シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 話せなくても言いたいことは分かる


…また、これか…
 
 
さくらの食事は相変わらず、結石症予防の為の療法食のままです。 
 
 
総合栄養食のphケア(下げる)+療法食のu/d(上げる)を半々で与えています。 
 
相変わらず、こんな顔で食べてるんですよね(~_~;) 
 
〈各メーカー様。家の子の好みであって、よそ様のワンちゃんが全て好まないわけではありませんので、ご了承下さい。〉
 
 
片方のみなら自ら食べたりはするので、混ざった味が苦手なのかも知れません。
 
 
 
それ…嫌いやねん(;´д`)
 
 
挙げ句の果てには、寝室に逃げ込む始末。 
 
一旦逃げ込んでから、そろ~っと顔を出して様子をうかがいます(汗) 
 
この写真の前には 顔を半分出して片目だけで、こちらを覗いていました。。。【家政婦は見た】シリーズの市原悦子だわねぇ 
 
 
 
 
今日、公園に連れて行こうと、さくらの水筒を見せたらこの表情です。
 
公園!行く行く♪抱っこして~O(≧∇≦)O !!
 
 
近所のお散歩では、水筒は持ち歩かないので、水筒=公園と理解しているのです。
 
 
ものすごーく分かりやすい子。 
 
 
 
関連記事
comments
969. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


やっぱり普通のフードの方が口に合うのかなって思います(^_^;)

最初は食べたことない味に飛び付いてたんですが…やっぱ療法食ですからねぇ(汗)


さくらは普段ポーカーフェイスなんで、嬉しい時は分かりやすいんですよ(笑)


先ほども 洗濯干してたら、さくらが片目で覗いてました~Σ(゜д゜;)
うーん。確かに怖かったですよ(汗)
2014-11-01 00:19:20 | [編集]

968. みるみる さん
やっぱり療法食は、美味しくないんでしょうね(T_T)
さくらちゃん、テンションがた落ちですもんね(^_^;)
それに比べて、水筒の時のお顔は、
ほんと嬉しそうですね~♪
わんこのこの無邪気さ、
ほんとヤバいくらいかわいいですよね(#^.^#)
家政婦は見た!みうもやりますよ~♪
さくらちゃんみたく、ドアの隙間もあれば、
カーテンに隠れて半分だけ顔出してるパターンも!
冗談じゃなく、結構恐いんですけどね(^_^;)
2014-10-31 18:26:40 | [編集]

967. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


療法食以前はガツガツ食べる子だったんですよ。。二種類混ざってるのがお気に召さないようでして(;^_^A

つくしちゃんはまだまだ食べ盛りだから、いーっぱい食べないとね(*^-')b

さくらは嫌な時はいつも 家政婦は見た~になります(笑)分かりやすいんですよね~

2014-10-31 09:44:38 | [編集]

966. さくつくママ さん
こんばんは~
コメント入れたはずが…

さくらちゃんは療法食なのかな?
もっと美味しいものが食べたいのー…かな?
食べてくれないと必死になっちゃいますよね。
つくしは今のところ何でもパクパクで助かってます。

家政婦は見た~
さくちゃん可愛いな(^^)
2014-10-30 18:49:17 | [編集]

コメントありがとうございます♪


しぶしぶ食べかけては、飽きたらこんな風に逃げての繰り返しで…(・・;)ご飯食べさせるのに時間がかかって困りものです(;^_^A

以前はガツガツ食べてる子だったのに口に合わないわ お腹はすくわで~今もクンクンブーブー言っております(汗)

ウフフ(^.^)ありがとうございます♪喜ぶ姿はみんな可愛いもんですよね~
2014-10-28 22:29:07 | [編集]

964. あこちゃん&らっきい さん
ほんとだ~!まさに家政婦は見た・・状態ですね。
白いふすまの陰から除く さくらちゃんかわいい(=^・^=)

ワンコの楽しみは、ご飯とお散歩みたいだし
サクラ☆ママさんも、美味しいものをあげたい気持ちヤマヤマなんでしょうけど
食事制限は、わんちゃんのためとはいえ淋しいですね。

お散歩=水筒=大好きな公園散歩なんだね。
笑ってるさくらちゃんすごく可愛いですね(=^・^=)

2014-10-28 09:12:45 | [編集]

963. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


お忙しいのに訪問ありがとうございました!

匂いで分かるんですよね~(汗)

違う違う(^o^;)/
水筒は別の日ですよー!そんな意地悪しないですって(笑)


生ボルゾイ迫力ありますよね~(^O^)
2014-10-26 20:22:40 | [編集]

962. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


毛も伸び放題でより情けない顔になってますよね(~_~;)

昨日、病院で検査してもらったら、またアルカリ寄りで療法食続行です(汗)
仕方ない(TT)

ワンコも嬉しい表情ってできるんですね~改めて思いました!


さくらの表情で感情読み取ってもらえて嬉しいです(^_^)/

2014-10-26 20:13:32 | [編集]

961. らら さん
ご無沙汰でm(_ _;)m ゴメン!!

さくちゃん頑張ってるね。
おいちくないのは知ってるのよね(苦笑)
ご飯のとき、水筒だす??(*≧m≦*)プッ
お外のさくちゃんのお顔は可愛いワン♪
わ~ボルゾイだ!!お友達の所にも居るのよ。
2014-10-26 10:11:07 | [編集]

960. mocoママ さん
療法食食べるサクちゃんのお顔見ると、モコママ悲しくなってしまう。
もっと、サクラちゃんが喜んで食べてくれる療法食って無いのかしら・・・

そんなお顔とは対照的な、水筒見た時のサクちゃんの
満面の笑み。
モコママも嬉しくなっちゃいます。

早く美味しい食事がたくさん出来る様になるといいね。

今日も、お店でシーズーパピーが売り場で元気に遊んでました。
つい、みとれてしまいますね。
2014-10-26 00:39:18 | [編集]

959. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


嫌がる時と嬉しい時って真逆の行動するので、ホ~ント分かりやすいです(笑)

いつも逃げたら片目から そろ~って覗いてくるんですよ(^m^)г笑うでしょ

むぅちゃんはサクよりも表情豊かですよね(*^^*)
嬉しい時のスマイルは最高級に良い表情です(*´∇`*)いつも癒されてますぅ



グイグイ来られると逃げちゃうので、ドッグランは無理かな~と、入れたことないんですよ(;^_^Aお友達が出来ないのが悩みの種です

2014-10-25 00:14:47 | [編集]

958. ここ さん
わわわわわー♪かわいすぎー♪
サクたん寝室からチラリと覗いてますね!
しかも最初は「片目だけチラリ」だっただなんて。想像したらキュンキュンしてしまいました。
もう行動が人間と一緒ですね~(*^^*)
水筒を見せたときの表情も生き生きしていて♪ほんと「話せなくても言いたいことはわかる」ですね!!
表情豊かi-175
飛びついてきてる感じもe-287e-266ツボです。
見てると幸せ感じます♪
2014-10-24 23:03:13 | [編集]

957. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


あまりに食べないと 私、スプーンで追いかけたりすることあるんで、それで逃げる(((・・;)のかも~

ご飯いらない時はぴゅ~って逃げていきます(笑)


正式名わからないので、水筒と言ってますが、先に玉(なめると水が出る)が付いてるやつです(^^)

2014-10-23 23:44:32 | [編集]

956. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

ずっと我慢させるのも可哀想なので、少しは他のものもあげたりしてますが、メイン食はやはり変えられないので仕方ないです(汗)

この表情、凄い変わりようです(^^) 可愛いだなんて(^O^)ありがとうございます(^m^)むふふ♪


家も 知らない間にリビングから居なくなると、かなり焦りますから ぷうこさんの気持ち分かりますよ(^o^;)
一瞬の間に色んな想像が頭をよぎったりとか~(・・;)(;^_^A ね
2014-10-23 23:33:45 | [編集]

955. パオママ さん
さくたん、ご飯いやなのそんな風に表現するんですねー。
いやいや~って言えないからね~

さくたん、公園が好きなんですね^^
え、さくたんの水筒がちゃんとあるんですね!(*^0^*)
2014-10-23 19:45:19 | [編集]

954. ぷうこ さん
食事制限は、淋しいですねv-292
ワンコの楽しみは、ご飯とお散歩みたいだしv-390
サクラ☆ママさんも、美味しいものをあげたい気持ちヤマヤマなんでしょうね。

水筒を見た時のさくらちゃんの顔v-291 可愛い~v-10
喜びが満ち溢れてる~v-218

コメント、ありがとうございます。


私も寝起きで、寝ぼけていたこともあって、本当にびっくりしました。v-405
涙を流しながら探してたのにv-409 ポテ父のヤローv-412

以前は、1人で寝てたのに、最近夜中に吠えるようになってきました。
普段、私にくっついてこないくせに、1人になるのが嫌なようで、私の足に乗っかって寝ていますv-13
そうなると、動けなくなっちゃいますよねv-12
2014-10-23 19:31:25 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
