シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. ツンデレ



ポンタくんは私が出掛ける時、よく泣いていました
この分離不安症にはよく悩まされたものです

帰って来るとただ無言で尻尾フリフリして大人しくしていました
そして、膝の上に座るか、お尻をくっ付けに来ていました




さくらは私が出掛ける時は、黙って玄関の扉が閉まるまでこちらを見つめ続けます
泣いたりはしません

でも、帰って来たら喜びのハグをして『フーンフーン…きゅーんきゅーん』と物凄く甘えてきます


人間の子供の兄弟の違いみたいです





そんな喜びのハグもつかの間のさくら…

数分後にはおやつの催促
満足するとゴロゴロ…




『写真嫌いやねん』『眠たいねん』と言いたげな顔に(^_^;)


私がイチャイチャくっ付いていくと、するりとかわされたりします


同じシーズーでありながら、こんなにも違うなんて…
でも、どちらも可愛いんですけどね❤


欲を言えば、ポンタくんの甘えん坊なとこを少し見習ってもらいたいです






あ、でも、私におしとやかな女性を見習ってもらいたいって言うのと同じですね…
それは私も遠慮したいです


ツンデレサクちんのままで良いよ〜❤
かあたんには十分可愛いワンコですよ😆❤



. トリミング & お盆

8月6日(土)

サクちんトリミングしました



きちんと写真は撮らなかったので、取り敢えずこの一枚📷

ウサ耳🐰サクちんです(笑)




8月16日

お盆も今日で終わりですね

ポンタ家に帰って来てたのかな⁉
肌で感じることは出来なかったけど、きっと帰ってたよね🐶

ちいこと一緒に気を付けて行ってらっしゃい👋
また来年会おうね😃


かあたん、とうたんはお盆はほぼ毎日お出かけだったのでサクちんお留守番が多かったです

でも家を出たり入ったりでバタバタしてたので、ゆっくりお昼寝出来て無かったので、ちょっと可哀想なことをしたかなぁ😅




お詫びに遊んでやろうと、普段は遊ばないオモチャを投げて見たら、食い付いてきた😲珍しい❗


チョーダイ‼と言ったら、『かあたんにはあげない❗』見たいな顔されてしまいました




暫くすると、やっぱり飽きてきたようで肉球ナメナメ…
おーい❗かあたんにオモチャ盗られてもいいんかいっ😅

そして、とうたんがなんか食べてることに気付き、ロックONです(笑)


我が家の娘(?)はやっぱり遊びより色気より食い気です

かあたんも一緒だけどね😆



. えがお撮ってみた! デザートは?

同じ格好して(アゴ枕で一本になってる姿)寝転んでるので撮ってみた(笑)



(^w^)ムハハハハ





笑顔に見えたので撮ってみた





サクちんは普段から無表情タイプ

ニカッ!っと笑い顔とかしないので、珍しいから撮ってみた


毎日暑い暑い(^o^;)( ´△`)

今夜はカレーを食べて、デザートはスイカかメロンにしよう🎵

あ、でも、スイカならサクちん食べれそうだから、スイカにしようかな😃🎶

. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
