シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

. 困ったねー



ボンレスな後ろ姿はさくらです(笑)
 
困った①
 
おやつを一切絶ちきり、ストルバイト用の療法食を1ヶ月食べ続けて結石は消えたものの 犬生初の最高体重5.4kgになりました。 
 
本来、表示通りに食べて さくらはこの位の体重なのか…? 
 
以前まではおやつを食べる分、フードを減らして5kg前後をうろうろしてたのにね。 
 
ああ~それよりも…ストルバイトも消え、徐々に予防食(鳥が入っている)に切り替え始めたら、心配してたカイカイがやはりでた(汗) 
それとも気温が高くなり、マラセチアが暴れだしたのか…?
 
とりあえず、予防食は中断して以前から食べている皮膚トラブル用のフードに戻して また獣医さんに相談するとするか(+_+) 
 
 
 
先週は半袖でもいいくらいの晴天で日向は暑かったです。 
 
 
もう散りはじめてる八重桜の前でパチリッ! 
今年はまだ、さくらと桜を一緒に撮っていなかったので、ギリギリセーフ!(ソメイヨシノ無理だったけど~)
 
 
困った②
 
昨日の夕方、仕事から帰り一息ついた矢先に突然実家(とうたんの)から電話があり、今からテレビの取材が行くよ~!って(゜゜;) 
な、なんですと!!  
 
そ、掃除! 片付け!…顔だー!(あ、顔は直せないや)ぐるぐる(@_@) 
 
おい!おい!『うん』じゃねーよ!(#`皿´)断りなさいよ(汗) 
とうたんよー『別にえーやん』じゃねーよ!(#`皿´)
関西ローカルだろうが、地元出身のタレントだろうが、それはまた別の話!!
 
散々抵抗するかあたんに、観念してお断りしたとうたん。
 
母は何事かと廊下の仕切りドアから 市原悦子状態…。 
 
さくらは尻尾を丸め、ビビって部屋の隅っこに退散…。 
 
 
きっとかあたんの怒り状態が恐ろしかったのでしょう(▼皿▼)Ψ 
 
 
 
 
スポンサーサイト

. 写真嫌い


この顔はいつものブログ用ではありません。
 
さくらは写真がとても苦手で、声を掛けてもこんな風にわざとこちらを見てくれません。
 
 
こっちを見てもらう為に、いつも機嫌を取ったり、声を掛け続けます。
この日は『まんま欲しいの?』と嘘をついてみました。
えっ?まんま?
 
『まんま』は一番効果があるけど、舌がチロリと見えてます(笑) 
 
 
 
で、舌が引っ込んだら完成です(笑) 
 
 
 
 

. 10日間のまとめ日記~オフ日と動物病院


【オフ日】 
 
4/17。とうたんがお買い物がしたいと言うので、仕方なく(笑)付き合いました。
平日だからか外国の観光客が目立ちました。
 
写真:難波の戎橋にて(グリコの看板とその昔、ナンパで有名な通称、【ひっかけ橋】です)
あ、写真のオッチャンは赤の他人です(笑)
 
かあたん、仕事で人混みや人に接する仕事が多い為 体調がよくない日の休みはなるべく人混みを避け、神経を休めたいんです。 
せっかくの休みでも、楽しめないなんて面白くもなんともない人間ですよね。
 
若い時はアウトドア派だったのに、体力もない方なので今じゃインドア。
そして【さくら】がかあたんの精神安定剤です(^^)
 
おみやは【551の豚まん】と【海老焼売】です。久々に食べた豚まん、ベリーグー(^^)dでした。 
 
 
【動物病院】
 
4/15、動物病院にて診察を待つさくら
 
さてさて、3/11の尿検査でストルバイト結石症が発覚したさくらさん。 
4/11、一ヶ月間の食事療法後の検査で 見事結晶は溶けておりました(^^)v
でも聞くところによると再発しやすいらしいですね。
 
