シーズー~さくらな生活

. 話せなくても言いたいことは分かる


…また、これか…
 
 
さくらの食事は相変わらず、結石症予防の為の療法食のままです。 
 
 
総合栄養食のphケア(下げる)+療法食のu/d(上げる)を半々で与えています。 
 
相変わらず、こんな顔で食べてるんですよね(~_~;) 
 
〈各メーカー様。家の子の好みであって、よそ様のワンちゃんが全て好まないわけではありませんので、ご了承下さい。〉
 
 
片方のみなら自ら食べたりはするので、混ざった味が苦手なのかも知れません。
 
 
 
それ…嫌いやねん(;´д`)
 
 
挙げ句の果てには、寝室に逃げ込む始末。 
 
一旦逃げ込んでから、そろ~っと顔を出して様子をうかがいます(汗) 
 
この写真の前には 顔を半分出して片目だけで、こちらを覗いていました。。。【家政婦は見た】シリーズの市原悦子だわねぇ 
 
 
 
 
今日、公園に連れて行こうと、さくらの水筒を見せたらこの表情です。
 
公園!行く行く♪抱っこして~O(≧∇≦)O !!
 
 
近所のお散歩では、水筒は持ち歩かないので、水筒=公園と理解しているのです。
 
 
ものすごーく分かりやすい子。 
 
 
 

. 再会~♪♪♪





先日、公園でラン出来なかったので、一昨日のお休みにまた公園へ。平日なら、きっとワンコも少ないから、ラン出来るかな~ってことで。。。
 
着いて暫くしたら もうおやつのおねだり(~_~;) 
以前はもっと走ってたのに8歳ともなると、以前より運動量が減ってきたような。。?
 
ランしても、休憩してもまたまたおやつですか(^^;) 
 
 
帰りに 久しぶりのボルゾイちゃんにバッタリ会いました。
 
以前に会ったボルゾイくんです(お久しぶり~♪) 
お父さんとお散歩してる姿しか見たことなかったのに、この日はお母さんと一緒でした。 
 
かあたん、またテンション上がっちゃって~♪
もちろん『わーしゃっしゃっ!わーしゃっしゃっ♪』と、ムツゴりました(笑)
 
  
で、さくらは!?というと…
でっかいワンコ~サクには近づかないでよ!
 
高みの見物でした(笑) 
 
 
ボルゾイはロシア原産の犬。その昔、狼を追い回してた犬とは思えないほどおとなしいですね。でも、素早く動くものに対しては反応する本能は持っているようです。。 
 
 
 
 

. 手があがらないよ~





靴、靴と言ってるわりにはまだ買いに行けずなサクママ(汗)
 
連休は仕事の予定だったけど、11日(土)だけ仕事がお休みになったので、さくらと二人で公園までお散歩へ~♪
 
この公園は休日にはウォーキングやジョギングをしてる人や学生の陸上競技もあったり、最近、週末ごとにイベントをしてるので人だらけです。
意外と、いつもの広場はガラガラで、後楽組は連休初日でお出掛けしてるのかな~
 
 
 
チラッ(°Д°)常連さんなのか、遠くでかたまってる人達を発見!アチャチャf(^ー^;ポリポリ
ワンコはノーリードだわ(^_^;)
 
ワンコ大好きなかあたんはご挨拶したいけど、ご挨拶できないサクは、ベンチでおやつでも食べますか!
 
オテ!
 
 
オカワリ!
かあたん~これ以上、オテテあがらんわよ
 
 
おやつって言葉を聞くと、舌が出てしまいます(笑) 
 
 
 
 
おみやに貰った さくらより大きなおせんべいの前でも、ペロッ! 
大きさ比較しただけだから、あげないよん!
ピリッと辛くてうまかったな~(^-^) 
 
 
 
 
これから台風が来る地域の皆さま、くれぐれもお気をつけ下さい。 
 
サクママは今朝、午後から電車が止まると言う情報を聞いて、自転車通勤しました。
 
なんとか大雨を避けてギリギリ、お家へ帰れましたが、
さくらのお散歩は間に合わず、オシッコが外派のさくらはお家でしなかったので、24時前に行けました(^^;) 
 
 
 
 

. お初もの



昨日仕事帰りに、さくらの靴を買いに行こうとペットショップへ。。
秋も毛虫は多いし、さくらは皮膚が弱いのでもっと早くに考えてればよかったのにな。
 
 
ついでに、初めてツナギを買ってみた。
 
 
さくらは足が短いので、ズボン系はスルーしてたんですが、ブログのお友達のところでよく見かけるので、チャレンジです。
 
 
 
これ、ロンパースって言うのかな!?わかんないや(^^;)
お願いだ~!立っておくれよぉ(・・;)足元見えないやん! 
 
 
タグ付いたままだけど、取り敢えず試着(笑)
なんかギリギリ足首出てる感じぃ(^o^;)
 
秋冬物みたいなので、もう少し寒くなってから着せよう~♪ 
 
 
 
靴は!?  SSサイズしか在庫がなくて、目的の物は変えなかったから、別のショップでまた探さなきゃ! 
 
 
 

. そこの飼い主 危ないよ!

タイトルで呼びかけたのは、数ヶ月前から、家の近所で見かけるようになったワンちゃんの飼い主のこと。
 
まだ数回しか会ってませんが、 初めて会った時から、いつもノーリードなんです(°Д°) 
 
ヨチヨチ、ノソノソ飼い主の後ろにぴったりくっついて歩く初老のワンちゃんは以前見かけたことはあって、『絶対に離れない』って言ってたから、それは大丈夫かな~って思って見てたんですが、 
 
数ヶ月前から現れたそのワンちゃんは、ピョンピョン飛び回る元気なトイプードルなんです。
若くて元気に走り回ってるのに、ノーリード(・・;) 
 
余計なお節介だけど、初対面の日に思わず、 
サクママ『車も通って危ないし、こんなに離れてはぐれたらどうするん?』
 
おばちゃん(年配の飼い主)『あの子は車よく見てるし、離れても、必ず戻ってくるねん』と自慢話をしだした。 
 
サクママ『よそのひとに持ってかれたら、どないするん』
 
おばちゃん『他人が捕まえようとしたら逃げるから大丈夫や~ガハハ』と笑顔。 
 
 
 
そして今朝、さくらをお散歩に連れ出したとたん、道路の反対側の歩道を一人で走ってるトイプードルを発見Σ(゜д゜;) 
 
もしや迷子犬!?
飼い主はどこー!?と、辺りをキョロキョロ見回しても誰もいない。
すると車道に飛び出してきたから、思わず車とワンコに聞こえるよう大声で叫んだよ!!
車も手前から気付いてたのか徐行してたので助かったけど、なんと!車の前に飛び出したんですから!
何にも見てないのは、このトイプーだけ。。(汗)
 
 
居ましたよ…遠くに飼い主らしき人物(-_-;)じゃあやはり例のノーリードの子やね。
しかも150m以上後ろの道の角で、突っ立ったままこちらを見てるよ(゜゜;) 
 
道の真ん中でUターンして飼い主の元へ帰ろうとしたみたいです。
 
危機感ないわー!おばちゃん!! 
説教してやろうかと思ったけど、 
 
イメージ写真は別の日です
 
さくらはこんな感じで、おばちゃんが居る方向とは逆に進みたがるし、結局もたついてる間にトイプーちゃんとおばちゃんは消えて行きました。
 
自由の好きなワンちゃんの為とか、賢いからとか考えてるのか分からないけど、ノーリードにするにも場所を考えてあげて欲しいです(・・;)
 
 
実はうちのとうたんも以前に注意したことあるんですよね…( ´△`) 
 
 
 
写真は別の日です
 
 
ワンコのリードは車のシートベルトみたいなもんじゃないかと思うんですがね。。。 
 
 
 
 

. ココちゃんへ

 
 
ココちゃん 今まで沢山の笑いと癒しをありがとう! 
 
大好きだったよ 
 
 
かーしゃんが風邪引かないように 見守ってあげてね 
 
 
いつか、また会いましょうね
 
 
 
9月28日 お空へ旅立ったココちゃんへ  
 
 
 
 
 
 
        サクラ☆ママより 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR