シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 贈り物♪&ポンにいたんを乗り越えよう!



 
今日、モコママさん『ブログ【5匹のFunnyStory】』から素敵な贈り物が届きました! 
 
色々な種類の美味しい洋菓子が沢山入った詰め合わせです。
 
そして
可愛いモコちゃんのお写真入りメッセージカードが添えられていました。
 
応援のお礼と虹の橋へのお引っ越しのご挨拶状。
 
 
本当はまだお辛いはずなのに、気を使っていただいてすみません。ありがとうございました。
 
 
とっても可愛いお顔をした小さな女の子。
 
その子は幾つもの苦難を乗り越え、強くたくましく凄い底力を持っていました。
 
さくらは今、モコちゃんの半分の年齢です。
モコちゃんのその強いパワーをいただいて、これからも元気で過ごせたらと願っています。
 
 
 
今年の5月14日で9才を迎えるさくら。
 
二年前の5月14日はポンタが9才で天使になったこともあり、色々と考えさせられるものがあります。
ポンにいたんの年を追い越して元気に頑張ろうね!!
 
昨日は動物病院に行ってきました。
遅れ遅れになっていた血液検査の血液採取です。  
 
身体検査では、心雑音なし。イボは様子見。お耳のマラセチアは変わらずで、薬継続です。 
 
皮膚の状態は相変わらずですが、炎症出た場合は軟膏でその都度処置するしかありません。
 
サプリメントはちょうど一ヶ月経ちましたが、まだ何の変化もない状態です。
もう少し続けて頑張ろう!
 
 
注射ね、チックンしたけど、がまんできたよー!
 
 
来週検査結果が出ます。
それで異常がなければ、混合ワクチン接種です。 
 
春にはまた検査して、狂犬病ワクチン接種して、無事にポンにいたんを乗り越えていきましょ!
 
どうか良い検査結果でありますように!  
 
 
 
 
 
 

. 大漁、大量!

お食事中の方、下の話が苦手な方はスルーして下さいね(^^;)(;^^)
 
 
 
 
雨の日のお散歩は、チッコがなかなか出ない、うんPは出さないさくら。
 
濡れるのが嫌なくせに延々と歩くだけで、ずぶ濡れになるのです。
 
用を足せば早く帰れるのに…
 
 
最近では雨が降ってるとお散歩自体を拒否。
お家でチッコが出来るようになったので、雨の日はお散歩中止にしてますが、うんPがダメなんですよね。家で出せないのです。
 
 
26日の雨で、お散歩に出なかったさくらは、昨日の朝、ブリブリ文句を言っていました。
早く行きたい!
 
とうたんが出かける時もお散歩と勘違いしてね~ 泣く泣く~
 
そして走り回る(・・;)
 
生まれる~生まれる~!ってな感じか!?(爆)
 
 
かあたんが行くの?
 
あわててかあたんがお散歩に連れ出すと 大漁大漁、大量だ~(笑)  
 
今後の課題は、家うんだねぇ~~(;^_^A
 
 
雨の日、他のワンちゃんたちはどうしてるのかしら!? 
 
 
 

. トリミングの日はいつもこんなです


【ビフォー】
 
うわっ!この道アカンやんー
この道はどこへ続くのか分かっているので、ソワソワしています。
 
 
1月18日、トリミングしてきました。。。やっとね(;^_^A
 
 
 
おや?同じ犬かしら!?(笑)
【アフター】
 
店長の奥さんの『またね♪』の言葉も聞こえないふり(;^_^A
プンッ!って、そっぽ向いたりなんかして、まるですねた子供みたい。
 
んで、ねぇねぇ~なんて、かあたんの顔見て尻尾フリフリで、そーそーに帰りたがる。 
 
 
写真は、帰り道で早くおうちに帰ろうよ!って、かあたんによじ登っているところです。 
必死な顔~ププッ
 
何年通ってても、全くおんなじだわ~店長、奥さん、すみません(~_~;) 
 
 
 
 
 
でも、さくらにしたら怖いんですよね。
シャンプーもドライヤーも、爪切りも。。。
シーズーに生まれた運命なのだから、耐えておくれな。
 
 
 
今回も頑張ったね!お疲れ様♪ 
 
 
Good night♪ 
 
 
 
 
 
 

. 食事事情


さくら、モサモサだけど元気ですよー!
 
6日のトリミング予定が雨天で中止して、
かあたんはただいま9連勤爆走中です(;o;) 
 
トリミングはいつ連れて行けるか未定です(;^_^A
 
 
 
 
 
乳酸菌のサプリメントを振りかけると、食欲モリモリ。
 
でも、先週動物病院で定期の尿検査したら、またph下がってたので、またudの療法食を少し混ぜ、弱酸性に戻さないと。
 
ずっとこの繰り返し(´Д`)
 
 
おいおい~カリカリは、そのピンクのカゴの中ですよ。
どこ見上げてる!? 
 
 
 
 
さぁ~かあたんは今から、このぜんざい食べて~
 
午後からお勤めに行って来まーす   (^o^;) 
 
 
 

. モコ家のモコちゃんへ


1月3日 13時過ぎから東の空を見上げてお別れしたよ
 
 
こんなに良いお天気なのに 何度も何度も目がにじんでお空が見えなくなりそうだったけど
旅立つモコちゃんの後ろ姿をしっかり見送ってあげないとね
 
 
 
シーズー界の大先輩 我が家の希望の星モコちゃんは 1月2日の早朝 永い眠りにつかれました
 
 
長い間 モコ家を支えてくれてありがとう 
 
 
私たちに希望と癒しをありがとう
 
 
ずっと大好きだよ 
 
 
 
 
 

. 新年おめでとう♪



あけまして おめでとうございます 
 
今年もみなしゃん~よろしくねん♪
 
 
 
皆様と皆様のお(子)犬猫様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします 
 
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 
 
 
 
さくら&サクラ☆ママ             
 
 
 
 
さくらは年末より、初サプリメントを始めました。 
 
免疫乳酸菌
 
あら!食い付きいいのね~
カイカイが酷くなっているので、病院の薬は最終手段としてペットショップ(さくらが通う美容室)で相談してこれに決めました! 
 
暫く続けてみようと思います。
 
 
 
 
 
この寒波、大阪は雪が積もることもなく、お散歩に支障ありませんが、やっぱり寒いです(>_<) 
 
寒いけどクンクンは外せないねん♪
 
年始もサクママは大魔人の着こなしでございます(笑)
 
雪の影響がある地域の皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。 
体調崩されませんようお気をつけ下さいね。
 
 
コメントのお返事、訪問とまだご挨拶に回れてませんが、先に新年のブログアップさせていただきました。
時間が出来たら、お邪魔させていただきます(^O^) 
 
 
 
 
あ、今から来客くる~~(汗)
 
 
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
