シーズー~さくらな生活

. ビビりなのに?



浴衣の季節になりましたね
さくちん、顔見せてよー!
 
 
大阪は昨夜凄い雨量でした
ブログのお友達、台風の影響、水害などにあわれてないか心配です
 
お散歩に行けないくらいにザーザーザーザーに降った雨(+_+)
 
一昨日の夜も雨だったのでお散歩に行けず、さくちんは我慢したのか、朝までオシッコしなかったんです。
だから昨夜も心配しましたが、今度はオシッコシーツにきちんと出来ました(^^)d
 
 
 
さて、何度もブログにかいてますが、さくらはビビり犬シーズーです。
 
 
色々な場面で、それを目にすることがあります。
 
 
もっともビビるのは雷ですが、例えばお散歩コースに落ちているスーパーの袋、
いつもない所に突然ある大きめの石ころ(笑)、
あ、犬生初の大きな雪だるまに遭遇した時もビビってたな(笑)
 
ドライヤーも大嫌いで、吠えまくって怒る(`∀´)ヤイヤイ
 
 
 
それなのに、なぜかこれにはビビらない!? 
 
 
それどころか無関心
 
 
どいてくれないかなぁって、掃除機の先が体に当たると、ようやく移動します(笑) 
 
 
 
掃除機の写真は前回のトリミング前でした。
 
 
 
 
さくちん、明日トリミングしてきまーす! 
 
普段は2ヶ月に一度ですが、今回はかなり早いぞー(笑) 
 
 

. なんでハーネス嫌い?


お散歩へ行こう!!
 
…って声をかけたら、少し反応はするけど、なぜかハーネスを着けようとすると逃げるさくちん(・・;))) 
 
なんでかなぁ!? 
 
 
 
あ、でも、『公園行こうか』となると渋々ハーネスに頭をくぐらせ、自らジャンプしてダッコダッコと(笑)
 
以前、爪をケガして血まみれになっても公園には行きたがってたからなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
まだ生後半年のちいこ
 
初代シーズーのちいこはハーネス見ただけで、ハーネス=お散歩!
と、大喜びして、お散歩の『おさ…』まで口にしただけで、ハーネスつけてつけて!とはしゃいだものでした。 
 
 
 
人それぞれ、いえ 犬それぞれなんですね(°°)
 
 
さくらは抱っこも嫌がります 
拘束されると思うのかな!? 
 
だけど、寝る時だけはかあたんの隣で寝るんだけどね(^o^)
 
 
 
 
 
 

. それは忘れた頃にやってくる~



 
両手(?)両足伸ばしてウトウト中のさくちんです。
 
 
 
 
さくち~ん♪
リラックスしてるとこ悪いけど、お洋服脱ごうな。 
 
眠いのに…何しゅるの…!?
 
 
 
 
はっ(゜ロ゜)
 
 
なんでお洋服脱いだか、さくちん気がつきましたか!? 
 
 
 
目線の先はお風呂場です。 
 
前回、さくらのシャンプーは1週間前でした。
シャンプーした後の2~3日は、またお風呂に入れられるんじゃないかと、とうたんがお風呂に入る度、神経をとがらせてますが、 
1週間も過ぎると、とうたんがお風呂に入ってもダラ~リとして、忘れてしまっているようです。
 
 
この後、さくらは無事?捕獲され、シャンプーされたのでありました(笑) 
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
06 | 2015/07 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR