]

1040. ここさんへ サクラ☆ママ さん
心配してたんです~コメントありがとうございます。


やっぱり獣医さんの考え方によって判断が違うんですね。。
むぅちゃんの負担にならない方がいいですけど、どの治療を選択するか迷いますよね。
むぅちゃんにとって最善の治療が出来ること祈ってますね!


目の前におやつがぶら下がってたら、躾たこともブッ飛びです(笑)

裏地起毛の肌着も温かいですよね(^^)v
ここさんはまだ若いからそれでいけるけど、私なんて、なんていうか、そうそうミノムシ状態です~5、6枚重ね着!(爆)
2014-12-08 09:26:41 | [編集]

1039. ここ さん
こんばんわ☆
コメントありがとうございます。ご心配お掛けしました><
結局他の病院にも行ってみたものの、そちらでは「わざわざ手術しなくても。年齢的に。」といったことを言われてしまい(~~;)病院によってこうも意見が違うものかと困惑中です(;;)

私も今の時期は着膨れです♪先日は裏起毛付きのババシャツとタイツをゲットして(笑)さっそく着膨れています(*´꒳`*)色気ゼロ。昔からないけど・・・(^m^)

1枚目のサクラちゃん甘えん坊ポーズかなって思ったら、ガムを奪いにきた図でしたかー☆めっちゃかわいいです。
2014-12-07 23:31:16 | [編集]

1038. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


やっぱり女性は寒くても、じっとしてられないので、厚着になりますよね!
着膨れしちゃって、私なんか雪だるまみたいですよ(笑)

各店舗、年末商戦でお買い得商品が並んでたら、買い漁ってしまうので、我が家も置場所に困ってます(汗)

で、主人の部屋にぶちこんでますよ(笑)

2014-12-07 07:01:05 | [編集]

1037. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そうですよね~若い時って、ミニ着てましたよね(笑)
今じゃ寒さに敏感になって、若い子見て、寒くないの~!?って、思ってしまいます。

見た目より防寒ですよね(~o~)


私もチビチビ片付けから始めてますが、これが中々進まずで…(;^_^A

パオママさん、風邪なのに動いたら長引きますよ~(汗)
背中にカイロ、これオススメです!
2014-12-07 06:49:36 | [編集]

1036. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


年を重ねる度に寒さ耐えれず、厚着になってきました(^_^;)

ええ もう格好なんてかまってられませんよね~
恥ずかしさより、防寒第一です(^O^)


女の子も可愛いですが、シーズーの男の子のあのがっちりと骨太なのに甘えん坊なとこも可愛くて、最近飢えてます(笑)


モコママさん家は3ワンちゃんですし、使う場所によっては洗剤系は特に注意が必要ですよね。

家は【二度拭き不要】でも 結局後から水拭きするんで、場所によっては水だけで汚れ落としできるグッズもやっぱり必要ですね!


2014-12-07 06:32:51 | [編集]

1035. ぷうこ さん
家にいる時は、みんなそんなもんですよv-290
特に冬なんか、コート着ちゃえば、わからないから、とんでもない恰好で、
ポテチのお散歩にも行っておりますv-398
洗剤、私も買い過ぎちゃいます。狭い家なので、洗剤を置くところがなく
それでまた散らかってますv-13
自分でも気がつかない間に体が動いていて、朝、目が覚めたら、掃除が
終わってるってことって・・・ないですよねv-431
2014-12-06 18:17:10 | [編集]

1034. パオママ さん
確かに!!20年前はアホみたいにミニスカートだった~(笑)
あれはやっぱり若さなんでしょうか・・・(~_~;)
今はなりふりかまわない「あんた誰?」スタイルですよ~
でも、ちょっと油断して風邪ひいちゃいました(^_^;)
風邪ひきながら大掃除始めてますよ~♪
あ、楽しくは無いです・・・(笑)
2014-12-06 13:17:49 | [編集]

1033. mocoママ さん
大魔神? うふっ、モコままはもっと凄い恰好かも。
最近、着ぐるみ状態の物凄い恰好でお出かけも
全然恥ずかしくなくなって・・・
年重ねるとこういう便利な部分もあるのかと???
何言ってんだか、単にモコままが図々しいおばちゃんになっただけで、
世のおばちゃまがみんなそういう訳でもないし・・・

サクたん、大きなお口開けてウマウマ、嬉しそうねぇ。
シーズーの女の子って、ホント可愛いわ。

うちはね、最近は水&重層使うくらいで洗剤ってほとんど使わないのよ。
それより、洗剤使わないで拭き取れるという雑巾とか布にハマってます。
最近は便利なものたくさんあり過ぎて迷うよね。
2014-12-06 11:02:22 | [編集]

1032. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お仕事中の合間にコメント下さってすみません~です(^O^)

ワンコがこの両手で挟んでる姿はなんとも可愛いですよね(^^)

モカちゃん、トリミングしてスッキリしましたね(*^-')b
でもモカちゃんのクルクルヘアーも好きだな(^.^)


あらっモカママさんもですか!
お掃除用品揃えちゃったら いつでも出来るわ~なんて思っちゃうのが、いけないんですよねf(^ー^;ポリポリ

私も年越し掃除になりそうですよ(^o^;)

モカママさん、腰悪化しないよう気を付けて下さいね(^^)/
2014-12-05 21:30:06 | [編集]

1031. サクラママさんへ モカママ さん
こんにちは!
ひと段落で、ようやくお昼休みになりました・・
サクちゃん・・・おやつ持っているいる姿・・・モカと一緒。
上手にたべていますね。。

急に冷え込んできたようね。。
私なんて歳のせいか・・・寒かったり、暑かったり
大忙しですよ。。笑
でも去年から、はじめてユ○クロのあったかい肌着?
着用して・・あたたかさにビックリ致しました。。
 ☆☆・・・そうそう買ったら、気が済んじゃうというか・・・
 掃除が終わったような気がする!
 同感同感!です。。
 それもありえないほど。。買っちゃう。。笑
 私は、今年も歳を越してからの大掃除になりそうです・・
  まずは、仕事納めまで、頑張りましょう~~
2014-12-05 13:31:59 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
