シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. お初もの



昨日仕事帰りに、さくらの靴を買いに行こうとペットショップへ。。
秋も毛虫は多いし、さくらは皮膚が弱いのでもっと早くに考えてればよかったのにな。
 
 
ついでに、初めてツナギを買ってみた。
 
 
さくらは足が短いので、ズボン系はスルーしてたんですが、ブログのお友達のところでよく見かけるので、チャレンジです。
 
 
 
これ、ロンパースって言うのかな!?わかんないや(^^;)
お願いだ~!立っておくれよぉ(・・;)足元見えないやん! 
 
 
タグ付いたままだけど、取り敢えず試着(笑)
なんかギリギリ足首出てる感じぃ(^o^;)
 
秋冬物みたいなので、もう少し寒くなってから着せよう~♪ 
 
 
 
靴は!?  SSサイズしか在庫がなくて、目的の物は変えなかったから、別のショップでまた探さなきゃ! 
 
 
 
関連記事
comments
927. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ピンク似合ってますか!?嬉しいです♪
私が似合わないから、さくらにはピンクを着せたくなるんですよね(^.^)

靴、やはり一組くらいは用意が必要ですよね~ 足に怪我しやすい子なんで保護の為に必要かと(>_<)

大阪市内は先程 雨が上がり、風の影響も無かったような。。
これから関東方面ですよね、気を付けて下さいね。
2014-10-13 23:05:38 | [編集]

926. さくつくママ さん
こんばんは。
台風大丈夫ですか?
こちらはこれから明日の朝にかけて強くなるみたいですが。

さくらちゃん、淡いピンク色が似合ってて可愛い~
そうそう、既製服ってなかなか合わないですよね。
つなぎ系は裾を折り曲げてます(^o^;

靴はやっぱり必要かな、と私も思ってます。
肉球保護のためにも。
探してはいますが、はたしてつくしが履いてくれるか…
2014-10-13 22:43:01 | [編集]

925. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


胴長短足のさくらなんで、ぴったりサイズが無くて~大きめのツナギで初チャレンジです(^^)

シーズーって既製品のサイズ難しいですね。メーカーによっても違うし…

私自身、ピンクの服なんて1、2枚のみ。自分が似合わないから、自分の願望をさくらに託してるのかも(^o^;)

靴まだ買いに行けてないですが、買ったらアップします~パオちゃんみたいに履いてくれるか心配(汗)

2014-10-11 20:44:22 | [編集]

924. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


モコちゃんはモコママさん手作りのジャストサイズのお洋服が沢山ありますよね(^O^)
ツナギもよく着てたんですね!
たーぼーちゃんはツナギ着てたのかしら?

私も手作りで何でも作れれば、洋服選びも苦労しなくてすむのに…って、作るのが一番苦手だから、必死にサイズ探して買うんですけとねf(^^;ポリポリ

後は靴チャレンジですが、まだ買いに行けず…家の近辺では置いてないです…靴履いてる子見たことなくて、需要がないから在庫とらないのかも!?

2014-10-11 20:16:20 | [編集]

923. みるみる さん
さくらちゃん、お初のつなぎ似合ってますよ~
シーズーの、この足の短い感じがかわいいじゃないですか~v-9
うちなんて、足の長さが足りないから
折って着てるのありますからね~(笑)
靴、チャレンジしてみるんですね!
がんばってパオちゃんみたいに履けるといいですねv-221

コメントありがとうございます。
はい!ポテチちゃんとおソロで~す♪
さくらちゃんのピンクみたいな感じで、
それぞれ自分のカラーが似合いますよねv-290
ウフッ♪あたしもさくらちゃんのほんわか~なとこに
癒されてま・す・よv-345
2014-10-11 14:34:09 | [編集]

お初のつなぎ姿お披露目ですね。
と〜っても可愛い。
モコも、若い頃はずっとつなぎ作って着せてたんですよ。
つなぎの場合、既成だとなかなかサイズ選びが
難しいよね?
ピッタシサイズで良かったね。

モコは、オムツだし出来る限り歩きやすい恰好ということで
今はほとんどつなぎは着てないんですが・・・
つなぎって、なんか可愛いよね。

そうか、今度はお靴はいて歩くのね。
うちの近所にも、必ずお靴はいてお散歩してる子いるよ。
めちゃめちゃオシャレで可愛いよ♪
2014-10-11 08:33:52 | [編集]

921. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そそ、、このお尻を毎日さわさわしてるんです(^m^) 怒ったりませんから同意と解釈してます(笑)

ぷうこさんがポテチちゃんにさわさわしたら、迷惑条例違反なんですね?(^○^)

ポテチちゃんの初オーバーオールをブログで見た後に ツナギを見付けたので私もチャレンジしたんですよ(^O^)

あ、月食、結局見れなかったんですね!?
月に黒く薄ーい影が重なっても うっすら月が見えていてなんとも幻想的でした(~_~)

私の中ではポテチちゃん=小栗旬ですよ。。雰囲気です(*^-')b



2014-10-09 22:55:29 | [編集]

920. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ツナギ初チャレンジで、どうなることかと思いましたが、何とか足が見えました(笑)

むぅちゃんは足が長いから絶対似合うと思います!

さくらはパッドも小さく皮膚も弱いので、靴がいるな~って、今頃になって真剣に思いました。


やっぱりどこにでも居るんですね(汗)
別にダメっ!て言ってる訳じゃなく 危ないから声かけるんですよね~ ワンコの為にね。

犬ゾリ…(*≧m≦*)ププッ
ちょっと その光景を想像して笑ってしまいました!
でも 笑い事じゃありませんね(^^;)

ワンちゃんだけでなく、自分も危なくなりますよね。見てる方がドキドキしますよね~
2014-10-09 22:17:26 | [編集]

919. ぷうこ さん
さくらちゃん、ツナギ姿、かわいいv-10 
オチリの丸みが何とも言えませんv-398

最近、私もいただいたズボンが、可愛くて、ハマりそうですv-291

さくらちゃんも、靴に挑戦ですかv-405
SSサイズ、見つかるといいですねv-290

コメント、ありがとうございます。

さくらちゃんは、オチリなでなでされても、『んっ?』ってかんじでしょうが、
ポテチは、かなり攻撃的v-13返り討ちに会うのは目に見えてますv-12

ポテチがあのイケメンスターの小栗旬に―v-405
じっくり見てみましたが、私には、落ち武者にしか・・・v-393

皆既月食、楽しみにしてましたが、見えませんでしたv-406





2014-10-09 21:18:00 | [編集]

918. ここ さん
つなぎのお洋服、足がチョロッと出ていてとってもかわいいです♪お尻にリボンってデザインも似合ってますねぇ(*^^*)
サクちゃん靴デビューですか?どんな感じで歩くのか楽しみです。ワンコさんの靴はいてる姿ってカワイイですよね。

下記事のノーリードさん!怖いですねぇ。
うちの近所にもやっぱりいますよぉ。道路、平気でノーリードしている人。注意しても全然通じないデス。
リードは命綱なのにね、って思っちゃいます。
ちなみに余談ですが、自転車に乗りながらリード持って走らせてお散歩してる人も多くて結構危ないなって感じです。
この間、大型犬が大暴走して、お散歩というより自転車が引きづられてて犬ぞりみたいになってました(~~;)ブレーキ効かなくて道路に飛び出してきて、びっくりでした。
2014-10-09 18:38:32 | [編集]

917. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


このメーカーのツナギでLサイズ…かなりゆとりありです。
シーズーの体型って、胸回りが発達してるので、既製品はなかなかサイズ選びが難しいです(>_<)
パオちゃんも既製品のお洋服選び難しいんですよね。

パオちゃんの靴見て、ヤワ足さくらにも(トゲも刺さったことあるので)買わなきゃ!って思ったんです(^o^;)
靴はピンクがあったのにチワワサイズしか無かった~(;o;)

2014-10-09 16:59:39 | [編集]

916. パオママ さん
こんにちは^^
つなぎ服、あこがれですよね~
さくたん、サイズはまあまあ合ってるんじゃないですか??
あんよはね~(^_^;) 仕方ないですよね(笑)

パオ地方も4足靴履いてる仔がいました。
肉球が弱かったから幼いころから履かせてるそうです。
そして、パオちゃんの靴姿を見て、小さいちわわちゃんも
靴買おうかな~って言ってましたよ^^
毛虫もコワイですもんね!
2014-10-09 15:04:11 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
