シーズー~さくらな生活

. 休日とさくら

さくらを迎え入れた頃辺りから
我が家の休日パターンは以前と大きく変わってきた。
 
 
休日には以前はスポーツなどを好み、アウトドア派。
 
玉を跳ばしたり探してみたり(笑)
池で竿を振り回してみたり(キャチ&リリース)
 
 
だけど、今はインドア派。
とうたんと休みが合う日はお家でゴロゴロ。
映画のDVD(ほぼ、とうたんの趣味)
 
 
 
休日は、映画を見て泣いたり笑ったり。
さくらと一緒にまったりしたり。
 
 
 
普通にお散歩したり。
こんな姿まで…迷惑ですっ ムッ!
 
 
 
たまにお出かけの時は、用事でさくらはお留守番が多いけど、 
 
公園いく?
 
ごめ~ん!さくらはお留守番(汗)
 
 
頭の中では、いつも気がかり。
 
昨年、東京へ遊びに行った時もナント!日帰りした、とうたんとかあたん(^_^;)
 
ペットホテルなんて、さくらは絶対の絶対に無理なんですからね~ア(^o^;)汗
 
小さい時から、いたずらもしない子だったけど、
そんな心配よりも 気分が悪くなってないか、雷大丈夫かな?クーラーと暖房間違ってないかな?
 
 
気になって、のんびりしてられない。
 
 
 
 
人見知りの強いさくらはお家か、公園がパラダイス♪
 
 
怖がり克服の為に、友達や知り合いにも いっぱいダッコしてもらったけど駄目だったし(^_^;)
 
 
 
よし!もう少し気候がよくなったら公園へ行こう!
 
 
 
 
 
関連記事
comments
194. ここさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(*^^*)

うぁ(^○^)ここさーん!お久し振りです!
1ヶ月程の休みかと思ってたんですが、全然更新されてなかったので段々心配になってたんですよぉ!
2ヶ月位、むぅちゃんはお風呂でプカプカ浮いてばかりで(笑)

もう落ち着かれたんですか?(^o^)


むぅちゃんもトイレで寝ちゃうんですね~
ワンちゃんはモノの上に座るのが落ち着くんでしょうか!?

むぅちゃんはここさんが一緒に色んな所に連れて行ってあげてますよね♪

うちはワンの行けない場所や、入れない場所ばかり、とうたんが行くので可哀想かな?って思うんですが、今まで連れて行ってもビビりなんで本犬には今が丁度よさそうです。

ここさん、むぅちゃんお元気でした?(^-^)更新されました?
今から覗きに行きま~す)(^o^)/

2013-09-05 01:26:31 | [編集]

193. ここ さん
お久しぶりですー☆
そうですよね、ワンコが来てから生活がガラリと変わりますよね~
でも楽しさが増えるって感じかな(*^^*)
ペットホテル、預けるのはなかなか抵抗がありますよねぇ
気になって気になって・・・旅行どころじゃなくなっちゃうかも!?(^m^)

おトイレで寝るサクラちゃん。むぅちんも一緒!一緒~ おトイレで同じポーズで寝てますよっ
落ち着くのかなぁ?
2013-09-05 00:10:04 | [編集]

192. パオママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(*^^*)

お忙しいのに訪問して下さってすみません(^^)
当分落ち着かない感じでしょうか?

あのテーマパークですね(^-^)b オープンして少ししてから行ったきりです。
いつでも行けると思うと次は中々行かないもんです(^o^;)

あそこならパオちゃんも遊んでもらえて楽しかったでしょうね(^^)今は寂しいのかな~

うちも住宅街なんですが、人見知りビビりのさくらには丁度よさそうです。
たまに公園に行けたら喜んでますが、前から人が歩いてくると尻尾がホウキみたく地面を掃いてしまいます(゜~゜;)
変な天気ですね、先程は空、真っ赤でしたよね~
2013-09-04 19:29:29 | [編集]

191. こんにちは パオママ さん
パオ家は引っ越しを機に外へ出かけるようになりました~(*^_^*)
それまではこのはなの某テーマパークの所に住んでいたので、
外に出ればお客さんが可愛がってくれたり、
お散歩コースもたくさんありましたので、
ほとんど遊びに連れて行ってなかったデス(^_^;)

今、外は自転車と人と建物ばかりで~
余儀なくお出かけしないとパオちゃんもストレスたまるようなんです。

サクラちゃん家は大きな公園があるから
じゅ~ぶん羨ましいです。

パオちゃんもペットホテルは大の苦手デス
ご飯食べませんから!(^-^;)

パオ地方は只今雷がチラホラ・・
一人で置いてたら気になりますよね~(>_<)

2013-09-04 16:11:00 | [編集]

190. モカママさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

びっくりですよね(笑)大阪東京 日帰りなんて(^o^;)

さくらは小さい時のトラウマから、シーズーにしては珍しいくらいの臆病者なんです。

私もペットホテルは便利だから利用したいと思ってたけれど、さくらの性格では無理なので諦めました(^_^;)

確かにシーズーは一緒に運動出来るタイプのワンちゃんではないですよね~

でも季節を感じたり、ワンちゃんつながりの知り合いが沢山出来るので楽しいです(^-^)

さくらは7才、8回目の秋を迎えます(*^^*)
2013-09-03 23:25:12 | [編集]

189. ぷうこさんへ サクラ☆ママ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり~って言うか、ぷうこさんもポテチちゃんがお留守番してたら当然心配ですよね!

そうそう火の元は特に気になりますね(+_+)私もしつこいくらいにガス周りを確認してから出掛けます。

さくらがポケットに入るサイズなら、ずっと一緒にいるのにって妄想したりしますよ(^m^)


2013-09-03 22:36:47 | [編集]

188. さくらママさんへ モカママ さん
え~東京まできて日帰りですか・・・・あらら・・・
でもわかります。
まだモカも預けたこともないので、最初のころは預けたって平気よ!!なんて
思ってた私ですが、最近は ちょっと買い物へ行っても
大丈夫かしら???と、そそくさと帰ってくる始末。。。
物欲もなくなってきたような・・・
そばにいてくれるだけで、幸せな気分になりますよね、

でもお散歩もいいものですよね。
ウオーキングに出なければと思っていたのに
ぜんぜんダメで、でもモカと一緒で
本当によくお外歩くようになりました。
(体質改善にはいたりませんが・・・)
もうすぐ モカと初めてお散歩した秋が
やってきます。 
さくらちゃんは、もう何回目の秋かな?
2013-09-03 15:27:44 | [編集]

187. ぷうこ さん
ワンコがいるのといないのでは、全く生活が変わってしまいますね。もちろん不便なこともあると思いますが、そんなことよりたくさんの幸せを運んでくれてると思いますv-290
私もポテチがお留守番している間、いろいろ心配になります。火の元は何度も確認してから出かけますが、よその火事の火をうつっちゃったらv-399 とか 大きな地震がきたらv-405 とか思うとダッシュで帰ってくるようになりました。

ただ一緒にいるだけの何でもない日々・・・これが1番幸せなんだと思いますv-22
2013-09-03 14:33:50 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://sakutanlove.blog.fc2.com/tb.php/150-59b61f8f
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪

*三度の飯より?シーズー大好き
*相撲好き 
(日本茶と羊羹で、テレビで相撲観戦が最高の楽しみ♪)
*性格:女性らしさはありません(笑)


【管理人のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)
2006年5月14日生まれ。

*性格:超ビビりで臆病、内弁慶。
*三度の散歩より食べるの大好き。
*好物:パン、さつまいも、とまと。
※体調に応じて与えてます
*嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

首回り29.5cm、胴回り43㎝、体長32㎝
体重5.5㎏




【ばあばのワンコ】

犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)
2003年12月6日生まれ。


*性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。

2013年5月14日
さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。



【実家時代のワンコ】

犬種:シーズー♀
(ホワイト・ゴールド)
名前:ちいこ

1991年10月生まれ。

2004年2月永眠。


*体重3㎏の小柄で色白。
*何よりもお散歩が大好きで、ちょっぴり臆病で
愛嬌たっぷりの可愛い子。

私がシーズー好きになったきっかけの子です

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR