シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. ありがとうございました!




 
X'masに食べたスーパーのケーキ以外は、かあたんの知らない間に注文したとうたん。
 
カニしゃんは昨年とうたんが行った、日本海のお宿から取り寄せたそう。
 
フグしゃんは、黒門(大阪の黒門市場)から。 
 
 
かあたんは昨日で仕事納めで、年末年始の買い出しもろくに出来なかったので、ありがたくちょうだいしましたよ。 
 
で、今日は午前中から、お墓参りや買い出しやらなんやらで、家を出たり入ったりで、最終家に帰ったのが9時過ぎ~!
 
予想通り、今から残りの年越しお片付けになりそうです(;^_^A 
 
 
もう時間切れで年内に皆様のところに訪問出来そうにありませんので、この場をお借りして。。。
 
ブログでお友達になって下さった皆様、またブログに訪問下さった皆様、今年も一年お付き合い下さいまして、ありがとうございました!
また来年もお付き合いいただけたら嬉しいです(^O^)
 
 
みなしゃん 来年もよろしくお願いいたします♪
良いお年を♪ 
               
皆様良いお年をお迎え下さい。
 
 
さくら&サクラ☆ママ
 
 
 
スポンサーサイト

. ダメなの!? メリークリスマス!



クリスマスイブですよ♪ 
 
今日、顔をこちらに向けてくれた唯一の一枚(;^_^A
 
 
 
 
『サク!こっち向いて~!』の言葉もよそに、それまでは体なめなめ、クッション ホリホリ…(^_^;)
 
かあたん、根比べに負けてしまいました(+_+)ギブギブ…諦めたよ( ´△`)
 
結局、クリスマス用に用意したオニューのワンピも、かあたんがつけたリボンもまともに写らず… (元から画像悪いんですがね(笑))
 
 
 
ちいこねえたん、ポンタにいたんと、さくらにはクリスマスのおやつに【馬肉五膳】をあげました(^^)
今日は特別だよ♪
 
以前は、この五膳シリーズ(高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー、杜仲葉などが入っている)を時々あげてたんですが、
療法食になってから、おやつ禁止令が出たので暫くあげてませんでした。
 
 
落ち着かないのは、カイカイのせいだろうか(汗)
最近は予防食一種類に変わったんですが、鳥さんが入ってるせいか、またカイカイの頻度が多いみたいです。
 
カイカイに耐えてるのに、たまのガム(アサイーの入った目に良いと言われるもの)や馬肉くらい。。。
 
『いいじゃあ~ないの~!』
 
 
 
 
皆様、素敵な夜を可愛い お犬様とお過ごし下さいね(*^▽^)/★*☆♪ 
 
 
 
 

. 美味い♪お届けもの。12月はポンたんBirthday♪



一昨日、帰宅するとお届けものがきていました。誰からだろう?
 
東京べったら漬
 
わぁ~大きな箱で、ずっしり重たい!
 
 
 
私のブログを見て下さってる方はご存知の羊毛ポンタを作っていただいた『ブログ【5匹のFunnyStory】のmocoママ』さんからでした(^-^)/ 
 
 
 
先ずは試食~めっちゃうまーい! 
 
べったら漬けって今まで、ほとんどって言っていいくらい食べたことがなかったんですよ。 
 
関西はあの黄色い【たくあん】が主流。奈良漬け、つぼ漬けなんかはあるけど、べったら漬けはあまり見かけません。
こんなに美味しいなんて知らなかった!
母もとうたんも、ウマウマ♪と喜んでいただきました(^o^)
 
モコママさん ありがとうございました! この味はまりまくりです♪
 
 
 
 
12月6日は、ポンタの11回目の誕生日でした。
 
この中のポンタは9歳で時が止まったままですが、
この世に生きていたら、まだ11歳だったんです。。。よね。  
 
 
にいたんガムチョーダイね
 
ポンたん、サクにもお裾分けしてあげてね。
 
 
サツマイモとみかんの御下がりも、さくらはいただきました。 
 
さくらにとっては、おやつが出てくる棚でしかないだろうね(~_~;)
 
 
 
 

. 寒い~



 
あっ… 素早い(゜゜;) 
 
ガムをあげようと手に持ったとたんに奪われました(;^_^A
 
おて、おかわり、お座り、まだしてないでしょ!! 
 
 
…チラリとかあたん写ってますが、【大魔人】ではありません(爆) 
 
冬になると、毛糸のパッチに裏地フリースのズボン、アンゴラババシャツに厚手の長袖、その上から大魔人型の半袖フリース(笑) 
 
脅威の着込みオバチャンですよ(°Д°) 
 
20年前はミニスカートに薄手の長袖シャツにジャケット…だったかあたんは何処に行ってしまったのだろうか(°°) 
 
今じゃ寒さに耐えられない~~O(≧≦)O
 
 
 
で、その後のサクは~
 
おっきな口開けてカミカミしてるね♪
 
 
 
舌でうまく転がして、奥歯でカミカミしてるんやね♪ 
 
 
 
 
先日のオフ日にストックがなかった洗濯洗剤だけ買いに行くつもりで、カゴも持たずに目当ての洗濯洗剤を持って一回り。
レジに付く頃には気付いたら両手いっぱいに各種洗剤系のものが。。(°°)
大掃除のためです!って火が付いちゃってね~ 
 
ストックあるものもあるんだけど、ドラッグ店の戦略におどらされたあかたんでした。
 
普段からこまめにやらないから~ですよね(汗)←分かってるんです。 
 
いちばん厄介なのは、買ったら、もう掃除した気分になるという…ヽ(・∀・)ノなんともおめでたい、大魔人オバチャンのお話でした(爆) 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。