シーズー~さくらな生活

. いつまでも傍に居てほしい


さくら、八重桜の下で
 
 
あるきっかけでシーズーブログを知り、私がまだブログを始める前から、日々いろんな方のブログを訪問するのが楽しみの日課となっています。
 
そのうち、自分までワンコのブログ始めて、数名のブロガーさんたちとお知り合いになり、楽しく交流までさせていただいている方もいます。
 
 
でもその反面、辛い現実を思い知らされることもあります。
 
 
それはワンコの寿命。
愛しい我が子(犬)が先に旅立ってしまうことの現実です。
 
 
ずっとずっと一緒に居たいのに、ワンコの寿命は私達よりはるかに短い命なのですね。
 
ワンコは一人では生きていけないから、先に逝ってしまうのでしょうか?
 
 
決して残して先には逝きたくありません。
悲しいけれど見送ってあげられることが、望ましいのでしょうね。
 
 
 
 
可愛いね!って、にまにましながら、よそさまのシーズーちゃんを見てきて癒されましたが、毎日見てきた子の訃報を幾度となく知る度に、辛くて辛くて、号泣してしまいます。
 
 
 
 
そして、また大好きなシーズーちゃんが天使になりました。
 
 
 
 
 
 
別れは突然にやってくるものなのですね…
 
 
 
 
ブログ【5匹のFunnyStory】のたーぼーちゃんが4月22日に旅立たれました。 
 
16年3か月の男の子です。
 
(お写真、勝手に使わせていただきました)
 
必ず復帰出来ると信じていたのですが、訃報を知り とても悲しいです。 
 
 
たーぼーちゃん、モコママさんに寝たきりの介護生活もさせることなく、あまりにいさぎよすぎじゃないの。
たーぼーちゃんの優しさなの?
 
 
 
 
 
十年以上前に雑誌にも載ったんだよね。
可愛いね。かっこいいね。
 
 
 
 
アミちゃん、ラムちゃん、モコお姉ちゃんにこれから会うんだね。
お写真のようにみんな笑顔で迎えてくれるよ。
 
 
気をつけていってらっしゃい。
 
 
向こうでも、ナイトの役割してあげてね。
 
 
 
 
悲しいけど しばしの別れです。みんないつかは会えるからね。 
 
 
 
今までありがとうね。
 
 
大好きだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

. 楽しいね♪





トリミングの予約が取れなかったのと、ゲカもあって、まだボーボーのサクちんです(笑)
 
さくらの前足の爪の痛みは治まったようで、4日頃から、グイグイ(笑)お散歩出来るようになりました。 
 
爪はグラグラにはなっていないので、剥がれる様子も腫れもありません。
 
コメント、拍手コメントでご心配いただきました皆様ありがとうございましたm(__)m 
 
 
 
今週は冬に戻ったかと思うような寒さが数日ありましたが、寒さが緩んだ9日、偶然とうたんと休みが一緒になりました。
 
 
とうたんは朝から用事があったので、かあたんとさくらは先に公園に行ってさくらと遊んでました。
ちょっと試したいこともあって(^m^)
 
 
 
サクちん~乗り心地どう!?
 
まぁまぁやね~ 
 
 
 
直ぐに選べなかった電動自転車。
一度はお断りしたのですが、カタログ見ていて、乗るならこれやね~~と、つぶやいてたら、なんと知らない間にとうたんが購入!(°Д°) 
 
でもね、お誕生日おめでとう♪なんて言葉はないけど、おそらくプレゼントに違いない(笑) 
 
初めて電動自転車に乗ったのですがビックリ 
ススス スイー 
 
パオママさーん!こんなに楽だったんですねぇ♪
 
 
 
サクちんとサイクリングした後で、とうたんと合流。
まだ桜が残ってるので良いお花見散歩ができました(^-^)/
 
痛みが無くなったとはいえ、また爪に負担かけたら怖いので、休憩しながら~
 
 
 
クンクン散歩を楽しんだのでした♪
 
 
 
 
 

. 痛さより、お散歩。



サクっ…えらいこっちゃ(・・;)お散歩止めにしよ!
 
え!?
 
バイ菌入ったら怖いやん(汗)
 
かあたん!サクは行くで!何ゆってるん!!
 
 
二枚目の写真はそんな顔です。
 
 
 
3/31、午後からお花見散歩でもしようと準備をしていたら、それに気付いたさくらは大はしゃぎでした。 
 
カートに乗りたくてぴょんぴょん♪ぴょんぴょん♪
 
いざカートに乗せようとしたら、左足をやたらとかばっていました。
 
足を見ると、流血!!
 
大変Σ(゜д゜;)
 
 
実は、その前日の夜、とうたんが抱っこしようとしたら、なぜかスイッチが入ってドタバタ走り回ったんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
 
小指辺りから血がにじんでたけれど、直ぐに血は止まったので軟膏を塗って様子見してたんです。
 
 
 
で、翌日の流血騒ぎ。病院の午前診察は終わったし、焦る焦る
 
相当痛いらしく、見ようとしたらすぐに前足を引っ込めてしまいます。
無理やり見たら、小指辺りから鮮血がっ(汗)でも詳しく見ようとしたらイヤイヤして見せてくれないから原因がわかりません。 
 
びっこもひいてるし、バイ菌が怖いからお散歩は止めにしようとなだめました。
 
 
 
しかし…痛いはずなのに行く気満々
仕方ない…用をたす以外はカートで我慢してもらおう。
 
 
身を乗り出す。
歩きたいだろうけどダメやで。
 
 
 
 
 
午後の診察時間で、動物病院で見てもらいました。 
 
流血の原因は爪の根元近くが割れていたからでした。 
 
今爪を切ってもまた血が出るとのこと。次の爪が生えてくるまで仕方ないそうです。。
暫くしたら爪がポロッと抜けるかもしれないとか言われました(・・;) 
 
暫く様子見ですが、あれからずっと歩き辛そうにびっこをひいてます。 
 
痛々しくて可哀想(>_<)何とかならないのかな。 
爪の根元なんて…長引きそうですからね(>_<) 
 
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR