シーズー~さくらな生活

. 近くて遠い公園!




サクな~ やっとこさ公園に連れて来てもらえてんー♪ 
 
大阪国際女子マラソンがある前日だったので、競技場の前はテレビ中継車や多くの中継バイクが打ち合わせに来てました。
 
 
ずっと寒くて、足がなかなか向かなかったけれど、
久々に気候が良かったので金曜土曜と続けてさくらと二人っきりの公園散歩です。 
 
 
ウハウハで喜ぶさくら。お鼻垂らしてペロンチョです(汗)
 
 
あっ!飛行犬!
サク翔んで見えるかな~♪
 
 
 
26日(昨日の昼前)
サンドイッチでブランチです。
 
 
とうたんと同じオフ日は トーストサンドをよく作ります。
 
ゆで玉子なしの時は特盛トーストサンドにします。
 
昨日はこれを食べてから【テレビ】を視てマラソンの応援しました(笑)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
とうたん:ちょっと見に行ってもえーねんけどな…
 
かあたん:テレビの方が先頭争い見れるし、知ってる道とか映るから今どこ走ってるなー♪って楽しめるやん♪
 
 
 
なーんて言いつつ、本当は寒かったから…( ̄▽ ̄;)ねぇ… 
 
 
 
 
 

. サクからの目線



19日(日)かあたんと、とうたんはお正月の3日以来、久々に同じオフ日となりました。 
 
お正月の一コマ
とうたん、また囚人服着てるわ(汗)好きやね~(笑)
ばぁばは…足だけ、初登場かな!?(笑)
 
お椀の白いのは関西のお雑煮。関西はお餅を焼かず、そのまま入れて白味噌でいただきます。
 
 
 
話は元に…
さくらの散歩も久々に二人で一緒に行くことが出来ました♪
 
 
でも、その日は風がありとても寒かったので、公園まで足を伸ばす気にもなれず、近所を一周です。   
 
さくらは公園散歩じゃなかったのにウサギ飛びなんかしたりして とうたんとかあたんが一緒だからか大はしゃぎでした。
 
 
 
はっけよい  
「↑まねっこです(*≧m≦*)ららさーん」
 
 
 
とうたーん!サクも上がりたいねん~ダッコしてー
 
散歩の途中、腰かけて休憩しようとしたら同じように上がりたがる。 
かあたんにじゃなく、とうたんにお願いするさくら。
 
…たまにしか連れて行かないのに何故だ(怒)嫉妬メラメラ(▼皿▼)Ψ
 
ごはんとおやつはかあたんにせがむくせにー( ̄▽ ̄;)
 
まぁ~とうたんは執事か運転手で、かあたんはお手伝いさんってとこでしょうかね。
 
でもね♪寝る時だけはかあたんの側から離れない。
かあたんがお布団に入るまで、かあたんの側で待って寝ているもんね♪ 
 
 
 
あ(・・;)もしかしてお手伝いより…乳母なのでしょうか!? 
 
 
 
 
 

. ホリホリ専用



寒い寒い!! 今日の大阪は昼から少しだけ雪がチラチラ…寒かった。
 
 
寒くなると分かっていたので、昨夜夜中から【おでん】を仕込み、今晩の夕飯に。 
 
凝った料理は苦手なので冬は鍋が増えるさくら家です。
 
 
 
 
いつもながら、なんか欲しいと熱視線を送るさくら。 
 
 
家族が食べ終わるのを待ち、片付け初めると『ワンワン!!』と要求吠えが始まります。
 
食後のまんま!はよう(早く)チョーダイ!!
写真は別の日(イメージ)
 
 
いつも習慣になっているので、さくらはかなりうるさく吠えます。 
 
 
おやつを貰った後はまだ欲しいけれど、もう貰えないと分かっているので一言も吠えない変わりに
寝室にあるドーム型ベッドをホリホリー! 
オシリから火が出る勢いで奮闘しております(笑)
 
 
とうたんが買ってくれたこのベッドは、さくらのストレス解消用のみに使われてます。 
 
 
 
 
アイコンはららさん作(ブログ【さくら&あんず日記】)です。 
 
 
 
 
 
 
 
 

. トリミング~!



写真(上)ビフォー
写真(下)アフター
 
6日(月曜)ようやくトリミングしてきました♪
 
 
帰宅後…ストレス発散中のさくらは、マジックテープの服がはだけてめくれ上がるほどに暴れました(笑)
 
ホリホリホリホリ…サクが嫌ってゆってるのに!かあたんのアホ!
 
チッコとウ○チをたっぷりさせてからサロンに入ったにも関わらず…入店直後、やっぱりビビりウ○チを漏らしました…(汗)毎度のことです。
 
 
 
いつまでたっても恐怖心が抜けず困ったものです。
怖くても行かない訳にいかないし…。
 
耐えてきたご褒美に、これあげましょうかね(^-^)b
カミカミ…
 
少しニンマリしてる?
 
 
 
にゃはは~!やっぱりガムは美味しいな~♪ 
ご機嫌なおりましたか!?
なんか不細工な顔ー!(笑)
 
 
 
【今回の注文。。。つもより長いめの5ミリカット。リボンはピンクを指定…したけどお正月用のリボンになりました。】
 
 
 
 

. 新年♪


明けましておめでとうです!
 
 
今年もよろしくお願いいです♪
 
 
 
サクなぁ~お風呂入ってー、かあたんがヘタクソにドライヤーかけたから…ねぐせみたいになってしまってん(・・;)
 
サク 恥ずかしいわ
 
 
 
アイコンはららさん作(ブログ『さくら&あんず日記』)です。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
年末はギリまで仕事でブログアップは家事に追われ間に合いませんでした。
 
そこで一言書いておきたかったのですが、昨年お知り合いになれた皆様、またブログを覗いて下さった皆様ありがとうございました。
 
昨年はさくらの兄『ポンタ』、そして(ブログには書きませんでしたが)かあたんの兄が亡くなり、とても辛い年だったのですが、交流して下さった皆様に救われた一年にもなりました。
大変感謝しております。
 
喪中の為、年始の挨拶はさくらのみで失礼致しますが、
私と交流して下さっている皆様、またブログを覗いて下さる皆様、今年もよろしくお願いいたします(^-^)
 
皆様と皆様の愛しいお子様であるワンちゃん、ニャンちゃんのご健康をお祈りいたします。 
 
 
 
 
サクラ☆ママ 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR