シーズー~さくらな生活

. お助けマン

料理のレパートリーが少ないかあたんは、時々晩御飯の献立に行き詰まる。
 
あれこれ考えても、思い浮かばない…。 
 
 
そんな時は【ホットプレート】登場(^m^)
 
昨夜はこんなものにした↓↓
お好み焼き~(^o^)
 
 
自分で言うのもなんだけど、お店の味に近かった(^^)
 
関西の人なら、お家でよく焼くんじゃないかな~(^-^)b
 
 
おっと!これは焼く前のまぜませ状態~
 
自分のウマウマでないと分かっているので一切口をつけません。 
 
早く食べ終わってくれないかと待機中です。
 
 
食事が終わったら、さくらはウマウマを頬張って
 
後はその辺で転がってねんねしておりました(^_^;)
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆
 
薬の副作用も やっと抜けたのか、一昨日から朝晩ガッツリ カリカリフードを食べるようになりました。
いつもの卑しいさくらに戻りました(^^)v 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事
comments
213. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(^-^)/


関東の方も、【お家お好み】するんですか?勝手に関西方面だけかと思ってました(^o^;)

あ!失礼しました。そそそ、ぷうこさんは何でも料理出来る方なのにねっ ポテチちゃん(汗)

基本、人の食べるものはあげてなかったので、さくらは知らんぷりしてましたが
最近アレルギーの出ないものをあげるようになったので、味が分かってるものは『じぃー』とガン見されますが、人の食べ物との認識はあるようでおとなしく待ってます(~o~)

ポテチちゃんは喜びの舞いだったかな~(^o^)(違ってたらごめんなさい)
この日はさくら、ホリホリダンスしなかったような!?
2013-09-14 01:44:19 | [編集]

212. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(^-^)/


お好み焼き、以前は作ってたんですかー
大阪に来たら、美味しい店沢山ありますからね~って、勝手に思い込んで話してますが(~o~)

パオママさん~たこ焼きはするんですね(^-^)b
私、お好み焼きはまあまあ自信あるんですが、たこ焼きはお店のような美味しい味に中々ならなくて…面倒くさくなってしまいました(^o^;)

さくら完全復帰(体重増加)で、食欲抑制させたいくらいです!食べないと心配だし…どっちやねん!て感じですね( ̄0 ̄)
2013-09-14 01:05:50 | [編集]

211. ぷうこ さん
さくらちゃん、ご飯食べれるようになって、良かったですねv-290

お好み焼き、いいですねぇv-290 時々関西地方の方がブログにUPしてると、無性に食べたくなりますv-10 以前は、ホットプレートで焼いてましたが、今はみんな帰る時間がバラバラなので、フライパンで焼いちゃいますv-402ホントは、ホットプレートで、焼きながら食べるのが楽しいんですけどね。

さくらちゃんは、良い子で食べ終わるのを、待っててくれるんですね。ポテチは、自分のものでなくても、必ずやっくるし、自分のご飯を食べて、満腹になると、喜んで暴れますv-13
2013-09-14 00:53:26 | [編集]

210. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(^-^)/


はい~関西(兵庫)出身です!
大阪の方はたこ焼きも家でしたりするんですよね~(^-^)b

たこ焼き器は無いですが、うちはホットプレート板が交換出来るようになっていて、たこ焼き板と焼き肉板があるタイプ使ってます(^-^)

たこ焼きは4~5回しただけで、最近はしなくなりました。私的にはお好み焼きより結構大変なんです(^o^;)

え!?ここさんの家はホットプレートがないんですか~
どこの家にもあるもんだと思い込んでたので意外です~

でも使い過ぎると家の中が油っぽくなるのが難点ですよ(^o^;)

むぅちゃんの内巻きヘア可愛いですね(*´∇`*)
笑顔が印象的なむぅちゃん、渋いあのお顔は嫌な事でもあったのかな?(^^)
2013-09-14 00:35:56 | [編集]

209. 美味しそう~ パオママ さん
お好み焼きだ~い好きだったんですが、
関西に来てからなぜか遠のいてます(汗)

でも、前にパパの両親と同居してたころ、
お好み焼きもよくしました!
たこ焼き器も大きいのがありましたよ~
いまは、ホットプレートでたこ焼きまがいを焼いてます(*^0^*)

薬の副作用が抜けたみたいでよかったですね~
あぁ、ノミって恐ろしい(>_<)
2013-09-13 15:17:18 | [編集]

208. ここ さん
さくらちゃんの体調、戻ったみたいで良かったです(*^。^*)
ころーんと転がってる姿がかわいすぎます。完全にリラックスモードですね☆

お好み焼きすっごく美味しそうー><
うちはホットプレートないんですよねぇ。あると何かと便利そうですね。
サクラママさんは関西出身の方ですか?もしそうなら・・・もしやたこ焼き器もあったりしますか?
わたしはたこ焼き、一度も作ったことなくて。今度プレート買って作ってみたいんですよねぇ(^m^)

2013-09-13 13:49:19 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://sakutanlove.blog.fc2.com/tb.php/154-77ca3aa8
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR