シーズー~さくらな生活

. 10日間のまとめ日記~オフ日と動物病院


【オフ日】 
 
4/17。とうたんがお買い物がしたいと言うので、仕方なく(笑)付き合いました。
平日だからか外国の観光客が目立ちました。
 
写真:難波の戎橋にて(グリコの看板とその昔、ナンパで有名な通称、【ひっかけ橋】です)
あ、写真のオッチャンは赤の他人です(笑)
 
かあたん、仕事で人混みや人に接する仕事が多い為 体調がよくない日の休みはなるべく人混みを避け、神経を休めたいんです。 
せっかくの休みでも、楽しめないなんて面白くもなんともない人間ですよね。
 
若い時はアウトドア派だったのに、体力もない方なので今じゃインドア。
そして【さくら】がかあたんの精神安定剤です(^^)
 
おみやは【551の豚まん】と【海老焼売】です。久々に食べた豚まん、ベリーグー(^^)dでした。 
 
 
【動物病院】
 
4/15、動物病院にて診察を待つさくら
 
さてさて、3/11の尿検査でストルバイト結石症が発覚したさくらさん。 
4/11、一ヶ月間の食事療法後の検査で 見事結晶は溶けておりました(^^)v
でも聞くところによると再発しやすいらしいですね。
 
獣医さんのおすすめで療法食→ロイヤルカナン:phケア(お試しサンプルはメーカーより1kgもらえます)に変更。
いままでのフードも、療法食もアレルギー用だったので、ひとまずサンプルでお試しです。
 
同じく4/15の写真
さくらは、ひとワン前の子の診察室でのやり取りに聞き耳立てています。
私達が行く前から診察室に居て、私達が待ってからも30分、いや40分はかかっていました。 
もう長くないんだ…って、すぐに分かる雰囲気に、いつまでも待つからゆっくり見てもらってね…って心で思いました。
かあたんも、ちょうど一年前に自宅でも点滴を出来るようにと、獣医さんに教わっていた当時の記憶が鮮明に思い出されました。 
 
さくらの順番がきました。半期に一度の血液検査をお願いしました。。
月末に予定していたけれど、狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をする前にしとかなくちゃ!~って仕事も早く終わったので、また動物病院へ行ったのです。 
 
4/19、検査結果を聞くため再院。
結果は問題なく、フィラリア検査も陰性。狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらって帰りました。
   
これで今回もひとまず安心。 
 
 
かあたん、今朝膝が痛かったんだ~ 天気悪くて古傷いたんだかな…ははは(汗) 
 
 
 
 
関連記事
comments
693. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

ご心配ありがとうございます(^^)
昔から人より体力が無くて、おまけに低血圧なので常に身体がだるいだけなんですぅ(^^;)
家事はいつも手を抜いていますので(^m^)vです(笑)

ワンちゃんの辛い場面に遭遇すると 亡くした子がいたら思い出してしまいますね…
ずいぶん動物病院に通ってますが、我が家のポンタの時以外で重症の子は初めて見ました。少しでも楽にお父さんお母さんと穏やかに過ごせたらと思いますね。
2014-04-23 00:08:05 | [編集]

692. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

私も初めて道頓堀で看板を見た時、『これがグリコか~』って思いました(^o^) 出身が大阪ではないので~

551は多分2~3か月ぶりに食べたので 3つも食べてしまいました(^○^)

パオママさん、まだ実家かしら? 帰って来たら是非とも食べて下さい♪美味しいですもんねぇ(^O^)

動物病院で先に入ってた子が診察室から出てきた時、点滴で繋がれて機械的な装置も付けてたので、昨年の私とポンタが重なりました(T_T)

天気の悪い日は体調すぐれない時ありますね… あ、さくらも昨日アレルギー出てました(+_+) 療法食から鳥とかが入った予防食に変わったからかも!
2014-04-22 23:50:26 | [編集]

691. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

グリコの看板は昔から道頓堀のシンボルみたいなものですから、テレビでよく見かけると思います(^-^)

あ、さくらの目、気付きました?
左目はパピーの時から、白目の一部が黒いんです。
獣医さんに見てもらったら 体の模様と同じように目にも模様があると思ってもらえばよいと言われました。
さくらは、ちょっと緊張したりすると(お風呂は特に)目が大きくなります(笑)

膝…何度か同じ所をぶつけたり、大丈夫な方まで、かばったりして両膝共に痛む時あります(^^;)
ご心配いただいてありがとうございます~お互いに気をつけたいですね(;^^)
何だかおばあちゃん達の会話みたいですね(笑)
2014-04-22 23:26:15 | [編集]

690. ぷうこ さん
サクラ☆ママさん、体調悪そうですねv-292
家事とか、手を抜けるものは思いっきり抜いて、ゆっくり
休んでいただきたいです。

551の豚まん、ポテ父が大阪に出張に行くと、買ってきてくれます。v-291
たぶん買ってこないと、家に入れてもらえないことを知ってるんだと思いますv-221

動物病院って、悲喜こもごもですね。
『もう長くないワンちゃん』って聞くと先代ワンコのことを思い出しちゃいますv-409
2014-04-21 23:45:03 | [編集]

689. パオママ さん
こんばんは~久しぶりの更新ですねヽ(^。^)ノ
グリコ!初めて見た時、感動しましたよ~(#^.^#)
記念撮影している人、多いですよね♪

さくたんママはお仕事がハードなんですね!
そんなだと休日は「ホッ」と一息つきたいですよね-。

551、、最近どこかでみたなー。
これは私にも買っちゃえ~って事かな♪
大阪に戻ったら~の楽しみにしまぁす。

さくたん、今の長さが可愛いですね(#^.^#)

動物病院って、病気のワンコや高齢のワンコが多いですもんね。
最近行き始めた病院は同室の少し離れた所で診察しているので
少々気になりますが、やっぱりパオちゃんがアタフタすると
他のワンコの事はすっとんでしまいます(^_^;)

雨降ると体調悪くなりますよね~
アレルギーもそうらしいです(>_<)
2014-04-21 22:59:49 | [編集]

688. mocoママ さん
間違えて途中で送信おしちゃいました。
膝の痛みは、古傷が原因なんですか?
私も膝が痛いのだけど、それは腰が原因のようです。
お互い、御身大切に養生しましょ。
2014-04-21 22:36:55 | [編集]

687. mocoママ さん
お〜、よくTVで観る有名な場所だわ。
1回でいいから行ってみたい所です。

私も人混みは大嫌いです。
たまのお休みくらい、家の中でゴロゴロ・・・してたいです。

さくらちゃんの瞳って、真っ黒の黒目て大きい大きいお目目なの?
今回の写真だとそんな感じで、凄く可愛い。
2014-04-21 22:28:38 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://sakutanlove.blog.fc2.com/tb.php/200-5dccff29
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビで相撲観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR