シーズー~さくらな生活

. ワクチン接種



むぃーっ! 
 
 
 
2月18日。
さくらの混合ワクチン接種の為、動物病院に行ってきました。 
 
 
注射後、三日間は激しい運動は避けなければならないので、前日に家の中で運動。
タオルで引っ張りっこです(笑)
 
おもちゃで遊ばないのに、布製品には目がないんですよ、何故か。
 
 
動物病院からの帰り道は、少しだけ歩いて後は自転車カゴにイン! 
ちなみに自転車は新車に乗り換えました
 
サクちん、乗り心地どう?
 
グレードアップしてないから、前と変わりないやーん
 
…(汗)
 
 
本当は歩きたいんだろうけど、ここは我慢だよ~
 
 
 
先日の血液検査の注射のことを覚えていて、病院に入る時には久々に、四つ足突っ張りで入るのを拒んださくらでした(~_~;) 
 
 
 
 

. サクとかあたんのワンコの接し方



るんるん♪ 
カートに乗ってご機嫌に立ち乗り。 
 
きゃっきゃ♪
凄い勢いでピョンピョン飛び回る。 
 
 
 
 
早く付いて来てー♪
 
と、言わんばかりに振り返る。
 
 
 
とうたん結んであげようか?  
 
先日(15日)はあいにくの曇り空で、雨雲も近づきパラパラしだしたので、一時間程しか公園にいられませんでしたが、かあたんもさくらも楽しめました。
 
 
 
公園には、ワンちゃんがあちらこちらにいました♪
 
写真はありませんが、シーズー、トイプードル、チワワ、ジャックラッセル、マルチーズ、柴…などが行き交っていました。
 
 
かあたんはワンちゃん大好きですが、さくらは怖がりなので、基本私達から初対面のワンちゃんと飼い主さんに近寄ることはありません。
 
向こうから近寄ってきてくれても、さくらの反応を見てからになります(^^;)
 
 
 
そんな時、向こうから一匹のボーダーコリーが飼い主さんと一緒に歩いて来ました。
 
ボーダーはどんな性格なんだろう?
運動神経は抜群なんだよね~さくらは自分より大きいから、怖がるんだろうな~
 
と、眺めていたら、目が合った瞬間に近寄ってきてくれましたヽ(・∀・)ノキャッホ♪
 
 
でたー!久々のムツゴロウナデナデのかあたん(笑)
大人しく撫でられながら尻尾フリフリ、見つめて、身体すりよせて、最後にはヘソ天(笑)超可愛いんですけど(*´∇`*)
 
びっくりしたのが、その時のさくら(°Д°)さくらもクンクンしてるじゃありませんか! 
優しい子だって分かるんですね♪
やっぱり人懐っこい子は得ですね(^.^)
 
うらやましぞー!
 
 
 
さっ 小雨が降ってきたので帰ろう~
 
 
サクはもっと公園で遊びたかったのになぁ~ 
かあたんもやで~
 
 
 
 
 
 
 

. 久々の公園&ブログを始めたきっかけ





かあたんが着ても絶対に似合わない(断言)ピンク色のお洋服を主に、さくらに好んで着せているのですが、
さくらのサイズのピンク色が売り切れだったので、初の水色を着せてみました(-゜゜)ノ
 
ばあばには男の子みたいや~!って何度も言われたけどね(~_~;)
 
 
 
お休みの日は、ここんとこ お天気が悪かったり寒かったりで、あ、寒いのは当たり前だけど(笑)
今日はいいお天気だったし、暫く公園に行ってなかったので連れて行ってやりました。 
 
 
 
人はそこそこ多いけど、土曜日だというのに平日並みにワンコが少ない…寒いとわざわざ公園までお散歩しに来ないのかなぁ 
 
なので、貸切状態だから少しの間だけノーリードにしてやると、のびのびと走り回って楽しんでおりました(~_~) 
 
お散歩の合間合間に 休憩を挟んで腰かけてたら、お散歩中のおじいちゃんが寄ってきて、話しかけてきたのに、さくらはガウガウ文句を言う始末(@_@) 
 
優しそうなおじいちゃん~犬が好きなんだろうな、昔飼ってたんだろうな~ごめんなさいね。
 
 
生後50日程で我が家に来て、何も怖い思いもしてないはずなのに、家族以外の他人を初めて見てからいつも怖がる。 
 
ブログで何度もビビりの様子は書いてきたけれど、もうずっと改善されませんからね。
本当はワンコの和を拡げたかったかあたんだったけど、見知らぬワンコ連れの方が通ると、大きく距離をとってすれ違うさくら。
 
もうとっくに諦めたわ。。。
 
 
なぁ~んて、ワンコが大好きなかあたんは、そんなこんなで、可愛いよそさまのワンコに会いたくて、シーズーの写真ばかり検索するうちに皆さんのブログにたどり着いたんです。
 
 
ブログのワンちゃんとBloggerさんとお友達になれたのも、ビビりのさくらが居たおかげかな!?(笑)
 
 
ねえねえ~
 
自転車乗りたいの? 
 
 
 
 
眠くなってきたん?帰ろうか(^.^) 
 
 
 
さくらは家族にしか甘えられないけど、かあたんはさくらに愛情いっぱい注いでやるからね(*^^*)
 
 
 
 
 

. 不機嫌な理由





あら、さくら~機嫌悪いの?
 
 
昨日は節分でしたね~(正式にはおとつい)
 
こちらは関西なので、小さい頃から、もう何十年と、節分には恵方巻きを食べています。
 
さくらがこの光景を見るのは年に一度なので、 いつもと違う食べ方をしているかあたん達に興味津々。
目の前で、見せつけるようにして食べちゃたら、見るのも無理ないか(^_^;) 
 
 
 
 
コブタちゃん(笑)
 
血液検査の結果が出たとのことで、まるかじり(恵方巻き)するまえに、動物病院に行って来ました。
 
 
お尻と尻尾が下がってますが、ここは動物病院の玄関先です。
 
美容室なら、すごく抵抗するのに病院は、尻尾サゲサゲながらすんなり入ってくれます(笑)
 
 
気になっていた検査結果。
先生は『さくらちゃん、全ての項目がきれーに範囲内に収まってますよ』
ホッ良かったね!
 
 
 
 
 
帰宅後
何するねん!
 
動物病院で、他のワンちゃんの残り香を嗅いでルンルン♪だったのもつかの間~
 
帰宅して、お風呂に入れようとしたら、凄い形相で怒っておりました ( ̄▽ ̄;) 
 
 
画像悪くて、躍動感でませんが、捕獲しようとしたら逃げ回り、お耳がダンボのように跳ねてます(汗)
 
 
 
最初の不機嫌な顔は、これが理由なんです(;^_^A
 
 
 
 
赤鬼サクちゃんの製作者はららさんです『ブログ【さくら&あんず日記】』
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR