シーズー~さくらな生活

. 脱力…かあたんがね





寒くなる前のお散歩 
 
 
 
先週は暖かく、何度か公園まで足を伸ばせたけれど、今週に入り寒くなってから花粉症と風邪っぽく熱がこもって体調不良…
眠くて眠くて、身体もだるくて薬漬けでした(~_~;) 
 
自分が中年期に入ったんだな~なんて自覚させられる日々であります~ 
 
なんかパワーも出ないし、なんだろう!? 
 
 
 
とうたんが仕事先で六花亭の『バターサンド』を買ってきてくれたよ♪
ちょっと元気出るかな~(笑) 
 
私の大好物なんです♪ 
 
ちなみに今日、電動自転車を買ってやるとかなんとか言って自転車屋に連れて行かれたけど、ゆっくり選びたいタイプ(優柔不断とも言う)のかあたんは検討する!って、パンフだけもらって帰ってきたよ~  
今必要と感じてないから、焦らされても選べない!
 
あ!今これ書いてて、思ったけど もうすぐ4月早々にはかあたん誕生日なので、ひょっとしてプレゼントだったのかな~!? 
 
 
そんなことより、さくらに何か買ってあげて~って感じ(・ω・) 
 
私って損な性格かな~(笑) 
 
 
でもさくらが喜ぶ姿が一番嬉しいし楽しいから、今は欲しいものがないのが本当なんだよな~  
 
 
 
あ、でも風邪気味で元気が出ないから、こんなこと思うだけかも(笑)
 
元気出たら物欲復活かも(笑)光りモノなんていんじゃなぁーい!?(爆) 
 
まだパワーでないや…ふぅ~
 
 
 

. 綺麗だね~♪


かくれんぼしてるようで、実はおやつを探しているだけ(笑) 
 
 
 
 
先週撮った、早咲きのカワズザクラ。 
 
 
 
今週にはかなり咲いていました。
 
昨日はもっときれいに開花して、アマチュアカメラマンさん達が桜を撮りに集まってました。 
 
 
 
後、二週間程したら、次はソメイヨシノです。 
 
桜はいつまでも飽きずに見てられて、とっても癒されます。
 
 
 
暖かくなったら、またお弁当持ってお花見しようね♪ 
 
 
 
 

. チビチビ組合員





短い。
 
 
み、短い… 
 
 
立ち上がると、いっそう短さが際立つさくらの足(笑) 
 
 
 
かあたんもね。 
 
 
 
♪ちゃんちゃん
 
 
 
 
 

. パニック!





先日、風があり寒かったけど、用事があったのでさくらも一緒にお出かけして帰りに公園へ。 
 
 
広場はガラガラで、思い存分残り香クンクンを堪能
 
お写真ありませんが、平日でワンコも少ない中、今日のさくらは、何故かチワワちゃんばかりにモテモテ~
 
他にワンコが居なかったのもあるのですが、来る子来る子チワワちゃんばかり^ェ^
 
チワワちゃん=ビビりのイメージだったけど、そうでもないんですね(^-^)
 
でもね、さくらがアレもんだから、ワンコが苦手とまた勘違いされるんですよね(;^_^A
 
ビビるさくらを見て遠慮されるんですよ(;o;)
あ~行かないで~(つ´∀`)つ
ひ、ひとが、他人が怖いだけなんです…なんて初対面の人に言いにくくて(;^_^A
 
本当はさくらはチワワちゃんとクンクンしたかったんです(^^;)
 
 
その後には、赤ちゃん連れのママさんが近寄って来てくれましたが、
ガウガウガウガウ
 
ああ(;´д`)すんません。
 
 
 
皆しゃん、ごめんなさいです
 
 
皆、ワンコが大好きだから寄ってくれるのに、あんたは損な子やね。
なんて、話しても理解出来るわけもなく…(;´д`)
 
 
 
その後はいつものように園内を一回りして帰ることに。
 
お家帰る?
 
言葉は理解してるけど、耳を傾けてみるさくら。 
 
 
 
この後がまた大変でした( ´△`)
 
いつもと違うコースで家に帰ろうとすると、突然自転車の前カゴで、ソワソワ、バタバタ暴れだす(・・;) 
 
そして、ダーイブッ!Σ(゜゜;)はっ
ボテッ…冷や汗もんでした(@_@)
 
 
 
そう、帰りに選択したコースはカットの予定ではないですが、たまたまペット美容室ある方向なんです。
家から美容室に行く道じゃないのに、公園から美容室に行かされた時のこと、ちゃんと覚えてるんですね。
 
 
ハンドルにリード巻き付けてたのに、ぽっちゃりさくらの体重では、リードなんてスルリで自転車から落ちてしまいました(・・;)
 
怪我していないか、骨折してないか2、3日ずっと様子見しましたよ(汗) 
 
 
先日からビビりの様子を書いてきましたが、今回はビビり過ぎにも程があると思わされる1日でした。 
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR