シーズー~さくらな生活

. 顔面ダイブ!


にゃはは~~♪ 
 
【長居公園】7/17
 
久しぶりの公園だから楽しそうねぇ(^^)
 
 
暑い間は公園散歩を避けようと思っていましたが、その日は湿気も少なく、風もあり午前中ならお散歩はできそう~
で、『公園行く?自転車乗る?』って聞くと、尻尾フリフリだったので連れて行きました。
 
久々の公園で喜んでたなー♪ 
 
フフフン、フフフン、クンクン、フン!
 
凄い勢い…(^^;)
 
クンクン、クンクン!
 
うわっ!えらいとこ顔突っ込んでー!(汗)
 
座ってた石の台に後ろ足残をしたまま、顔は芝生に突っ込んで器用にクンクンしています~かあたん思わず吹き出しちゃった(*≧m≦*)ププッ
 
 
公園は日陰が沢山あるので、さくらの負担にもならずに終始ゴキゲンさんでした(^^)
 
 
 
 
【動物病院】7/18
 
ストルバイト結晶が消えて、3ヶ月。
再発しやすいと聞いていたので、予防食を買いがてら、気になっていた尿検査をしてもらいました。 
 
すると、ストルバイトの再発どころか、phが5.5まで下がり、酸性に傾きすぎていました。 
 
アルカリに傾きすぎるとストルバイト結石、酸性に傾きすぎるとシュウ酸カルシウムという石ができる心配があります。
後者は結晶のうちに療法食で治療しないと石が大きくなったら、手術するほかないそうです。 
 
結果、シュウ酸カルシウムの結晶はできていなかったのですが、様子見で、次回は二週間後に再検査です。
 
 
うまっ♪
サク~甘くて美味しいやろ~
 
 
はぁ~…ワンコの体って、ほんとデリケートなんや(汗)
…と、改めて思った次第です。 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
787. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

さくらは臆病者なので、よそ様のワンちゃんのお尻クンクン出来ないので、残り香をクンクンクンクン~と堪能しているようです(笑)
今は夜も熱帯夜なので、モコちゃん たーぼーちゃんも近場のお散歩でも気を付けないと~ですね。


ポンタは養子なので、写真が少ないんです(;^_^A しかも大のカメラ大嫌いで逃げ出すか、そっぽをむくのでまともなのがありません(+_+)
どーしよー(ToT) ママさんに無理難題言ってしまって ご迷惑でしたよね。

探しときます(汗)

2014-07-27 00:19:08 | [編集]

786. 夜分遅くに mocoママ さん
さくちゃん、器用に匂い嗅いでますねぇ。
よほど良い香りがしたのかな?
やっぱり広い公園は、のびのびして楽しいよね♪
公園も、若いうちだよ、もう、モコもたーぼーも公園行ってないなぁ。
近場でさえ、息あがるからゆっくりゆっくりだからね。

ところで、ポンタ君の写真、このブログから探したのですが・・・
もう少し、全身写したのがあれば見たいです。
2014-07-26 00:21:22 | [編集]

785. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

そうですよね、病気のことなんて いざなって見ないと中々知ることないですからね(~_~;)

私、ワンコの病気が無知だった(今もですが)ので、ポンタのことがきっかけで、さくらもシニア期を迎えるようになってから色々検査するようになったくらいですから。

ドッグドッグはしたことないのでしないといけないかなーと考えてます。

ポテチちゃんも電柱だけじゃなく草とかにも顔突っ込んじゃいますか!?(^o^)

あ、さくらも電柱クンクン、チッコもやりますよー!女の子なのに、やぁ~ね~(;´д`)って感じです まったく(汗)

お出かけアップ楽しみにしてますねー(^o^)/
2014-07-22 00:15:34 | [編集]

784. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

phケアのままで、シュウ酸カルシウムの結晶の段階なら流れ落ちるらしいですけど、
数値がこれ以上下がったら、上げる別の療法食があるんですが、これまたグーンとアルカリに偏るらしいので、難しいらしいですよ。
ま、豆に様子を見ていくしかないんですよね(^^;)

さくら喜んでましたー(^o^)/元々社交性はない内弁慶なので、誰も居ないとこでちょっと遊べたら、犬喜びですよ(笑)

パオちゃんは沢山のお友達がいるキョノハナ暮らしに慣れてたから、難しいですよね。
ホームシック、ストレス対策と、パオママさんいつもお疲れ様です(^^;)
2014-07-21 23:58:24 | [編集]

783. ぷうこ さん
ポテチもいろんなところに顔をつっくんでクンクンしますよ(*^_^*)
そんなにいいニオイがするなら、一緒にクンクンしようかと(^_^;)←嘘っ!
久しぶりの公園、楽しんだみたいで、良かったですね(^^)v

病気のことは、よくわからないんですが・・・快方に向かうといいですね(^^)

コメント、ありがとうございます。
お仕事、お疲れ様でした。m(__)m
無事帰ってまいりました。
徐々にUPしていこうと思ってます。
2014-07-21 17:38:41 | [編集]

782. パオママ さん
こんにちは~^^
あらまぁ、さくたんったら酸性に傾き過ぎたんですね!
予防食は必要なかったって事かな~
ほんと、わんこの体調管理って難しいですよね^^;

さくたん、久しぶりの公園が楽しかったみたいですね♪
そういうタイプ良いな~って思ったりするこの頃です(^_^;)
1枚目の写真、メッチャ嬉しそうな表情してますよね(#^.^#)
2014-07-21 15:53:43 | [編集]

781. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

最近の暑さじゃ中々公園には行きづらいけど、ましな日を見計らって行ったら大喜びでした(^-^)
仕事があるので中々行けなかったんで(^^;)
ストルバイト結晶が一度出来るとそればかり心配してましたが、反対の方向にも行っちゃうんですね~

これ以上ph下がっちゃうと違う療法食にかえなきゃいけないみたいです…まるでシーソーですよ(・・;)

あんずちゃんの血尿も心配ですね(汗)
2014-07-21 15:34:52 | [編集]

780. らら さん
さくちゃん お外楽しそうなお顔だね。
(*≧m≦*)プッさくちゃんの体制、落ちないでよ!!
家も、お山に行ったけど、木陰があって、それなりに(笑)涼しかっよ。

お!5,5難しいね。
1日1回でも酸性になると解けるから、いいけど、ずっとは心配よね。そうなのよね~シュウ酸は溶けないから。。。
良い方向に向かう事願ってるよ。

うまうまはスイカかしら?
あんずもさっき食べた所よ(≧m≦)
2014-07-21 12:55:42 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビで相撲観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR