シーズー~さくらな生活

. 気を付けよう!!夜の散歩と休日公園



もうーっ! いややわ!! また毛虫踏ませてもーたやん(;o;) 
 
 
夜の散歩で、いきなりまたケンケン!? 
 
今回は泣かずに片足上げて、暫く固まったまま(汗)
 
様子を見て、少ししたら歩けたので、深くは刺さってなかったのかな!?
 
早々に連れて帰り、ぬるま湯で洗い流し、前回病院で処方してもらった軟膏を塗りました。 
薬をペロペロしたらダメなので、靴下履かせたけど、すぐに脱げちゃって…(・・;)
何度も履かせ直したら、『う~~!』と怒られる始末。
 
平気そうなので、諦めました(;^_^A
 
かあたんったら、また油断してホンマにアホアホアホ!ごめんよー!さくら(汗)
 
今よく見かける毛虫は『猫じゃらし』に似た1/3位の大きさで、よく見ないと分かりません。
 
引っ張っても引っ張っても、草むらや木の根元へすぐに寄って行くさくらです…(汗)
 
皆さんもお気をつけ下さい(^o^;)
あ、私が気を付けろ!?…ですよね(・・;)(;^_^A
 
 
 
 
23日は、かあたんは久々の休みでした。
 
先日まで体調が悪かったけど、やっと体力が戻り、
午前中とうたんが用事で出掛けていたので、戻ってくるのを待って、お弁当ぶら下げて公園へ行きました♪
 
 
気温もグングン上がり、さくらはお水ゴクゴク。
 
 
祭日ということもあり、いつものテーブルのある広場は人だらけ!
 
日陰を探すだけでも、やっとでした(汗)
 
やっぱり平日じゃないと、さくらもランできないね(^^;)
 
 
かあたん、ひとがいっぱいで、カケッコできひん…凹
 
 
 
帰りに園内のお散歩道を歩いて帰ったので、少しは満足してくれたかな?(^-^) 
 
 
 
 
 

. ポンタ復活!




 
このままで十分可愛い羊毛ポンタくんですが、【本物のポンタ】になってもらいます♪
 
 
9月10日に記事にした『ブログ【5匹のFunny Story】のmocoママさん』手作りの羊毛ポンタに、天使になったポンタの毛を植毛します。
 
 
と、言っても全身に植毛できるほど毛は残していません。
写真は耳の毛の一部分です。
 
写真では、白×黒の毛にしか見えなかったポンタの毛。
グレー、こげ茶、シルバーが混ざっています。
 
モコママさんに毛色をお伝えした通り、羊毛ポンタにも混ざり毛があって、色合いも似ています。
 
 
シーズーは毛が伸び放題になるのに、生前の毛は、全く残していなかった…残しておけばよかったなぁ。
 
一部は埋め込み、一部は正面から見える耳の付け根に植毛します。
 
チクチク、チクチク…。
一緒に送っていただいた羊毛フェルト用の針(ニードル)で、チクチク埋め込みます。。
 
 
 
 
長い毛がポンタの毛です。
 
少ししかないポンタの毛なので、切り揃えずにこのままにします。
 
後は、耳と背中の黒い部分の中に毛を埋め込みました。
 
 
 
 
ポンタ:さくら、耳噛むなよー!
さくら:にいたん~なんで!?
 
 
この距離感(笑) 
生前の2人の関係に似てます。 
 
 
一年と四ヶ月の空白、埋まるといいな。。。(^^) 
 
 
 

. 学習能力、さくらより劣る



午前中はまだ体調が良くて、今日は久々に公園までお散歩に行ってきました。 
 
最近、朝夕とやっと涼しくなってきたのに、ここのとこ お休みはかあたん全て体調が悪くて、近所のお散歩だけでしたから…(^_^;) 
 
久々のいい笑顔(^_^) 
暴れたり、そわそわすることなく売店のオープンテラスで大人しく座っててくれました♪ 
シーズーって、こんな時は扱いやすいと実感しますね。
 
お隣のトイプーちゃんは元気元気で跳び跳ねてましたよ(^o^)可愛いね♪
 
 
 
そんな爽やかな日中で穏やかに過ごしたさくらですが、
昨夜は大騒ぎだったんです。 
 
夜散歩の終盤を迎えた頃、植木の側をクンクンしながら歩いてたさくらが、
いきなり『ギャンッッッ~!!』
 
(゜゜;)//ナニ!? 
 
ああぁぁぁ またやってしまった(汗) 
毛虫ですよ 毛虫(・・;) 
2、3年前に初めて毛虫を踏んだ時は 泣き声も出さずに 片足上げて痛そうにしてるだけでしたが、
今回は、痛くて痛くてパニック状態!
 
慌てて抱き抱え、連れて帰り水で洗ったけど痛みが治まらず、足はぷるぷる、体はソワソワ(>_<)
動物病院の先生に電話して連れて行くことに…(;o;) 
 
ステロイドの入った軟膏塗ってもらい、 飲み薬と同じ軟膏の薬を処方してもらいました。 
 
昨夜は真っ赤になっていた足の裏も 今日はピンクに治まっていました。 
 
 
もう陽が落ちるのが早くなってきたので、これからは懐中電灯持参だわ(・ω・´) 
 
パッドがあっても裸足で歩いてるのと同じだから 気を付けてやらないとダメなのに、かあたんまたドジってごめんね、さくら(>_<) 
 
 
 
 

. お帰りなさい!ポンタにいたん♪②



ポンタを蘇らせて下さった方は 
ブログ【5匹のFunny Story】の mocoママさんです。 
 
 
モコママさんの【FC2ブログお引っ越し1周年記念クイズ】に、厚かましく参加させていただいき、なんと!二等賞(二等は2人)をいただいたんです!  
 
その記念品として、ポンタの羊毛フェルトを作製して下さいました。
 
昨日、ポンタが送られてきたものの中には、他にもポンタのフォトブック、羊毛フェルトに使う針(ニードル)に着せ替え用羊毛のリボンというお心遣い。
そして、心暖まるお手紙に、かあたんのウマウマまで!(^O^)【だいじょうだぁ饅頭】と、モコちゃんたーぼーちゃんのお写真入りのチョコ菓子まで入ってました!
 
上:たーぼーちゃん
下:モコちゃん
 
 
 
モコママさんのブログに出会ったのは昨年のこと。 
モコママさんはアミちゃん、ラムちゃんを 私はポンタを亡くしてからの出会いでした。
きっかけは哀しみからですが、すぐにモコママさんの多趣味と女性らしさと、お仕事されながらのモコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃんの介護とお世話されてる姿に尊敬とあこがれを持ちました。
 
 
これ、全てモコママさんの手作りの羊毛フェルトワンちゃんなんですよ!
生きてるみたいですね。
 
私が食べたい位の美味しそうなワンコ用手作りご飯も作られる方なんです。 
 
 
 
実は、ポンタの遺髪である、耳 尻尾 背中 お腹 顔、各箇所を少量ずつとってあります。
羊毛ポンタに植毛し、本物のポンタとして、これからは一生手離さず、大事に大事に可愛がってやりたいと思います。 
 
 
本当にそっくりで、まるでポンタがここに居るみたいです。
ポンタ、かあたんね、今度は一生離さないからね。
 
 
 
 
最後になりましたが。。。
モコママさん、素敵な贈り物ありがとうございました。
感極まって、対面した昨日も、今も涙が止まりません。
ポンタを蘇らせて下さって本当にありがとうございました! 
 
 
モコちゃん、たーぼーちゃん、ルティちゃん、ママとの大切な時間を分けてくれてありがとう!
寂しい思いをさせてごめんなさいね! 
 
ママにいっぱい甘えてね~(^^)/たーぼーちゃん!
 
 
 
 

. お帰りなさい!ポンタにいたん♪①



到着しましたよ~!
 
東京から夢の贈り物!
 
 
ポンタ
作者【5匹のFunny Story】mocoママさん
 
 
クンクン…クンクン!!クンクン~♪
 
お顔をクンクン、お尻をクンクン~まるで挨拶するかのよう。
 
 
 
 
にいたん♪ちゅー♪ 
 
わぁー!さ、さくら…熱烈過ぎて、にいたん 転けるっっ(汗) 
 
 
にいたん困ってるからグイグイ行っちゃあかんよ! 
 
 
 
9月9日 朝の8時50分、クロ○コヤマトの台車に乗って 虹の橋からポンタが帰ってまいりました。 
 
かあたんもさくらも大喜びです。 
 
 
 
詳しくは次回に…
 
 
 
 
 
 

. トリミング完了!病院では…親バカ発言(汗)




ビフォーアフターでございます。
 
もうすでに 暴れた後でボサボサなんですけどね(^_^;)
 
 
 
 
9/2(火)やっと、トリミング…いえ、全身バリカンしてきました!
大阪はまだまだ蒸し暑いので、今回も2ミリカット。
ペットサロンから帰ってきた直後なんですが、『お腹すいたー!なんかちょうだい!』って、うるさく文句言ってるところです。
 
(さくらにとっては)不味いごはんしかないけど~食べる!?
 
 
翌9/3(水)は 動物病院へ。
 
またまた、あかたん 月一のお腹痛で寝込んだり、貧血だったりの連休でしたが、この二日間を利用して、さくらのトリミングと【蚊の薬】をやっと貰いに行ってきたわけです。 
 
月末と決めた蚊の薬、実は先月もあかたんの都合で1日遅れて、今月も…やっぱりダメダメかあたんです(+_+)
 
 
久々に、こざっぱりしたさくらを見て、動物病院の受付のおねーさんが『可愛い(^^)』って言ってくれました。
 
さくらと目が合った時、かあたん~ワンちゃんの匂いがいっぱいしてる!
と言わんばかりの満面の笑みで あかたんを見上げてたので、 かあたんも思わずカワイイ!♪ 
と、心の声が思わず口に出ちゃって、自分でびっくりしてしまいました。
 
その後は、すかさずふふ 親バカ~と、冷静に照れ隠ししたかあたんでした(笑) 
 
 
えーい!もう~親バカ万歳!!
我が子なんだから、ボサボサだろーが、カットした後がガッツ石○に似てよーが、愛しくて、可愛くて、仕方ないんだよー!
 
 
この際だから、書いちゃった!(笑) 
 
 
 
 
相次いでの体調不良により、お付き合いいただいてます皆様のところへは、読み逃げ状態のままで失礼しておりますが、明日以降これからゆっくりお邪魔させていただきたいと思っています♪宜しくお願いいたします。 
 
 
サクラ☆ママ 
 
 
 
 
 
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR