シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. オフ日



上:早くしてや~ ふあぁぁぁ(´О`)~~
 
下:はいっどーぞ!(しゃきーん!)
 
なかなかこちらを向かないので、何度も声かけされると本犬も疲れてしまうのでしょう(~_~;)
 
 
 
ああ もう今年も残すところ、2カ月を切ってしまいました。
いえ、後1カ月ちょっとか…
 
年末までに片付けたいことも、ろくに進まずなサクラ☆ママです(汗)
 
先週は休みが数日あり、1日は疲労回復に、後は病院回りに、日用品の買い出しに、さくらのフードとケア用品の買い出し。。。もろもろ。 
 
 
年末までにする予定の掃除は、粗大ゴミの片付けとベランダの掃除と、鉢植えの手入れくらいしか出来なかった…(;^_^A
 
 
 
そうそう、ペットショップから帰ると、かあたんの服をクンクンした後は~
袋に顔を突っ込んでましたぁ( ̄▽ ̄;)
クンクン。。サクのおやつ!?
 
 
ガム?ガム!?ガムや~ん♪♪♪
 
ちぃねえたんと、ポンにいたんにお供えしてからな(^-^)b
 
 
先日、動物病院の定期検査で結晶、結石も見当たらず、まずまず順調。
 
サクにとっては不味いカリカリを我慢して食べてるのだから、完食したら、ご褒美にガムだけ時々あげてます(^^)
 
 
 
 
ああ、いくらでもすること沢山あるのになぁ。。時間ばかり過ぎて年末までに終わらせることが出来るのでしょうか、ねぇ…
きっと、かあたんの要領が悪いんですね。
 
でも、さくらとのラブラブ時間だけは絶対に外せない!たっぷりまったり~~(*´∇`*)
 
 
 
 
そんなオフ日の朝、朝食(パンとコーヒーだけど)を食べてるとき、とうたんが 
 
羊毛ポンタが、走り回ってる夢見たわ
 
え!?どんな風に!?
 
こたつ回りをトコトコーって走ってるねん
 
 
 
ポンタ自身じゃなくて、羊毛ポンタが走る夢!?
 
いくら夢とはいえ、とうたんの想像力~なんか面白い(^m^)
 
 
 
関連記事
comments
1013. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そうですね~ 私は今はパートですが、若い時はフルタイムで仕事してても体か動いてたんですよね(^o^;)


さくらに見習って、しゃきーん!としなくちゃだわ(^o^ゞ
2014-11-22 19:00:10 | [編集]

1012. さくつくママ さん
お掃除、片付け苦手ですぅ…
家にずっといると、明日明日と先送りしちゃって。
働いてる時の方が少しはマシだったかも。

シャキーンのさくちゃん可愛い~(^^)
2014-11-22 14:04:40 | [編集]

1011. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ホント~モデル料なしだと、なかなか見てくれないです(^_^;)


あ、そうそう若い時はこまめに片付けとか模様替えとか好きでこなしてたのに、今じゃ…すっかりものぐさになってしまいました( ̄▽ ̄;)


羊毛くんがポンタに成り代わり、うろちょろ歩いてくれたら嬉しいですが、なぜ…主人の夢!?
私の夢に出てきてよ!って感じです( ̄◇ ̄*)

でも、主人の夢に現れてくれただけでもモコママさんに感謝です(^-^)v

2014-11-21 19:16:46 | [編集]

さくたん、モデル料あまりもらわずでの
撮影は疲れると、申しております。
モコまま代弁。

大あくび\( ̄0 ̄)/のさくたんも可愛いけどね。

働きながら家のこと、若い頃はなんでもなくこなしてたことが今は出来ません。
段々横着になってきてます。
もう、年末になるんですね。

あら、羊毛ボンタ君走った?
ボンタ君の毛を纏い、身体が動いたのかも。
1人で楽しむのもつまんないから、ご主人に見せたくて、夢に現れたかな?
ほら、身体があるから遊べるよってね。
2014-11-21 07:02:06 | [編集]

1009. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そうなんですよ!私も疲れが取れなくて~なんて…私の場合はイイワケ(>_<)
普段からまめにやらないからです(^^;)

まだ不味そうに食べてるので、さくらのカリカリを普通食に戻せたら一番いいんですが(;^^)

ポンタ、羊毛くんのカラダに入って、本当に動き回ってくれないかしらと、想像しました(^^)

チャピちゃんみたいにチロッと姿みせてくれたらいいのにな~

2014-11-19 12:48:08 | [編集]

1008. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


昔はそれなりに普段から片付けてたのに、ここ数年は『後から片付けて…』って、悪いクセが…(汗)

みるみるさん家はブログで見るかぎりキレイキレイでしたよ(^o^)/

尿検査、結晶はないですが、phがまだ落ち着かずで(;^_^A

みうたん♪るかたん♪あらためて HappyBirthday(^з^)-☆
2014-11-19 11:23:35 | [編集]

1007. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


粗大ゴミ以外の細々したものがなかなか整理つかなくて(;^_^A

そうそう~年末って、なんか気忙しいですよね。。あれも、これも済まさなきゃって(汗)

旦那さんの実家…うんうん( ̄ー ̄)わかりますよ~(笑)

むぅちゃんも もしカリカリだけだと、やってられねー!って怒るかしら(-゜3゜)ノ

うちは怒ってました(笑)


2014-11-19 11:08:21 | [編集]

1006. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


パオちゃん家は引っ越しされて間もないから、すでに片付いてるのでは(^O^)

尿phはまだ不安定で、療法食は卒業出来てないので、まずまずかな~です。

さくらとラブラブ…実際は迷惑がられてる感じですが(^^;


パオちゃんやっぱりキョノハナへ帰ってきてパワーアップしたんじゃないですか!?(^_-)
レオンくん(トイプー)と張り合うなんて、パオちゃんは見た目はシーズー、中身は何犬なんだろう~(笑)

2014-11-19 10:51:32 | [編集]

1005. ぷうこ さん
私も大掃除を早めに始めたわりには、停滞中v-13
これから、年賀状も書かなきゃいけないので、焦ってます。
焦ってるわりに進まない v-399
疲れがとれなくなってきてるのが原因でしょうか?つまり、年ってこと?v-406

さくらちゃん、快方に向かってるようで、良かったですねv-290

羊毛ポンタ君が、走り回る夢v-22
本物のポンタ君が、羊毛ポンタ君の体を借りたのかもv-398
2014-11-18 23:43:04 | [編集]

1004. みるみる さん
ですね~
今年も、あと少しですよね~
大掃除も早めにって毎年思うんですけど、
どうも体が動かない(-_-#)
ママさんなんてお仕事もしてるんですもん!
なおさらですよ(*^_^*)

さくらちゃん順調でよかったですね♪
キライなフードを頑張って食べてる
おかげかな!?

アハッ♪パパさん、羊毛ポンタちゃん
お気に入りなんですね(^_^)v
2014-11-18 17:14:39 | [編集]

1003. ここ さん
お疲れ様です~(^。^)ノ
粗大ゴミ・・・わたしも片付けなくちゃです(;;)面倒・・・・・。
これから年末にかけてますます忙しくなりますねぇ><
このせわしなさが毎年苦手デス。お正月には旦那はんの実家に帰省しなくちゃだし・・・今からため息ばかり(笑)

サクちゃん、尿の調子いいみたいで良かったです。
たまにはご褒美のガム貰わなくちゃ、やってらんない!て感じでしょうね(^m^)
ポンタちゃん、羊毛の姿を借りて時々おうちに帰ってきてたりして!?
2014-11-18 15:01:33 | [編集]

1002. パオママ さん
こんにちは~
あぁ・・・今年もあとわずか~・・
焦る焦る~(~_~;)
さくたんの調子も順調のようで何よりです♪

さくたんとのラブラブ時間良いですね~
パオちゃんは元気になっちゃって、
なかなか寝ないんですよ(^_^;)
一人遊びしないから困ってます(* ̄∇ ̄*)

とうたん、羊毛ポンタが走り回る夢って~
本物じゃない所が何故?ですね(*^_^*)

コメントありがとうございました。
パオちゃんvsレオン君の戦いは日々違うんですが、
あの日は2わん共ノーリードで初めてワンワン言いました~
パオちゃん、一歩も引かず(・。・;
捕獲して終了~となりました(*^_^*)
次の日は無視・・でしたけどね(笑)
2014-11-18 13:07:47 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
