シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. ヘソ天



昼間はだいぶ暑くなってきました。
最近のさくらは、ヘソ天で寝ることがしばしば。
 
うわっ(汗)超ブサイクな顔で寝ています。
 
 
お腹サワサワしてやっても、ヘソ天します(黒くブレてるのは、かあたんの手(汗)) 
 
 
 
先代ちいことポンにいたんは、仰向けにされるのがとっても嫌でした。
お腹をナデナデなんて、とんでもな~い!?お断りよ!と、言う感じで逃げていました。
 
 
なので、さくらは身体中のどこを触られても嫌がらないようにと、ものごころもつかないような小さな時から毎日、肉球を触ったり、お腹をマッサージしています。
 
 
その成果もあり、ほっぺたにチュウ♪して、肉球匂って(笑)、お腹にチュウ♪
これが、かあたんの日課となりました。
 
かなり変態ですかねf(^_^;
 
念願のヘソ天ナデナデができて、かあたんは嬉しいのです。
 
 
 
 
しかし、どこをどう間違ったのか、リラックス出来るのは家の中だけ。
 
 
こんなにリラックス出来るのに、外ではビビりなんですよね。
 
 
 
 
ソファーの肘掛けをアゴ枕にするには、ちょっと高過ぎませんか!?
 
首寝違えそうですよー!
 
 
 
 

. さくら9歳のBirthday&ポンタ三回忌



さくらもお参りしてるのかな!?
いえいえ、お供え狙いです(笑)
 
 
 
 
今日は私からも、ポンタにお花
 
 
 
 
さくらに洋服をプレゼントしました
 
 
 
 
 
皆様、さくらにお祝いコメント、そしてポンタにお言葉ありがとうございました。
 
 
 
また一年楽しくおかしく元気に過ごせるよう頑張ります。
 
 
 
 
 
 
皆様の可愛いワンちゃん、闘病中のいとおしいワンちゃん、そして里親を待ち望んでるワンちゃんが どうかどうか幸せに穏やかに過ごせるよう 願っています。 
 
 
 
 
 

. お供え花ありがとうございます!


コメントのお返事まだですみませんが、先にお花をいただいたのでアップします。
 
 
昨日、さくらに誕生日プレゼントをいただいたばかりなのに、続いて、今日も朝一番で、ブログ【5匹のFunnyStory&チビポン(現在のブログ名)】のmocoママさんからお花が届きました。 
 
ポンタへの三回忌のお供え花です。
 
 
ポンタにまでお気遣いいただいて申し訳ない気持ちですが、でもとっても嬉しくて泣いてしまいました。
 
お花は癒しと感動を与えてくれますね。
 
 
 
とても綺麗な胡蝶蘭♪
 
お花は力、ポンタ自身も喜んでると思います。
 
 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、モコママさんはモコちゃん、たーぼーちゃんを続けて見送られて間もないのに、私たちの為に色々選んでくださったことに胸がつまる思いで、どれだけ感謝の言葉を並べても言い尽くせません。
 
 
 
モコママさんに作っていただいた羊毛ポンタくん(^^)
目元なんか そっくりで、今にも動きだしそうです。 
 
 
 
5月14日はさくらの誕生日であり、二年前にお空へ旅立ったポンタの命日でもあります。
 
まだ二年しか経ってないんですが、もう昔のことのように思えるのは、私がアホなせいでしょうか(笑) 
 
あれだけくよくよして泣いて、後悔ばかりだったけど、ブログでお知り合いになった方々との交流や、同じ想いをわけあえた方々がいらしたからこそだと思います。 
 
ブログをやってなかったら、私はまだ前に踏み出せていなかったと思います。
 
 
 
ポンタはさくらの【誕生日】を選んで旅立ったのか、さくらの誕生日を迎えるまで頑張ってくれたのか…。 
 
きっとポンタは『忘れないで』って言ってるような気がします。
 
あの子は分離不安で、誰も居なくなると泣きわめいていましたからね。 
 
 
 
あれから、向こうでお友達は出来たでしょうか。
ブログのお友達のワンちゃん達と会いましたか?仲良くできてますか?
 
 
いつになるかわからないけど、私もいつかそちらに行く時が必ずあるから、首を長くして待っててね。 
 
 
 
 
 
 

. お誕生日プレゼント♪



ピンポーン~♪ 
 
と、朝一番でさくらにお誕生日プレゼントが届きました。 
ブログ【5匹のFunnyStory】のmocoママさんからです♪
 
 
さくらぁ お誕生日プレゼント貰うの初めてだね(^^)
 
 
ワンコ用の浴衣にオモチャ、焼菓子とおせんべい、メッセージカードもいただきました。
オモチャと焼菓子はケーキの形!
私はこういったセンスがないので、とってもオシャレですよね(^o^)
 
 
オモチャ、ピーピーに反応して、袋ごと奪われてしまいました(笑)
 
 
 
 
わぁ♪ペットパラダイスのワンコ用浴衣~ 
めっちゃめっちゃ可愛い♪
 
私が好きな桜と好んで着せてるピンク色。
朝顔の柄まで入ってて、とても涼しげです。 
 
 
 
 
サイズお伝えしたことないのに、あつらえたようにピッタリです!
和物服、以前から欲しかったので、とっても嬉しいです。
モコママさん、ありがとうございました!
 
 
 
 
さくらはアレルギーで体をポリポリ描いたり、虫除けや紫外線防止の為に小さい頃から、ずっとワンコ服を着せていたので、服を着ることに抵抗はありません。
むしろ人間のように当たり前に着ています(^^)
 
服を脱がせたら、私の返せ~!って取り返しにくることもあるんです(笑)
 
 
 
 

. 犬のシールもらってきました



お花見も終わり、すっかり元の静けさになった公園。(GWも終わりですが)
写真はゴールデンウィークの狭間の5/1です。 
 
広場もガラガラになったので、いつものように少し遊ばせてやりました。
まもなく9歳ですが、猛ダッシュで走ってきます。
若い時と変わらず、ウサギ飛びです。
 
 
 
トリミングも病院も行き ゴールデンウィークはお出かけですか?と聞かれたりもしましたが、
カレンダーは関係なくいつものように仕事でした(T-T)
 
お休みも飛び飛びであったけれど、仕事に合わせての休みなので、ちょっと出かけただけです。 
 
まとまった休みが欲しいところですが、でもこれ連休しちゃうと、休み明けの仕事ってしんどいでんすよね。
 
 
 
 
動物病院が連休に入る前、血液検査の結果が出たので、昨日の夜、ようやく狂犬病予防接種をしてきました。
 
普段は他人に背を向けることがないほど警戒心が強いさくらですが、
病院の診察台の上では、先生の顔もまともに見れないくらい、まな板の上の鯉です。 
 
 
(5/8体重5.1kg)
 
 
 
 
 

. トリミングと病院



サクちん ビフォ、アフターです!
 
 
まあえらい変わりようヽ(・∀・)ノ
…って言うか…かあたんの時間とタイミングが合わずで、さくらは被害者です。 
 
ペットサロンの店長さんにも、あれは可哀想!!って言われちゃった(^_^;)
 
 
もうタイミングとか言ってられなくて、仕事が遅出出勤の前日に電話したら、やはり混んでると一度は断られたけど、さくらならやるよと店長が言ってくれたそうで助かりました(^o^;) 
 
 
 
 
この方ね、うちのバアバじゃないんですよ。 
公園で腰掛けてたら、後から横に座っただけの人。
 
年配の方を見たら、バアバなん!?って確かめにいってるんです(笑) 
 
他人と分かってたら、自分から近寄って行きませんからね(^_^;) 
 
 
 
 
 
昨日はやっと、注射。
注射と言っても、血液検査とフィラリア検査の為の採血です。
 
今回も検査をクリアしてから、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬始めます。 
 
 
二年前までは、ポンタが病気になるまで、血液検査などしてなかったので、早く病気に気付いてやれなかった後悔から、定期的にするようになりました。 
 
 
さくらも今月で9歳になります。
ポンタにいたんと同い年になるんだね。
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
