シーズー~さくらな生活

. 家の中も安全第一!


かあたん、これナニ!?
 
キョトンとした顔で座っています。
 
ビニール袋の持ち手に自ら顔を通してしまったんです~
決してヤラセじゃありません。
 
 
ふぁ~
 
あくびしてる場合じゃないよ(・・;)
 
 
かあたんが台所に立っていると、
カサッ!サカサカッ!
…ん!?
 
リビングを除くと、こんなさくらが部屋の隅から出てきましたΣ(゜д゜;) 
 
偶然にこんなになることあるんだね(汗) 
 
 
 
家の中で過ごすさくらの妨げにならないように、コード類や危険なものは手の届く所に置いていないつもりでした。
 
 
買い物のビニール袋放置も危険(汗) 
 
 
はやく取ってよ…
 
 
ごめん、のんきに写してる場合じゃないね(汗)
 
かあたんの不注意です!ごめんね!
 
側に居たから笑ってられるけど、留守中だったらと思うと、背筋がゾゾゾ。。。です(+_+)
 
スマホ、ケータイの充電コードも危険ですね。
以後、十分に気をつけないとです!
 
 
 
 
 
 
先日の記事【凹みのかあたん】へ、コメント下さいました皆様ありがとうございました!

. 凹みのかあたん


いつもいい時ばかりじゃなくて、色んなことが、些細なことが積み重なって、年に一度程度落ち込む時があったかなって、今思う。 
 
体は虚弱でも、精神面は強い方かと思ってたけど、今回は手強いなぁ。 
 
 
ワンコブログに弱音を吐くなんて、そうとうかあたんの頭の中はイカれてしまってるよう… 
 
 
ストレス溜まっても、さくらに癒されてきたのに、今日はその癒しも効力なしだわ。。 
 
 
 
仕事を辞めればストレス軽減できるかなぁ

. オフ日



上:早くしてや~ ふあぁぁぁ(´О`)~~
 
下:はいっどーぞ!(しゃきーん!)
 
なかなかこちらを向かないので、何度も声かけされると本犬も疲れてしまうのでしょう(~_~;)
 
 
 
ああ もう今年も残すところ、2カ月を切ってしまいました。
いえ、後1カ月ちょっとか…
 
年末までに片付けたいことも、ろくに進まずなサクラ☆ママです(汗)
 
先週は休みが数日あり、1日は疲労回復に、後は病院回りに、日用品の買い出しに、さくらのフードとケア用品の買い出し。。。もろもろ。 
 
 
年末までにする予定の掃除は、粗大ゴミの片付けとベランダの掃除と、鉢植えの手入れくらいしか出来なかった…(;^_^A
 
 
 
そうそう、ペットショップから帰ると、かあたんの服をクンクンした後は~
袋に顔を突っ込んでましたぁ( ̄▽ ̄;)
クンクン。。サクのおやつ!?
 
 
ガム?ガム!?ガムや~ん♪♪♪
 
ちぃねえたんと、ポンにいたんにお供えしてからな(^-^)b
 
 
先日、動物病院の定期検査で結晶、結石も見当たらず、まずまず順調。
 
サクにとっては不味いカリカリを我慢して食べてるのだから、完食したら、ご褒美にガムだけ時々あげてます(^^)
 
 
 
 
ああ、いくらでもすること沢山あるのになぁ。。時間ばかり過ぎて年末までに終わらせることが出来るのでしょうか、ねぇ…
きっと、かあたんの要領が悪いんですね。
 
でも、さくらとのラブラブ時間だけは絶対に外せない!たっぷりまったり~~(*´∇`*)
 
 
 
 
そんなオフ日の朝、朝食(パンとコーヒーだけど)を食べてるとき、とうたんが 
 
羊毛ポンタが、走り回ってる夢見たわ
 
え!?どんな風に!?
 
こたつ回りをトコトコーって走ってるねん
 
 
 
ポンタ自身じゃなくて、羊毛ポンタが走る夢!?
 
いくら夢とはいえ、とうたんの想像力~なんか面白い(^m^)
 
 
 

. 選択



11/3
ようやくペットサロンへ行って来ました。 
 
今回も予約でいっぱいでしたが、何とか入れてもらえて(;^o^Aホッ 
 
 
連休の最終日は何とか休みを取らせてもらえたけど、3日も仕事が忙しい~と言われ、あわや9連勤になるところでした(汗) 
 
 
【ビフォアフター】
 
ビフォー
 
 
 
アフター
 
 
 
かあたんホントは この連休中に【ペット博2014大阪】に行きたかったのに~
 
仕事は忙しくて休みは取れないし、サクのサロンもキャンセルして延び延びだし、 
行くなら3日の最終日!と思ってたのに…。
 
でも、うちのとぅたんは別のイベントに行きたいからペット博に行かないって…(´Д`)
 
はぁ~( ̄- ̄;)なんなんだよー! 
 
一人で行こうかと思ったけど、3日を逃すと またトリミングいつ出来るか分からないし、ペット博に一人で行くとトイレとか諸々大変だろし…で、諦めてサロンへ行ったら… 
 
 
ペット博の割引チケットなんかくれちゃったりして…( ̄▽ ̄;)ガーン!! 
 
 
でも、まぁサクは人見知り 犬見知り(興味はある)だから 無理に連れて行ってもねぇ。。。と、自分に納得させて諦めたのに、ありゃないですよ(T_T) 
 
 
なーんて、疲れて腰もパンパンで痛いし、トリミングじゃなくても行けなかったかも(^^;)
夕方爆睡してたしね(^o^;)
 
年を感じる今日この頃です。
 
 
 
 
 

. さくらなハロウィーン!


Trick or Treat? 
 
 
 
ん??何も聞こえないけど?
いたずらしてもえーの? 
 
 
それは困るな 
 
Happy Halloween!
じゃあ、ガムをくれ~!
 
 
 
 
さくらの毛もボーボーに伸びきったので、先日仕事が休みの日にペットサロンを予約したのに、急遽仕事が舞い込んできて、サロンをキャンセルに… 
 
次の休みまで8連勤予定のサクママです(T_T) 
 
 
仮装しなくても十分な貞子っぷりのさくらは次、いつサロンに行けるのでしょうか(汗) 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR

FC2Ad