シーズー~さくらな生活

. お帰りなさい!ポンタにいたん♪②



ポンタを蘇らせて下さった方は 
ブログ【5匹のFunny Story】の mocoママさんです。 
 
 
モコママさんの【FC2ブログお引っ越し1周年記念クイズ】に、厚かましく参加させていただいき、なんと!二等賞(二等は2人)をいただいたんです!  
 
その記念品として、ポンタの羊毛フェルトを作製して下さいました。
 
昨日、ポンタが送られてきたものの中には、他にもポンタのフォトブック、羊毛フェルトに使う針(ニードル)に着せ替え用羊毛のリボンというお心遣い。
そして、心暖まるお手紙に、かあたんのウマウマまで!(^O^)【だいじょうだぁ饅頭】と、モコちゃんたーぼーちゃんのお写真入りのチョコ菓子まで入ってました!
 
上:たーぼーちゃん
下:モコちゃん
 
 
 
モコママさんのブログに出会ったのは昨年のこと。 
モコママさんはアミちゃん、ラムちゃんを 私はポンタを亡くしてからの出会いでした。
きっかけは哀しみからですが、すぐにモコママさんの多趣味と女性らしさと、お仕事されながらのモコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃんの介護とお世話されてる姿に尊敬とあこがれを持ちました。
 
 
これ、全てモコママさんの手作りの羊毛フェルトワンちゃんなんですよ!
生きてるみたいですね。
 
私が食べたい位の美味しそうなワンコ用手作りご飯も作られる方なんです。 
 
 
 
実は、ポンタの遺髪である、耳 尻尾 背中 お腹 顔、各箇所を少量ずつとってあります。
羊毛ポンタに植毛し、本物のポンタとして、これからは一生手離さず、大事に大事に可愛がってやりたいと思います。 
 
 
本当にそっくりで、まるでポンタがここに居るみたいです。
ポンタ、かあたんね、今度は一生離さないからね。
 
 
 
 
最後になりましたが。。。
モコママさん、素敵な贈り物ありがとうございました。
感極まって、対面した昨日も、今も涙が止まりません。
ポンタを蘇らせて下さって本当にありがとうございました! 
 
 
モコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃん、ママとの大切な時間を分けてくれてありがとう!
寂しい思いをさせてごめんなさいね! 
 
ママにいっぱい甘えてね~(^^)/たーぼーちゃん!
 
 
 
 
関連記事
comments
862. さくつくママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


はじめまして!訪問ありがとうございます(^_^)/

今、つくしちゃんに会ってきました♪
女の子ですよね?可愛いお洋服が似合ってましたよ(*^-')b

この羊毛ポンタは昨年亡くなったポンタにそっくりなんです(T-T)

さくつくママさん、ららさんとは『さくら』繋がりですね~♪

こちらそこ 宜しくお願いします(*^o^)/

また遊びに来て下さいね!

2014-09-13 22:55:05 | [編集]

860. 初めまして さくつくママ さん
初めまして。
「てるてるさくら」のさくつくママと申します。
ららさんのところでお名前は存じ上げてました。
素敵な贈り物が届きましたね!
我が家の先代犬の名前もさくらでした。
さくちゃん繋がりでよろしくお願いします~
今どきガラケーからの投稿で、コメントも入ったり入らなかったりですが、またお邪魔させていただきますね(^-^)
2014-09-13 18:30:57 | [編集]

857. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


まるで生きてるようです♪帰って来たようで嬉しくて(ToT)

ポンタは気が強いだけで、分離不安の甘えん坊だったんですよ~あはは(^o^;)
さくらはビビりだけど、ポンにいたんには強くて、逆かもです(;^_^A
でも、喜んでましたよ♪


。。。カメレオン お散歩というより 公園で日光浴でした(笑)
2014-09-12 20:02:51 | [編集]

コメントありがとうございます♪


はじめまして!らっきいちゃん、らっきいママさん(^o^)

ふふふ(^^) らっきいちゃんもママさんも初めてのような気がしませんね♪
らっきいちゃんは、ポンタとすでに顔見知りですからね(^-^)

ママさん、以前から見てて下さったんですか!? 嬉しいです(^O^)
声かけて下さればよかったのに~(^o^)

私は、ポンタがモコママさん家でシーちゃん5兄弟として生まれ変わってから、皆さんのブログは一回りしたんですよ。覗き見ですけど(^^;)(;^^)

らっきいちゃんの羊毛シーちゃんもよく似てますね!
お空へ旅立った子の家は私たちだけですね。これも何かの縁ですね。

らっきいママさんのブログだけ、更新されてないようでしたが? もし機会があれば、生まれ変わったらっきいちゃんを見せてほしいです(^^)
あ、無理は言いませんよ。

しょーもないブログですが、また来て下さい~待ってます♪



2014-09-12 19:36:28 | [編集]

855. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ポンタが帰ってきたんだって思うくらいの素敵な贈り物です(^^)

凄くリアルで、びっくりしました!

生前の毛は全く残ってなくて、遺髪としてほんのわずかしか残ってません。
なので、本当は植毛というより 埋め込む形になると思いますが、ポンタが生きた証を埋め込むことによって、ポンタそのものになると思ってます(^^)

チョコ菓子のモコちゃん、たーぼーちゃん可愛いでしょ♪
先輩シニアさんなんですが、いくつもの危機を乗り越えてきた、素晴らしい先輩シーちゃんなんですよ(^_^)

2014-09-12 13:13:16 | [編集]

854. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ものすごくリアルでしょ!!

器用な方でないとここまで作れないと思います。私には無理です(^_^;)

あら~(汗) やっぱりコメ入ってなかったんですね( ̄▽ ̄;)
どんくさくて、ごめんなさい!
あらためてお邪魔します(;^_^A



2014-09-12 01:01:03 | [編集]

853. みるみる さん
うわ~素敵なプレゼント♪
ママさん、ポンタ君が戻ってきてくれて嬉しいですねv-290
さくらちゃんも、強い味方のお兄ちゃんが
帰ってきたから、お留守番も寂しくないでしょうねv-218
それにしてもほんと、どの子も生きてるみたいですね~
素晴らしい~v-352
2014-09-11 19:05:53 | [編集]

852. あこちゃん&らっきい さん
ポンタくん ひさしぶり~!!ってらっきいが言ってるかな。

 さくらちゃん ママさん はじめまして(=^・^=)
ポンタくんとらっきいはmocoままさんとこで5匹いっしょに生まれて 何か月を過ごして、 9日大安の日に、家に帰ってこれて良かったですね。

らっきいの命が尽きた日 らっきいをお空に返したくなかったです。
でも1年7ヶ月あまりが過ぎて。。。羊毛らっきいがお家にかえってきてくれました(=^・^=)

実はポンタ君のこと 2013年1月にらっきいを亡くしてからブログをさがして見させてもらってて、らっきいによく似てるな~って さくらちゃんポンタ君の二人をずっと前から知ってたんです。
羊毛ちゃんを作ってもらってた時にも、ポンタくんと一緒の髪型のようにしてください。とかお尻尾もポンタ君のほうが良く似てます・・・とかmocoままさんにお願いして言ってました笑

さくらちゃんすごく喜んでますね。
何も言えないけど 一番さみしかったんじゃないのかな。

さくらちゃんとママさんの幸せな時間が穏やかに、ゆっくりと過ぎていきます様に祈っています。 またお邪魔しにきますね。
2014-09-11 17:22:08 | [編集]

851. ここ さん
素敵な贈り物ですね~♪
リアルでびっくり!!!
これから植毛をされるんですね。かぁたん、重大な任務ですね~ぇ。出来上がったらもっともっとリアルで温かなポンタ君になりますね♪


お写真入りチョコ菓子もとってもカワイ~。
2014-09-11 12:54:25 | [編集]

850. パオママ さん
ほんと、ポンタ君に見えますね^^
リアルさがスゴイ!
さくたんママ、良かったね~ヽ(^。^)ノ

あんまり泣いたらさくたんが心配するよ~^^
2014-09-11 12:25:30 | [編集]

849. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ポンタ、家に帰って来たんですよー!ぷうこさん!

似てますよね~本物より ちょっと男前ですが(^m^) そっくりで嬉しいです!

私の宝物です(^o^)

さくらも大コーフン(笑)
2014-09-11 08:50:46 | [編集]

848. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪


ここまでリアルに作り込んでいただいて 嬉しくて~(TT)

他のシーちゃんも よく似てるんですよ!

十分過ぎるくらいなのに、私のウマウマまで♪むふふ~美味しくいただきました!

2014-09-11 08:43:22 | [編集]

847. ぷうこ さん
ポンタ君、帰ってきたんですねv-409
おかえりなさいv-290
本当にそっくりですね。
とっても素敵なプレゼントv-238よかったですね。
2014-09-11 07:26:06 | [編集]

846. らら さん
素敵なプレゼントが届いたのね。
ママのウルウルが良く分かるわ~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
心のこもった贈り物ですね。
おいちい物は、ママのお腹の中へ~ね^m^
2014-09-10 23:49:54 | [編集]

845. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

無事に届きましたよー(^o^)/

今までの途中経過から、仕上がるまでブログでも見せていただいてましたが、
やっぱり 手にとって実物を見ると凄く感動的でした(^^)

お待たせだなんて、とんでもないですよ!
ブログで、顔見せてもらってたからか、早く感じましたよ(^o^)

それより、5体同時進行で、数ヶ月で仕上がった方が驚きです!

モコちゃん達のお世話もあるのに申し訳ないくらいですm(__)m

モコちゃん、たーぼーちゃんは元気ですか?
ルティちゃんは相変わらず、おこぼれ欲しさにキャンキャンU^ェ^Uかしら(^m^)
そろそろ皆のお顔を見せて下さいね♪

メンテアドバイスまでありがとうございました。
植毛したら またアップしますね(^^)

本当に感謝でいっぱいです!ありがとうございました。

2014-09-10 23:18:17 | [編集]

早速、ブログにアップして、無事を知らせて下さりありがとう。
黒&白の毛の子は、どうしても、黒い部分に白い毛、
白い部分に黒い毛が箱の中で梱包すると、混ざっちゃいやすいんで
取り除いてあげて下さいね。
そして、優しく撫でてあげたら毛は落ち着きます。

クイズ景品で・・・
なんて素人が言って、あれから随分とお待たせしちゃって本当に忘れた頃
ですみませんでした。

でも、喜んで頂けて本当に良かったです。

本物のボンタ君の毛、サクちゃんの毛並みを見ながら
毛並みに沿って入れてあげて下さいね。
完成が楽しみです。
2014-09-10 21:15:11 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR