シーズー~さくらな生活

. スポンサーサイト


. オバタリアンと夢見る少女




美味しそうなカニさーん!
 
でもね~サクは温泉に行ってないねん。
とうたんが、連休にお友達と日本海の温泉に行ってカニさん食べに行ってん。
 
 
サクはかあたんとお留守番。
 
かあたんは『気楽~(^o^)』って、何かニンマリしてけど、何で喜んでたのかな!?
 
 
 
 
 
そうそう~~、昨日かあたんは、まだケーキが食べたらない!って、夜チャリンコでスーパー行ってたよ。
 
二日めのケーキはスーパーの元から安いのをさらに半額になるのを狙って『オバチャン争奪戦に勝利したぞー!』って喜んでた。
 
でも~『それなりやわ(-.-)』って言ってた。
 
 
サクはねぇ~ケーキ食べられないから、ポン兄ちゃんと同じポテトサラダ食べてん。
 
でも、とうたんが食べてたのは色が違うねん!?ハムとか色々入ってて美味しそうだったな(+_+)
 
 
 
とうたんったら温泉に行って、お友達とカニさんしか撮してこなかったから、
前に公園で会ったボルゾイちゃんの別角度をここで一枚!!
 
とうたんより体もでっかいの!
ヤギさんか、鹿さんかなーって思ったわ(@_@)
 
サクもあのワンちゃんみたい大きくなったら、ゴハンもガムも今よりいっぱい食べれるかな~('∇`)
 
そんなさくらは7才、ボルゾイちゃんは1才です。
 
 
 
 
 
アイコンはららさん作(ブログ【さくら&あんず】)です。
 
 

. クリスマスイヴ


ららさん作アイコン(ブログ【さくら&あんず日記】)
 
 
 
 
12月24日。
今日のもしゃ子、さくらです。
 
私とかあたんのブログを覗いてくれた皆しゃーん!メリークリスマス(*^^*) 
 
 
 
かあたん、とうたんはとりさんとケーキ食べて、さくらは サツマイモ食べてん(^-^)
 
 
明日の朝は お腹いっぱいになるほど サツマイモがあるとええなぁ(^m^) 
おやすみなさい~ムニャムニャ…♪ 
 
 
 

. つかの間の




約3週間ぶりの公園散歩。 
 
 
18日は天気も悪く、気温も低いようなので、少し暖かい今日(17日)は公園まで足を伸ばしました。
 
全然遊んでやれなかったので、いつもよりかなりはしゃいでいました(*^ー^)ノ♪
 
芝生の広場も貸切状態(⌒0⌒)/
そろそろオヤツほしーなぁ
 
 
もしゃ子のさくら(^o^;)
誰だか分からないほど、鼻の周りが『菊の
花』。
 
 
 
 
ブログ巡りをすると皆さんトリミングをすませられてるようですが、
うちは案の定、12月になると平日も予約満タンで、昨年同様年明けトリミングです(;^_^A
 
若夫婦二人でされてるペットサロンなので、無理ないです。
 
お顔周りとシャンプーのみなら、予約の間を無理やりねじ込めるとのことですが、『ビビりサク』は絶対空いてる時がいいので、仕方ないです。 
 
 
蚊のお薬は先月末で暫くお休みだけど、【フロントライン】は夏場より間隔を開けて、今日済ませました。 
 
 
まだまだやることがてんこ盛りのかあたん、これから年末までが勝負(`∀´)ですぞ! 
…自分の尻を叩かなくては(;^_^A
 
 
 
 

. 12月…


アイコンはららさん作(ブログ『さくら&あんず日記』)
 
 
 
昨日(14日)は毎年恒例のクリスマスコンサートに行ってきました。
中身はクラシック。
 
 
若い時はハウンド・ドッグのコンサートしか行ったことがないかあたんですが、
生の演奏は何でもいいものですね♪ 
 
 
とうたんと、かあたんは若干、年齢差があるので、
かあたんが『桃色吐息』しか知らなかった高橋真梨子さんの歌が、とうたんは好きです。
 
なので、数年前から高橋真梨子さんのコンサートも毎年一緒に行っています。
 
  
 
昨日はお留守番のさくらの前で、うっかり『さぁ行こう!!』と、とうたんに声をかけたら
自分も一緒にお出掛けと思い、ダッコして~!とピョンピョン飛んでいました。
 
ポンタみたいな分離不安の症状はないとは言え、お留守番だと理解すると、なんだかしょんぼりしていました。
 
 
★★★★★★★★★
 
12月6日はポンタの誕生日。
 
まだ、この世に生きていたら10回目のお誕生日でした。 
 
 
今年5月に逝ってしまったポンタ。 『10才おめでとう!』って言ってやりたかったな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 近況


ううぅ~~ん…
ある日のお昼寝からお目覚めのさくら。
寝起きで渋いお顔…。 
 
ある日は夕方に退屈そうなさくらをチャリンコに乗せ、公園へGOー!
 
 
 
そしてある日の夜は、かあたんが台所でせっせと晩ごはんを作っていると、何かの気配…
…と思ったら、さくらが顔出ししてた(゜▽゜)あらっ♪ 
 
 
ちょっと忙しくて、どこも遊びに行けてないけど
ほんのささいなことで、さくらとの幸せな時間を感じる。
 
 
時間がないわけではないけれど…
時間に追われるのが辛い体力低下中の、只今ゆっくりマイペースなかあたんです。
 
 
そんなこんなで、写真もないので中々日記も進みせん(^^;) 
 
 
 
 
先ほど散歩中、『プリプリッププ!』と下から音がした。
同時に、さくらは振り返って音の発生場所を探してたけど… 
 
さくらさ~ん、あんたのオシリから出た音やで~(^m^)ププッ 
 
 
 
 
 
. プロフィール

サクラ☆ママ

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR
