シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. さくら、動物病院へ

5月21日

とうたんと一緒に動物病院に行ってきました





目的は狂犬病予防接種の前の血液検査、フィラリアのお薬とフロントラインを購入する為

この日は少し暑かったかな







さすが土曜とあって、病院は混んでいました

人は嫌だけど、ワンちゃんの匂い🐶がたっぷりするので、ちょっとご機嫌だったような😄


とうたんは生粋の大阪人(笑)なので、並ぶことは超苦手で、イラチ(短気で、すぐイライラする人)なんですが、サクちんの為なので、大人しく順番待ちしておりました(爆)



血液検査の結果、初めて肝臓の数値が高くなっていました

サクちんも先日10歳を迎え、もう高齢犬の仲間入りなのでしょうか
2月前後の血液検査では、今まで通り正常範囲内の結果で安心していましたが、療法食を続けているし、ご褒美もあげたりしているせいなのでしょうか⁉

処方されたお薬を飲ませてますが、次の検査しだいで、食生活の見直しをしようと思います


実は昨年辺りから、目も白っぽくなってきて白内障が進行してるようです

人もワンちゃんも老化には逆らえないのですね

今はまだ元気に走り、ソファーに飛び乗り、ホリホリもクネクネ体操も毎日していますが、

サクちんがヨボヨボのおばあちゃんになるまで、少しでも長生きしてもらいたいし、
私もそれまでは生きていたいです



. GW後半まで & ギクッ…

先日はさくらとポンタにコメント、拍手コメントありがとうございました🎶



ゴールデンウィークの続き。。。

5月2日は仕事で、3日はバーベキュー😋






公園では何度かしたことありますが、川原では初めてです

大阪でも田舎の方でしたので、自然の風が気持ち良かったです😄



外で食べるとなんでも美味しく食べれます♪

暑くなる前にまた行きたいなぁ😆






4日は、娘ちゃん達とランチした後、義母さんに頼まれた、さくちゃんの初節句🎏のお祝いのオモチャと歩行器を買いに行ってきました🚙


帰りに家でお茶タイム☕




🐶『さくちゃんこんにちは😅』

👶『サクちゃんこんにちは😃』
って感じですかね(笑)

人が苦手なさくらですが、赤ちゃんには少し興味があるのかなぁ

ミルクの匂いかもね😁




翌、5日






いつもの公園へ🍀🌷🌱🌼

とうたんとかあたんとサクちんと3人で、公園ランチしました
やっぱり外で食べると美味しく食べれるね🎵


さすがGWの終盤
この日も周りは子供連れの家族でいっぱいでした



風が気持ち良さそうだね🎵サクちん😄


その時、さくらの顔が変わりました!




トイプーちゃん発見❕

人は苦手なんですが、ワンちゃんには興味津々なんです😃
ずっと、目で追ってますからね

でも、積極的な子は苦手で、おとなしい子なら、クンクンします(笑)




『るんるん🎵』シャンプー後のご機嫌なサクちん(笑)



帰宅後はおうちでシャンプー

相変わらずお風呂嫌いで逃げまわるサクちんを捕獲し、キレイキレイした後のご褒美♪はもうお約束です

やらないと機嫌悪くなりますからね😅




4日から5日にかけて、衣替えのために大量の洗濯物や、衣装ケースの上げ下ろし、週末には完了したいと、ドタバタやったのがいけなかったのか…

ギクッ……😨
やってしまいましたギックリ腰

お散歩しないわけに行かないし、暫くはばあばの杖を借りてお散歩しました

今は仕事は復帰しましたが、結局、衣替えは中途半端なまま…

家の整理もいつになったら終わることやら…



GWの長いお話、これでおしまい🙋



. お誕生日と祥月命日(さくら&ポンタ)

今日、5月14日は



さくらの10歳のお誕生日🌸

ポンタの三回目の祥月命日🌿です



若いときから変わらずぴょんぴょん跳ね回るサクちん、
お誕生日おめでとう❤いつまでも元気でいてね🎵

気が強い癖に甘えん坊で、寂しがり屋のポンキチくん、
あれから三年が過ぎましたが、そちらは慣れましたか?
寂しがりだから、まだおうちに居るかもね😃






そんな二匹に、昨日お届けものが❗


いつもありがとうございます😄
モコママさん(5匹のFannyStory〜チビデカコンビ)
から、プレゼントとお供え物をいただきました



荷物が届くと、サクちん必ず玄関までチェックしに出て来るんですよね(^w^)





さくらの洋服が二着も❕
既製品ではなく、注文して作っていただいたハンドメイドのお洋服だって❤

ポンタには、桜の花をあしらった素敵な小物入れ🎵
こちらはモコママさんのハンドメイド💕

さくらのお誕生日カード、ポンタにお手紙、チーズのおやつに、かあたんのうまうままで😆
文明堂のカステラです🎵




さすがモコママさんだね❗
中にポンタのおやつ入ってたよ😃




写真では、少し薄い色で写ってますが、実物はとても綺麗なピンク色なんです

とっても細かい仕事だわー
以前、モコママさんがバラの粘土細工をアップされてて、『作りましょうか?』って聞かれたんだけど、申し訳ないので遠慮しましたが…ホントは欲しかったんですよね😆言っちゃった😁





では、試着コーナー🙌

いつから、出来たコーナ?!(笑)



まず、一着目








二着目







大きすぎず、小さすぎず、ぽっちゃりサクちんにはちょうど良い感じです🎶

私には出来ない、手作りの物ってなんでも温かみを感じますね🎵










【左がポンタくんコーナー、右はちいねぇちゃんコーナー】



手間暇かけて、貴重な時間を割いて、作っていただいた心のこもった贈り物🎁に感謝いたします

良いお誕生日と命日を迎えられました
ありがとうございました

. えっ⁉ 誰の⁉ & サクちん恍惚顔

連休二日目、4月30日(土)


サクちんにはお留守番をしてもらい

かあたん達は、中々予約の取れないというお店に行ってきました
三ヶ月前に予約して、この日しか空いてなかったようです






もうこの写真を撮った時は宴もたけなわで、皆さん出来上がってたかなぁ(笑)



その時、急に部屋が真っ暗になったので、停電かっ!(汗)






と、思ったら、何と‼ケーキ🎂が登場😃


誰のバースデーなんやろ⁉
と、キョロキョロしてたら、私を含め4人の名前が❗

4月生まれが赤ちゃん(さくちゃんではありません)を含め4人もいるなんて珍しい






4月の初めにお誕生日は終わってたので、まさかまさかでした❕

友達にもサプライズしてもらったけど、二度目があるなんて思っても見なかったことで、またまたビックリでした❕







恥ずかしながら、せっかくなので、若いおかあさん達に混ざって写真撮りました😆❕


ああ…(汗)写真て残酷だわ
顔に年齢が出るので、ボカシマクリです







さくちゃんも、来てましたよ

写真は飲み会に行く前に、お風呂から上がったさくちゃんです



かあたんのサクちんには次の日、たっぷり可愛がってあげましたよ

とうたんにマッサージしてもらってるサクちん😆





あら、なんかこの図、今しがたどこかで見たような(笑)





普段なら、捕まるのが嫌で逃げるくせに、
マッサージしてやると、いつも『善きに計らえ』とばかりに身を任せて、こんな顔になってます(笑)

. 連休初日

えーっと、GWの5日にギックリ腰をやってしまったかあたんです…

今年の連休は最大10連休って方も中にはいらっしゃるんでしょうね


そんな連休の始まりから、ギックリ腰をやるまで写真は録り貯めているのですが、中々アップできずに今日に至ります


まずは4月29日(祝)






いつもの公園です

はしゃいで楽しそう🎵




いつもお留守番のサクちん

ここのところ、週末も用事で出かける事が多かったので、遊んでやらないと🎵


とうたんと、かあたんが仕事やお出かけから帰ってきた時は『抱っこして🙌』って両手(前足だけど(笑))をあげて喜ぶんですよね

その姿が可愛くて💋💋💋





この広場は空いてましたが、公園はイベントや、バーベキューや植物園などで楽しむ人でいっぱいでした

久々にダルメシアン連れの人も見ましたが、やっぱりトイプードルが一番多かったです



そして帰宅後は






前から気になっていた公園近くのインド料理店に行ってきました😃

小学生時代を思い出すなぁ、この食器

沢山メニューはあったけど、ランチメニューにしました
あとはドリンクもついてて、これだけでお腹いっぱい😏


さ、帰ったらサクちんをハグしてやらなきゃ😆💕

. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