獣医さんのおすすめで療法食→ロイヤルカナン:phケア(お試しサンプルはメーカーより1kgもらえます)に変更。
いままでのフードも、療法食もアレルギー用だったので、ひとまずサンプルでお試しです。
 
同じく4/15の写真
さくらは、ひとワン前の子の診察室でのやり取りに聞き耳立てています。
私達が行く前から診察室に居て、私達が待ってからも30分、いや40分はかかっていました。 
もう長くないんだ…って、すぐに分かる雰囲気に、いつまでも待つからゆっくり見てもらってね…って心で思いました。
かあたんも、ちょうど一年前に自宅でも点滴を出来るようにと、獣医さんに教わっていた当時の記憶が鮮明に思い出されました。 
 
さくらの順番がきました。半期に一度の血液検査をお願いしました。。
月末に予定していたけれど、狂犬病予防接種とフィラリア予防薬をする前にしとかなくちゃ!~って仕事も早く終わったので、また動物病院へ行ったのです。 
 
4/19、検査結果を聞くため再院。
結果は問題なく、フィラリア検査も陰性。狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらって帰りました。
   
これで今回もひとまず安心。 
 
 
かあたん、今朝膝が痛かったんだ~ 天気悪くて古傷いたんだかな…ははは(汗) 
 
 
 
 

. お花見散歩

 
5日(土)曇って寒いのではと、とうたんは友人とのお花見を中止し、中華料理店での宴会に変更してました。
 
 
 
とうたん達の買い出しの応援予定だったかあたん。ポッカリ予定も空いたので、さくらとお花見散歩へ公園まで行ってみた。
思った程、全然寒くもなく、人も沢山。とうたん、これならお花見出来てたよ(^^;)(;^^)
 
 
さくらに桜の髪飾り♪『こっちむいてー♪』って言っても わざとソッポを向く。これを延々繰り返す。
中々の苦戦~まぁ、いつものことです。
 
公園の散歩道で中年のオバハンとマッタリシーズーの闘い…
この光景を自分で撮れたら面白いのに(笑) 
 
 
 
さくらのお尻 丸まってるー 
 
目線の先には、ちょっと歌の上手いおじちゃんがカラオケ歌って陶酔してるだけなんだけど、見慣れないものには、また直ぐにビビるさくらでした(笑) 
 
 
 
 
 
 

. Good night


あっ!!  寝返り打ってソファーから落ちそうやん\(゜д゜;)
 
 
あ!気付いたー(;^_^A
 
 
ボ~…
 
 
かあたんまだ用事あるから、モーモーさん(ホントはロバ)に添い寝してもらい~(^^)
 
 
おやすみなさい♪サク(^.^) 

. 桜とさくら




さくら家地方 桜満開♪
 
金曜は雨の予報、今週を逃すと綺麗な桜を見れなくなるので、お弁当持ってお散歩&お花見してきました。 
 
公園内は普段の休日よりも人が多く賑わっていました。
 
 
昨日は消費税アップ前の日用品の買い出しでいっぱいいっぱい(汗)
食品はほとんど買えず、冷蔵庫にあるものでお弁当作りました。
 
 
 
……。 
 
お弁当を広げるやいなや、さくらはお弁当にへばりついていたので、即カートイン。
どよよ~んと凹み中のさくら、顔に出ています(笑)
お弁当に入ってたトマトが欲しかったんでしょう。
いつもはさくらのゴハンも用意するんだけど、ストルバイト療法食中だから お野菜もあげられないです。 
 
 
かあたん、何でくれへんの?サクも食べたいねん…。
 
お弁当を食べ終わるまで終始ガン見するこの表情でしたが、公園のお散歩はご機嫌さんで楽しんで来ましたよ(*^^*) 
 
 
お腹空いてるのに、いっぱい歩いて疲れたわ~
 
人聞き悪いなー(汗)カリカリフード(おやつも療法食のみ)あげたやん( ̄0 ̄)
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。