シーズー~さくらな生活

. ポンタ復活!




 
このままで十分可愛い羊毛ポンタくんですが、【本物のポンタ】になってもらいます♪
 
 
9月10日に記事にした『ブログ【5匹のFunny Story】のmocoママさん』手作りの羊毛ポンタに、天使になったポンタの毛を植毛します。
 
 
と、言っても全身に植毛できるほど毛は残していません。
写真は耳の毛の一部分です。
 
写真では、白×黒の毛にしか見えなかったポンタの毛。
グレー、こげ茶、シルバーが混ざっています。
 
モコママさんに毛色をお伝えした通り、羊毛ポンタにも混ざり毛があって、色合いも似ています。
 
 
シーズーは毛が伸び放題になるのに、生前の毛は、全く残していなかった…残しておけばよかったなぁ。
 
一部は埋め込み、一部は正面から見える耳の付け根に植毛します。
 
チクチク、チクチク…。
一緒に送っていただいた羊毛フェルト用の針(ニードル)で、チクチク埋め込みます。。
 
 
 
 
長い毛がポンタの毛です。
 
少ししかないポンタの毛なので、切り揃えずにこのままにします。
 
後は、耳と背中の黒い部分の中に毛を埋め込みました。
 
 
 
 
ポンタ:さくら、耳噛むなよー!
さくら:にいたん~なんで!?
 
 
この距離感(笑) 
生前の2人の関係に似てます。 
 
 
一年と四ヶ月の空白、埋まるといいな。。。(^^) 
 
 
 
関連記事
comments
886. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ららさんのさくらちゃんの毛ですか?
ゴールデンだから残せますもんね(*^^*)

そのままの方がポンタに似てるんですが、毛を付けたら前下がりのボブみたいに可愛くなりました♪

お忙しいのに コメ入れ下さってありがとう~(*^o^)/
2014-09-24 05:20:59 | [編集]

885. らら さん
あれ~コメントしたつもりが^^;;

改めて、O(≧▽≦)O キャ!ポンタちゃん、ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
本物の毛までつけて。。。素敵です!!
嬉しい贈り物ですね^^v
家も前の子のは、ほんの少しだけ残してるのよ。
( ´艸`)ムププ さくちゃん かわゆす♪
2014-09-23 23:13:13 | [編集]

884. あこちゃん&らっきいさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


羊毛らっきいちゃんが誕生してから初めての月命日ですね。

らっきいちゃん、沢山のご馳走に囲まれて、思い存分喜んで食べたと思います(^o^)

遺影だけの時と違って、やっぱり姿があるってことは、こんなにも違うんだ!って実感しますよね(^^)

お空に逝ったらっきいちゃんとポンタが、羊毛犬として生まれ変わり、私達の心の隙間を埋めてくれますね。

あこちゃんこと、らっきいママさんのご家庭が、蘇ったらっきいちゃんと共にいつまでも笑顔が続きますよう願ってます♪


2014-09-23 09:19:16 | [編集]

883. あこちゃん&らっきい さん
 サクラママさん サクラちゃん ポン太くんこんばんは(=^・^=)
ママさん ポン太くんに本物の毛をつけてあげたんですね。
これでほんとにポン太くんになれたんですね。
サクラちゃんとポン太君の距離感がおもしろいですね。

今日はらっきいの20回目の月命日です。
日々 らっきいにますます似てきています。
羊毛らっちゃんと遺影のらっきいが ごちそうにかこまれています。
こんなに穏やかに月命日を迎えられたことはありませんでした。
羊毛らっちゃんを抱っこしていると何とも言えない幸福感につつまれています。
2014-09-22 21:49:15 | [編集]

882. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


モカちゃん どうしてるかなっ?って いつも覗いてたんですよ~(^o^)
モカママさん、お忙しいのに訪問、コメントまでありがとうございますね(^^)

羊毛ポンタめちゃめちゃリアルでしょ♪
製作者の方、凄い手先の器用な方なんで、色んなハンドメイドの作品を作られてるんですよ(^-^)b

私もポンタの毛 もっととっておけばよかったな~って思います。
これからは、蘇ったポンタと ずっと一緒に居られます(*^^*)


2014-09-21 00:17:36 | [編集]

881. サクラ モカママ さん
お久しぶりです。。
ポンタさん・・・だったんですね。。
最初、 えっ?
赤ちゃん?と思うくらい、、ほんものみたいで
びっくりしました。。
とってもお上手ですね。。
それにサクラママさん、さすが。。。
私も、モカの髪ちゃーんととっておこう。。
でもうれしいですね。。
いつもポンタさんがそばにいる様な、、
ホッとしますよね。。
2014-09-20 23:22:57 | [編集]

880. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ほんのわずかばかりの毛なので植毛と言えるか分かりませんが、命を吹き込んだつもりです(^^)

さくらは、ポンにいたんとケンカしたら、直ぐに耳を噛んでたんですよ(^^;)
ブログでは【ビビりのさくら】全開なんですが、ポンにいたんだけには、強気だったんです(^o^;)

生前もこの距離感でしたね(^^; 仲良しではなかったのでね(汗)

この場をかりて。。。
さくつくママさんと、せっかくお知り合いになれたので~♪なんてお邪魔しに伺ったら 大変なお話になっていたので、コメントは控えさせていただいてました。

落ち着かないと思いますが、万事上手くいきますように願っていますね。

つくしちゃんが可哀想なので(+_+) 出来ればキャリーバックにインして遠くへお散歩するのは無理ですか?(;^_^A
2014-09-18 23:47:19 | [編集]

879. さくつくママ さん
ポンタちゃんの毛、すごい馴染んでますね~
さくらちゃん、お耳噛まないよね。
微妙な距離感がなんとも可愛いです(^-^)

うちのさくらの毛、最後のトリミングの時の毛をジプロックに入れて保存してるんですが、さくらの匂いがすると思うと開けられないんです。3年もたつのに…
2014-09-18 21:07:40 | [編集]

878. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


そうなんですよ!生きてるみたいにリアルに作っていただいてて、凄いなぁ!って いつも眺めています。

ポンタが復活し、今はなんだか不思議と寂しくないんですよ♪


るかたん元気いっぱいですね(^o^)なかなかのお転婆さん(^m^)
2014-09-17 20:15:10 | [編集]

877. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


もっと沢山毛が残っていればよかったんですが、毛は長い部分だけ本物で、前下がりのボブみたいで、本物のポンタより可愛らしくなりました(^-^)

一番最後の写真は本物のポンタです。亡くなる10日程前だと思います…

この最後の二枚の写真、よく見ていただいたんですね!
顔のパーツの位置がドンピシャに正確なんですよ!

今はポンタが亡くなった寂しさより、ポンタが復活した喜びが勝ってます。


ふふふ♪ぷうこさん、昭和を語り合いましょうよ~(^o^)
2014-09-17 20:06:19 | [編集]

876. みるみる さん
うわ~素敵v-352
いい感じにポンタ君の毛、馴染んでますね~
それにしても、ほんとソックリ!というか、
生きてるみたいに見えますよ。
さくらちゃんとの距離感も、なんだか微笑ましいですねv-290

コメントありがとうございます。
ママさんご安心を!
草むらの横は通路になってるので、
るかたん、お兄さん達に合わせて何度もダッシュしておりました(汗)
きっと、うっとしい犬と思われてる事でしょうv-13
2014-09-17 18:32:53 | [編集]

875. ぷうこ さん
お人形のポンタ君が、本当のポンタ君になったんですねv-290
私もチャピの毛を、封筒に入れて、とってありますが、
ポンタ君のお人形に植毛なんて、とっても素敵v-352
最後の写真は、本物のポンタ君ですよね。
あまりにの似ていて、びっくりしました v-405

コメント、ありがとうございます。

連休中、お疲れ様でした。
なかなか理想通りにはいきませんでしたが、結構楽しめましたよんv-221
列に並ぶより、海を見つめて、のんびりするのも、ありかなv-290
昭和の雰囲気漂うブログになってしまいましたが、きっとすごい年の人なんだな…って
思われたかもv-13
石原裕次郎・・・v-411 船をつなぐ突起に足をのせ、上着を肩にかけて、
考えれば、良かったかもv-392
2014-09-17 12:44:39 | [編集]

874. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


先ほど紹介して下さったブログ、見て来ましたよ(^o^)
モコママさんが言ってること分かります(^^)d

私は 先っぽだけしか埋め込んでませんから 抜けてしまうかもですね(汗)

今は大丈夫ですが、またやり直してみようかと思います(^o^;)

羊毛の動画も見たんですが、大変繊細な作業ですね…器用なモコさんじゃないと作れませんね、私では無理です(・・;)(;^_^A

あらためて、感謝します!ありがとうございました!

2014-09-17 05:16:04 | [編集]

873. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


やっぱりリアルに作っていただいたからだと思います(^o^)v

心にはずっと生きているポンタですが、やはり姿形になると嬉しくて♪
寂しい思いを取り戻せそうです(^_^)
2014-09-16 23:27:18 | [編集]

872. 再度 mocoママ さん
耳の毛の長さは、長短あっても構わないと思います。
でも、きちんとした付け方してないと、せっかくの毛が抜けちゃったら大変。
私が説明するまでもなく、きちんとつけられたのかな?
だとしたら、余計なお節介で、ごめんなさい。

本物の毛がついて、益々リアルなボンタ君になりましたね。
ママさんの気持ちがきっと、ボンタ君に届いてますね。
ボンタ君も、ありがとう・・・って、言ってるわ。

2014-09-16 22:42:03 | [編集]

871. mocoママ さん
まぁ、凄い!
早速植毛したんですね。
植毛の仕方、きちんと教えてあげれば良かった。
長さは揃える感じで折って、真ん中を刺し、と説明してもわかんないよね。
http://gin935.blog.fc2.com/blog-category-7.html
を見るとよく分かるかも。
取り急ぎ
2014-09-16 21:23:03 | [編集]

870. パオママ さん
こんばんは^^
ほんと、羊毛フェルト?に見えない写りですね!
ポンちゃん見ると元気が出るんじゃないですか?
無いのとあるのとでは大きな違いですね。
2014-09-16 20:53:22 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR