シーズー~さくらな生活

. 21日の日記



 
 
とうたんのおごり(^m^)で、昼間っから焼肉店【鶴一】で食事。
大阪の焼肉好きな方なら誰もがご存知の有名な焼肉屋さんです。
冷麺は半分以上食べた後の写真(汗)
 
 
このお店がある大阪、鶴橋の駅付近は焼肉屋通りになってるくらい焼肉屋さんがずらりと並び、どのお店に入ろうか悩むほどです。
 
世間様が3連休の中、かあたんは、本来仕事な訳ですが、(21日は)とうたんの友人と家族ぐるみでお出かけ予定をしていて、強引(笑)にお休みを取りました。 
 
しかし、友人宅に急用が入り、キャンセルに(~_~;) 
 
 
 
…てな訳で、お彼岸には後々お墓参りも行けそうもないので、お墓参りした後、とうたんにゴチになったのであります(^^)v 
 
お墓は、お寺の多い天王寺区にあります。 
 
鶴橋は、そこから一駅向こうにあるので、散策しながら歩いてこの焼肉屋へ向かいました。
 
 
さくらは…?
かあたん、どこ行くん?
もちろんお留守番です。 
 
自分も一緒にお出掛け出来るかも~♪と、ソワソワしていましたが、お留守番だと理解すると 部屋の真ん中でポツンとたたずんでおりました(´T`)
 
 
お肉の後は甘ーいものが食べたくなります!
ショッピングした後にカフェに寄って コーヒーとレアチーズケーキを注文(-゜3゜)ノ 
口の中を甘くして待っていたら、中々出てこない…(・ω・)?
『なんでやねん』と思いつつ、他の客をじっくり観察すると 後から来た客、三組には飲み物が運ばれてきてるではありませんか(゜゜;)ガーン!! 
 
まぁ かーるく『忘れてるで~』位に注意したけど、昔のかあたんなら怒ってましたね。 
 
 
かあたん、見て~。サクの鼻の下の毛伸びてきたかなぁ?
 
 
鼻の下がツルツルになって、2、3日後にはちょっとだけ伸びてきていました。 
今はもう少し伸びています。
 
シーズーって人間より毛が伸びるの早いんだ~って気付きました…とさ。 
 
 
 
関連記事
comments
652. みるみるさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

焼き肉皆さん大好きですよね~
たまたまお墓から近い距離なので久々にここに行ってきましたが、地元で通ってる焼肉屋さんも上回る程美味しいんです。
大阪は【くいだおれ】京都は【着だおれ】神戸は【履きだおれ】って言うくらいですから(笑)

パパさん怒っちゃいますか!うちのとうたんも短気ですが、女の子には怒らないんですよ(^^;)あはは

私のこのブログの書き方で私が穏和になったと思われる方もおられたんですが、ち、違うんです(汗)

以前より、すこーしだけ(笑)冷静(怒りのぶつけ方)になっただけで 間違った行為をされると即怒りですよ(;^_^A

みるみるさん、インフルだったんですか(+_+)病み上がり気を付けて下さいね。大人でも辛いですからね(汗)

私はまだかかってませんが、この冬の冷えで確実に体力は落ちてしまいました。

お付き合いで行ったコンサートのグループ名…(;^_^A わ、わからないです。 あ、やっぱ私オバサンですね、知らないとヤバいかしら(汗)

2014-03-29 02:05:47 | [編集]

651. みるみる さん
いいですね~焼肉♪
私も焼肉屋さん行ったら
絶対、冷麺食べま~すヽ(^0^)ノ
大阪の焼肉屋さんって美味しそうですよね♪

うちの旦那さん短気なんで
こういう光景に出くわしちゃうと
ヒヤヒヤですよ(^。^;)
お陰で自分の短気は
少し改善しましたけどね(笑)

そうそう!わんこは毛が伸びるの
早いですからね~
さくらちゃん大丈夫だよ~(*^_^*)
2014-03-28 22:01:02 | [編集]

650. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

いえいえ お忙しいのにコメント残して下さってありがとうございました!スルーして下さって結構ですよ(o^-')b
モカちゃんのお顔、ブログで見せていただくだけで十分です(^-^)v

確かに会社がらみで焼肉屋に行くことありますよね~
そっか、経営者側になると接待で気配りしなくちゃーなので食べた気がしないですね(^^;)(;^^)キョロキョロ

我が家は今回、とうたんがお財布出してくれたし(ここ重要、(笑))、お友達もなしで大口開けて心おきなく 食べれましたー♪(⌒0⌒)

さくら、鼻下の毛まで刈られて 嘆いてましたが、すぐ伸びてきて逆に良かったかも~なんて思っちゃいました(^^;)
2014-03-28 12:32:52 | [編集]

649. サクラママさんへ モカママ さん
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。。
お昼から焼肉とは、うらやましいなあ~
私もおなかいっぱい焼肉たべたいなあ~
でもパパさんと二人での方が、おもいっきり
食べられて良かったのではないですか??
(もちろん、お友達との会話も楽しみだったのかもしれませんが・・・)
私、なぜか焼肉というと、社員の子とか、仕入先の子と一緒とか、おもてなし!側で、満足いくまで食べれられないんですよ。。泣
 やきにく!やきにく!!!笑
シーズーってほんと毛が伸びるのはやいですよね。。
モカも鼻の下、、、のびてるう・・・・
2014-03-28 00:51:01 | [編集]

648. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

ははは(^O^) あの呼び込みのお兄ちゃん方が並んでるから、びっくりしますよね!
昔は普通に 焼肉屋が並ぶだけでしたが、私も数年前に行った時に様変わりしてたのでびっくりしました。
韓流ブームの影響で観光地化してると思いますよ(^-^)
値段はいたって普通です。

【鶴一】とか老舗店は呼び込みもなく落ち着いてますよ(^^)


イケイケ? いえいえとんでもございません(^^)ふふふ
ちょっと、ワガママなだけなんです(笑)

ほんと、シーズーって毛が早く伸びる犬種ですよね~
二週間経てば、モッサリしますもんね(汗)

体調どうですか?戻りました!?玉子はヤバいですよ~お気をつけ下さーい!(・・;)(;^_^A


2014-03-27 23:08:19 | [編集]

647. ららさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

うふふ(^m^) 夜に焼肉屋さんに行くことはありますが、昼間は何年かぶりでした!
とうたんが、ガッツリお肉が食べたかったようで、ラッキーしちゃいましたよ!

療法食中のさくらには申し訳ないけど匂いだけ お持ち帰りしたので、また鼻水プシュ!っとかけられました(^^;)

楽しい公園の後は苦手のサロンで、悲壮な顔をしてましたよ。
可哀想だけどキレイキレイしないとボーボーでしたから( ̄▽ ̄;)
2014-03-27 22:11:38 | [編集]

646. mocoママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

コメント欄閉じてられるのに拍手コメント入れてすみまm(__)mせん。 たーぼーちゃんのこと気になって…
たーぼーちゃん、まだ元気出ないんですか、、とても心配です。お大事になさって下さいね。

モコママさんも焼き肉、冷麺好きなんですね(^-^) お肉、冷麺と交互に、ツルッとまたお肉~やっぱり美味しいですもんね!

いえいえ、丸くなってはいませんよ(^o^;)
単に忘れられてただけだったので、クドクド言っても仕方ないか~って 考える余裕が出ただけです(笑)

時と場合によっては説教してしまう時もあるんですよ、えらそーですね私(;^_^A

さくらの鼻下の毛、おかげ様でだいぶ生え揃ってきました(^^)

2014-03-27 21:47:00 | [編集]

645. パオママ さん
鶴橋で焼き肉?!
うわ~スゴイ!
私、あの駅下通っただけで圧倒されて
ボったくられるんじゃないかと思って
何も買った事も入った事もありません(^_^;)
そうですか、写真を見て安心しました(#^.^#)

昔のさくたんママ、イケイケーだったりして?!(*_*;
大人になりましたね!(^v^)

シーズーはカット失敗した時は
伸びるの早いから良いよね~って思いますけど、
え?!もう?!って思う事あります(^O^)
パオちゃん、今がまさにそれ?!
2014-03-27 19:50:25 | [編集]

644. らら さん
ご無沙汰でo(_ _)o

わ~昼間に焼肉(q^Q^q)ジュルジュル
冷麺も美味しそ~♪
有名なお店なのね。
飲み物忘れられたのね・・

さくちゃん お留守番 お疲れね。

さくちゃん 公園気持ち良さそうね。
トリミングで益々可愛くなりました(*^冂^*)b
鼻の下カット胃されたんだ!!黒いのも可愛いよ!!
おばちゃん好きよ♪
2014-03-27 16:28:34 | [編集]

643. mocoママ さん
いつも、拍手コメ頂き、嬉しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。
たーぼーは、相変わらずの状態でモコより元気なく
ちょっと心配です。
シニアになるとどの子がなんて順番はないみたいですね。

焼き肉・・・mocoママ、大好きです。
その中でも、焼き肉より真っ先に頼むのが冷麺、めがないんです。

さくらちゃん、良かったねぇ、おひげダンスなんてからかわれるのも
もう直ぐおしまいよ。
ままさん、年とともに丸〜くなってきたの?それはいいことだわぁ。
モコままはね、身体は丸〜くなったんだけど、まだまだ尖ってるかも。
可愛いおばあちゃん、目指さなくちゃいけないよね。

2014-03-27 13:30:21 | [編集]

642. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます♪

これは戦法なんですよ(^-^)b
さくらの混合ワクチンを済ませ、ストルバイトの療法食が高額だし これから狂犬病予防に血液検査、尿検査に フィラリア… さくらの、さくらの…。
と、家計の圧迫をアピールしたおかげです(笑)
さくらの為だから、治療費、予防費とうたんも知らんぷり出来なかったようですね(^m^)v
そう、後から注文した客に違う飲み物が来た時は、まぁそるはありかもね~と思いましたが 三組めの客に同じコーヒーが運ばれて来た時に、ちょーと待った!!とばかりに『ねぇちゃん!』と呼び止めました(笑)

我が家もカット代金 高額No.1はさくらです(^^;)
2014-03-27 07:30:39 | [編集]

641. ぷうこ さん
パパさん、やさすぃ~v-10
私なんぞ、結婚する前、誕生日にポテ父にかき氷をおごってもらったのが生涯1回きりですよーv-293

ナヌーv-412マックとかで、コーヒーだけの人が、先になるのはギリギリOKなんですが、食べ物屋さんで順番替えられるのは嫌なんで、無意識のうちに、自分より後に注文した人をチェックしてます。e-317もし、後回しにされた時は、断然抗議しちゃいますv-91・・・若くはありませんがv-411

ワンコって、毛が伸びるの早いですよね。ポテチのカット代、私の4倍ですから、イタイですv-406

2014-03-27 00:04:43 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://sakutanlove.blog.fc2.com/tb.php/196-ee6c29ee
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビで相撲観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR