シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. 悲鳴


ちょっと 聞いてくれましゅかぁ
 
 
 
これ、さくらの尻尾の先端(赤い部分)なんですが、ケガしています。
とうたんが、サクのしっぽトギトギして、しっぽの芯までガリッ!とやってん(ToT)
 
ああ!可哀想に(ToT)とうたんのヤツー!愛しのサクに怪我させやがって!ぶっ叩いてやったからね!
 
 
昨夜、いつものように逃げ回るさくらを捕まえ、大嫌いなお風呂に入れて、大嫌いなドライヤーを我慢させた後、
とうたんがクシで毛並みをそろえてると、『きゃああああーー!!』今まで聞いたことのない悲鳴にビックリしました(゜゜;)//  
 
直ぐに理由がわかったので、さくらの尻尾を見ると…なんと出血してるじゃありませんかっ!!!!  
 
さくらはアレルギーなので、毛も薄く少ないのに 加減がわからないのかねー!雑いんだよーとうたんは(#`皿´)キッ 
 
 
今までで一番大きな声を聞いたわ…相当な痛さだったのでしょうね。 
 
 
 
 
んまんまっっ♪
シャリシャリモグモグ
 
ごめんねーサク、昨日は痛かったね~(;´д`) 
お詫びにすいかあげるからね~ 
 
 
なら、それ 丸ごとほしいねん!パクっ
 
 
なぁんてね(笑) 
 
当日、キズ薬塗ったら、出血は直ぐに落ち着きました。
 
やれやれ~これでますますお風呂が嫌になりそうです(汗)
 
 
 
 

. mocoママさんへ



写真嫌いで、すぐにそっぽ向いちゃうポンタです(左背中の写真) 
 
 
多分1才頃
 
 
 
お空に行く、1ヶ月以上前位 
 
 
 
毛色はホワイト&ブランネル だったかな!? 
中年期はシルバーグレー、シニア期には焦げ茶が無くなり、ダークグレーのみでした。 
 
※最後の画像は暗すぎて トーンを上げたので本来より白く映ってます。 
 
画像が少ないうえ、毛色も一番難しいシーズーですよね。
お手をわずらわせてすみません(^^;)(;^^) 
 
 
 
 

. 顔面ダイブ!


にゃはは~~♪ 
 
【長居公園】7/17
 
久しぶりの公園だから楽しそうねぇ(^^)
 
 
暑い間は公園散歩を避けようと思っていましたが、その日は湿気も少なく、風もあり午前中ならお散歩はできそう~
で、『公園行く?自転車乗る?』って聞くと、尻尾フリフリだったので連れて行きました。
 
久々の公園で喜んでたなー♪ 
 
フフフン、フフフン、クンクン、フン!
 
凄い勢い…(^^;)
 
クンクン、クンクン!
 
うわっ!えらいとこ顔突っ込んでー!(汗)
 
座ってた石の台に後ろ足残をしたまま、顔は芝生に突っ込んで器用にクンクンしています~かあたん思わず吹き出しちゃった(*≧m≦*)ププッ
 
 
公園は日陰が沢山あるので、さくらの負担にもならずに終始ゴキゲンさんでした(^^)
 
 
 
 
【動物病院】7/18
 
ストルバイト結晶が消えて、3ヶ月。
再発しやすいと聞いていたので、予防食を買いがてら、気になっていた尿検査をしてもらいました。 
 
すると、ストルバイトの再発どころか、phが5.5まで下がり、酸性に傾きすぎていました。 
 
アルカリに傾きすぎるとストルバイト結石、酸性に傾きすぎるとシュウ酸カルシウムという石ができる心配があります。
後者は結晶のうちに療法食で治療しないと石が大きくなったら、手術するほかないそうです。 
 
結果、シュウ酸カルシウムの結晶はできていなかったのですが、様子見で、次回は二週間後に再検査です。
 
 
うまっ♪
サク~甘くて美味しいやろ~
 
 
はぁ~…ワンコの体って、ほんとデリケートなんや(汗)
…と、改めて思った次第です。 
 
 
 
 
 

. あまあまかあたん、母失格!?


こんな風にして、毎日台所を覗き込むさくら…お腹が空いて仕方ないのです。
 
 
 
さくらは一度ストルバイトになったので、現在は予防食(pHケア)のフードを与えています。
鶏が入っているので、アレルギーを心配しましたが、カイカイの原因はマラセチア菌と判明した為、問題はありませんでした。
 
でも、これが口に合わないのか食が進みません。 
 
 
 
じゃーん!!
それ、サクのおやつ!?…と、チラ見(笑)
 
そこで、登場するのは おやつに時々与えていたさつまいもさんです。 
 
かあたんの顔よりでかいさつまいもさんで、ばあばとさくらと3人で食べました(^-^)
 
 
本当は獣医さんに予防食しかダメと言われたけれど、お腹が空いているのに我慢させたら可哀想と思い、たまーに混ぜてあげます。 
 
 
 
うまうま♪うまうま♪
さつまいもミックスカリカリフードなら美味しいでしょ(^-^)b
 
スプーンやお箸を使って与えたら、やっと食べかけてくれる感じです(^^;)
 
ほっとけば お腹が空いたらいつかは食べるでしょうが、さくらは今まで、朝からガッツリ食べる子だったので心配でついついかまってしまいます…。 
ガムもおやつもあげるので、母親失格だろうな(汗)
 
 
そんなこんなで予防食を食べさせていても、何の意味もないかもしれません。
 
ストルバイト結晶がまた出来てないか、そろそろ検査しないといけないかな…。 
 
 
 
 
 
 

. 久々の連休は…。


キョロキョロ(・・;
 
到着した先は…ペットサロンです。 
 
昨日はさくらのトリミングデーでした。
今回はいつもより早いめです。
 
逃げたい、怖い、どうしよ!って感じでバタバタしてます。
身体ごとのびあがり、頭まで伸びて写ってます(^^)
 
まだ店にも入っていないのに、抱き上げた時点で、ポトポトッ…( ̄▽ ̄;)
あーあー!! かあたん踏んじゃったよ~(泣)
 
すんごく嫌なのはわかるけど、カイカイだから、短い方がいいので我慢してね。
 
今回も2ミリカット。
ツルツル仕上げです。
 
 
どこ行くの?こっちは嫌やねんけど…
 
 
今日は病院へ。ストルバイトの予防食【phケア】を買いに行かないと。
 
昨日、今日と久々に連休だったかあたんだけど、ペットサロンと動物病院に行っただけで、あとは普段してない場所の掃除して終わり(^^;)
 
やることは山ほどあるのに、全然進みません(汗)
 
毎日コツコツしないから、山ほどすることが残るんですよね…わかってます(;^_^A
 
 
 
 
またですが…一昨日の夜、主人の実家に行った帰りに義母さんと3人で焼肉屋さんに行ってきました。 またまた焼肉です(笑) 
 
 
焼肉を食べて、かあたんたちはお腹いっぱいになってお箸を置いた頃、とうたん一人だけ、まだヒレ肉注文して食べてました!
 
 
以前は週1で通ってたジムをこの2、3か月は週3に増やしたとうたん。お腹だけは一向にへっ込まないのも分かります( ̄0 ̄; 
 
それでも、家に帰るとさくらはとうたんが好きで、大歓迎でお出迎えしてくれるけど、さくらが人間の女の子だったら、オヤジ臭い!にんにく臭い!!って、言われてるかも知れないね。。。(笑)
 
 
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
