シーズー~さくらな生活

. 21日の日記



 
 
とうたんのおごり(^m^)で、昼間っから焼肉店【鶴一】で食事。
大阪の焼肉好きな方なら誰もがご存知の有名な焼肉屋さんです。
冷麺は半分以上食べた後の写真(汗)
 
 
このお店がある大阪、鶴橋の駅付近は焼肉屋通りになってるくらい焼肉屋さんがずらりと並び、どのお店に入ろうか悩むほどです。
 
世間様が3連休の中、かあたんは、本来仕事な訳ですが、(21日は)とうたんの友人と家族ぐるみでお出かけ予定をしていて、強引(笑)にお休みを取りました。 
 
しかし、友人宅に急用が入り、キャンセルに(~_~;) 
 
 
 
…てな訳で、お彼岸には後々お墓参りも行けそうもないので、お墓参りした後、とうたんにゴチになったのであります(^^)v 
 
お墓は、お寺の多い天王寺区にあります。 
 
鶴橋は、そこから一駅向こうにあるので、散策しながら歩いてこの焼肉屋へ向かいました。
 
 
さくらは…?
かあたん、どこ行くん?
もちろんお留守番です。 
 
自分も一緒にお出掛け出来るかも~♪と、ソワソワしていましたが、お留守番だと理解すると 部屋の真ん中でポツンとたたずんでおりました(´T`)
 
 
お肉の後は甘ーいものが食べたくなります!
ショッピングした後にカフェに寄って コーヒーとレアチーズケーキを注文(-゜3゜)ノ 
口の中を甘くして待っていたら、中々出てこない…(・ω・)?
『なんでやねん』と思いつつ、他の客をじっくり観察すると 後から来た客、三組には飲み物が運ばれてきてるではありませんか(゜゜;)ガーン!! 
 
まぁ かーるく『忘れてるで~』位に注意したけど、昔のかあたんなら怒ってましたね。 
 
 
かあたん、見て~。サクの鼻の下の毛伸びてきたかなぁ?
 
 
鼻の下がツルツルになって、2、3日後にはちょっとだけ伸びてきていました。 
今はもう少し伸びています。
 
シーズーって人間より毛が伸びるの早いんだ~って気付きました…とさ。 
 
 
 

. 天と地と…ヒゲダンス


ふぅ~風が気持ちいいな~
 
気温も上がりお天気が良いので、あるところへ行く前に、まず久々に公園へ行きモップがけ(笑)
伸びた足毛が黒々です(汗)
 
可愛く撮って!ねっ! 
ご機嫌でくつろいでるところ、悪いんだけど、これからさくらの苦手なところへ行くんだよ。
 
 
 
さっぱりして帰宅したさくら。
 
『ん?』帰宅して、あることに気付いた。 
 
 
『ん?』何かが変。 
間近で顔よく見ると…
 
 
は、鼻の下の毛まで剃られてる…( ̄▽ ̄;)
変身後の写真?可愛く撮ってな~♪
 
アップは止めとかない?引きにしないと…(汗)
 
 
 
そういや子供の頃、ヒゲダンスよく真似したな。。。
 
 
 
 

. かあたん盗難防止!?さくら尿検査!


我が町のゆるキャラ【すみちゃん】です。
 
と、言っても 今日初めて知った区のゆるキャラ。 
 
 
仕事が人手不足で連日出勤続きだった為、疲れがたまっていたので、今日は仕事を空けてもらいました。
 
家事を終え、記憶の片隅に残っていた、11日11時から『盗難防止の自転車カバーと自転車ワイヤーの無料配布』( 限定100名)を思い出し行ってきました。 
 
 
私はシャレオツなカバーでなくても気にしないオバタリアンなので、並んでゲット。 
さくらをチャリカゴに乗せる時に爪が金網に引っ掛からなくて、いいからなんです!ワイヤーまでもらえるなんて…ラッキー(^o^)
 
 
 
 
さて、未だ、もっふりボサ子のさくらですが、まだ寒いのでサロンは延期で病院へ。
 
次回の血液検査は狂犬病予防やフィラリアのお薬を飲む前の4月頃の予定にしてましたが、尿検査だけ早くしておこうと思いつつ、今日のタイミングになりました。
 
【結果】は…ストルバイト結石症。尿出血は無し。 
昨年10月15日の検査は異常なかったのに、今回は結晶が顕微鏡で見れました。 
 
先生『何か症状あったんですか?』
かあたん『いいえ、自発的な定期検診です』
なんか、ここ最近尿検査尿検査…って思い込んでたし。虫の知らせかな。 
 
尿出血は無かったので、明日から一ヶ月、病院の療法食のみで再検査になります。
 
 
 
食事療法食
【ロイヤルカナン】  低分子プロテイン/phコントロール 
 
 
さくらはアレルギー体質なので、3種類の療法食から、こちらのアレルギー体質向けを選びました。
 
 
 
 

. 【ちいこ】と【ポンタ】のお引っ越し



ワンコ人形に囲まれて(^_^)
ポンタにいたんと、ちーねえたん、お引っ越ししました。
 
 
ポンタの初七日、四十九日を過ぎてもなんだか寂しくて祭壇を片付けられなかったけど、ようやく棚にお引っ越し。 
仏壇風な感じにしました。 
 
今までお供えをさくらが狙ってたので工夫が必要だったけど、これからは扉付きなので安心です。
まぁ、たまによじ登ったりしますが、取れる位置ではありません。
 
 
 でもね、さくら~いつもこうしてさくらにもお裾分けしてあげてるんだから、ねえたん、にいたんから順番にあげないとね。 
ちょっとの間 我慢だよ。 
 
 
イチゴ美味しいワン♪
 
ボサ子のさくら、お顔が見えません(汗)
もう少し気温が上がったら行く予定です(^^)
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR