シーズー~さくらな生活

. お腹の成長!?



かあたん…オヤツくれるの?
オヤツをおねだりのさくら(上)
オヤツを貰った後のさくら(下)…笑
 
 
さくらとお散歩中、明日(27日)の晩御飯メニューは何にしようか悩んでました。
 
 
 
さくらは明日、カボチャでいいよね(^-^)b
 
 
 
 
昨日はとうたんの○○歳の誕生日で、晩御飯は何にしようか悩んだけど、これといって思い付かず
 
ワインにビーフシチュー オムライス サラダ デザートはイチゴショート。。。でした。
 
わぁ…カロリー高いなぁ
またとうたんの腹が成長してしまうよ(^o^;)
 
またお腹に乗りづらくなるね(^o^;)
 
 
いつもならパンのところをオムライス
+ケーキにしただけでした(^^;)
 
オサレ~~な料理でも作れればいいんだけど~無理だから写真はなし( ̄▽ ̄;)b 
 
 
ケーキをガン見するさくら
 
 
もう、とうたんとかあたんのお腹の栄養になってしまったよ(^_^;) 
 
 
 
 

. お弁当




ねぇ…とうたん…サクも食べたいなぁ(._.)
 
 
今日(22日)はとうたん、私用でお休みを取っていたとのこと!
 
ならば~と(゜▽゜)b
急遽有り合わせのものでお弁当作って、内緒で自宅待機(^.^)
 
『用事が終わったよー』コールがあり、『お弁当作ったよ~』で、長居公園で待ち合わせ。
 
お弁当箱は12年以上前にゲットしたミスドの景品。
あら!?ワンコの絵だったんだ(°▽°)たまにしか使わないから忘れてた(^^)
 
 
 
 
はいっ、サクのお弁当は(クリアの容器)、これやでー(^^)
 
 
 
ハグハグ♪おいちいなー♪
 
 
食後は広場で、とうたんとかあたんの間を行ったり来たり、かけっこです。
 
匂いクンクンしたり、石の上に乗ってみたり(^^)
 
そこな~この間オツちゃんが登ってた石やで(^-^)
オツちゃん?(ブログ『オツビヨリ』)
 
 
 
公園内の紅葉を眺めながら、一周して(ほんとは体力が無くてショートカット、笑)帰りました。 
 
 
 
週末はお天気が良いようだし、明日(23日)は別の公園(イベントがある)へ行ってみようかな。
 
 
 
 

. こたつの魔力(かあたんのズホラ日記)


いつものコースでお散歩。
 
今日はようやく晴れ、かあたんもオフだったので、公園までお散歩に行こうかな~~(^O^)
…と思ってたけど、風が冷たくて止めちゃった( ̄▽ ̄;)
 
 
 
いつの間にか、後ろに居たさくら
 
あら?ポリポリ…もう身体かいーの?
 
 
やること沢山あるはずなのに、こたつに足を入れるとお尻に根が生えてしまったかあたん…。
 
こうなったら(怠けモード)、映画でも見ようと、とうたんの部屋でDVD選びです。
 
 
 
かあたん、おやつの匂いするんやけど?
 
あら~ばれてたんかー(^o^;)
 
後であげようとポッケに入れてたおやつを察知してついて来たよう(^^)
さすがワンコの鼻は敏感です!
 
 
 
ららさん(ブログ【さくら&あんず】)作アイコン
 
 
ちょっと笑える映画をチョイスし、久々にさくらとこたつで、まったりな一日を過ごせたから『怠けモード』もいいもんです~(^.^)
(なんて…言い訳~(^m^))
 
 
しかし、何もしなくても時間が過ぎるのって早いなぁ。(^^;)
 
 
 
 
 

. 久々の公園へ





昨日(16日)は久々に、とうたんと一緒のお休み(さくらの為に合わせた)でした。
 
 
まずは、とうたんに付き添い病院へ(インフルエンザ予防接種)
 
院内へ入ったとうたんが気になり『クゥンクゥン』と泣くさくら。
待ち遠しくて、出入りする人を一人一人確めます。
 
そして、先々週以来~ららさんにもらったアイコンのごとく~(^^)
の長居公園へ。
 
 
 
 
 
久々にお天気が良すぎて、日陰のベンチ席をゲット!
 
やっぱり週末は人が多いです。
かあたん…サクのは…
 
お昼はおにぎりとたこ焼きでランチです(笑)
たこ焼きを頬張るかあたんをガン見。
 
 
はいはい、さくらには~
お芋さん持ってきてるでー(o^-')b
指ごと食べる勢い(^o^;)
 
 
 
とうたんがまだビールでたこ焼きをつまんでる間、さくらと広場でお遊びタイム\(^^)/『おいで♪』
 
 
 
公園の敷地内をゆっくりお散歩。
 
 
 
農業まつりと言うイベントをやっていたようで、お花や、お野菜をぶら下げてる人を見かけた。
 
陸上も何かしていたよう…サッカーもあるのかな?
人が多くて、人混みは避け、今日のイベント会場は覗かずにポカポカお天気の下でゆっくり帰ることにしました。
 
 
 
知り合いのお友達には会わなかったけど……
 
 
 
 
 
なんと(°Д°)!!
私が訪問させていただいているシーズーちゃんのブロガーさんが、長居公園に来てたご様子!(ブログを見て分かりました)
 
オツちゃん!そーちゃん!コタさーん! 
私も そこっ!そこの広場に居たんですよー!!
 
あー もう少し長く居たら会えてたかな~
 
 
 
 
 
 
 

. 一周年と…愛しい子


ヘソ天でスヤスヤ眠るさくらが好き。
 
 
気がつけば、ブログを書き始めて一年が過ぎました。 
 
 
鼻ぺちゃのあごなし顔でくつろぐさくらが好き。 
 
 
ポンタが居なくなって半年になろうとしています。
 
 
ビビりのさくらが唯一威張れるのは、ポンタ。
さくらに意地悪されても気の強いポンタは決してさくらに対して意地悪しなかった…そんなポンタが好きだった。
勝ち気でヤンチャ、だけど、寂しがりやで甘えん坊のポンタが好きだった。
 
 
母と共に二代めシーズー(右側)が同居することになり、ポンタも我が子同然愛しい子でした。 
 
 
 
ブログを書いて一年になるけれど、ちょっと色々あったので、
もし次の一年ブログを続けていけたなら、楽しい二周年を向かえたい。
 
 
 
ふふ(^^)最近冷えてきたので、ポンタにもお洋服を着せてみました(^m^)
 
罰当たりな、アホなかあたん許してね^_^;
 
前にさくらに買ったサイズ間違いの服
4号サイズだったポンタは、今2号でぴったりみたい。
 
 
 
お風呂上がりのご褒美は?
 
はいはい お待ち下さい^^ 
 
 
 
 
***
ぷうこさん(ブログ『ポテチどぇ~す!』)
今回さくらとポンタの写真を使っていただいて嬉しかったです(^^)ありがとうございました。 
 
 

. おリボン講師


さぁ~サク~お出かけしようか~
 
不機嫌顔から、急に顔が明るくなった。
 
4日は 前々から行く予定をしていたワンちゃんのイベント日。
 
お出かけの用意して、玄関から一歩出たら…雨が降り始め、お出かけ中止(T_T)で、2秒で家の中へ…
午前中は晴れてたのに(泣)
 
さくらもお出かけだと『キャッキャッ』と喜んでいたのに、理解できなかったのか、とうたんとかあたんの顔をキョロ見でした。
 
本降りになってから外へ出て雨を見せてやると、納得したようで一目さんに部屋まで戻り 何もなかったかのように平然としておりました(^^)v
 
雨が降っても平気な子なら、なだめるのが大変なことでしょう(^_^;)
 
 
お出かけするつもりだったので、今回初めて自分でリボンつけて見た。
 
 
さくらが行くサロンはショップもしているので、リボンの下に巻くラッピングペーパーを買いに行った時
 
わざわざ看板犬ちゃんをモデルにトリマーさんが細かく教えてくれました(^o^)
 
やっぱり巻き方って、きちんと巻くとうまく仕上がるもんですね。
 
 
トリマーさん、看板犬の『キューちゃん』ありがとう♪
 
 

. お疲れワン!



今日は 公開ラジオ『秋まつり』イベントに行ってきました。
 
 
な~んて、近くの長居公園だったので、お散歩がてらに見てきましたよ。
 
 
とうたん…このワンちゃん、とうたんのお顔より大きいでー!!
 
イベント会場を一回りした後、いつも公園で会う【ボルゾイ♂】ちゃんとバッタリ!
 
 
かあたんはまた『しゃーしゃーしゃっ』(笑)させてもらいました!
 
とうたんは、めったに会うことがないので、珍しくノリノリ(^m^)
 
さくらは腰が引けてたのでカートイン(^^;して付き合ってもらいました(^^)
 
ボルゾイちゃんは人より、さくらに興味があったみたいで、一瞬(笑)だけクンクンご挨拶しました。
 
 
 
別の会場では、『ふるさと逸品応援団』という食べ物イベントがあり
都道府県の色んな食べ物も売っていたので、その場で買い食いです(^^)
 
食べかけなので形崩れちゃった(^o^;)
 
黒豚ジャンボ串焼き、唐揚げ(中津のは無かったな~)、コロッケ…全部焼きたて揚げたてアツアツで、美味しかった(^^)v
 
仙台の牛タン串焼きも食べたかったけど、お腹いっぱいで無理でした(^^;) 
 
 
かあたんは明日仕事だけど、世間の皆さんは3連休なので、各地のイベントや旅行を楽しまれているんだろうな~('∇`)
 
 
さくらは人混みで疲れたのか、お風呂に入り、グッスリおねむです(^^)
 
 
 
. プロフィール

Author:サクラ☆ママ
【さくら】のブログへようこそ!


管理人:サクラ☆ママ
性別:女
現住所:大阪
*三度の飯?よりシーズー大好き
*相撲大好き (日本茶と羊羹で、テレビ観戦が最高の楽しみ♪)



管理人のワンコ
犬種:シーズー♀(ホワイト・ゴールド)
名前:さくら
(愛称サク)

2006年5月14日生まれ。
性格:超ビビりで臆病。内弁慶。

好物:いも、かぼちゃ、とまと。
※只今、おやつ、野菜中止、療法食のみ。

嫌いな物:雷、雨、お風呂、トリミング。

*三度の散歩より食べるの大好き!



ばあばのワンコ
犬種:シーズー♂
(ホワイト・ブリンドル)
名前:ポンタ
(愛称ポンちゃん)

性格:気が強くて甘えん坊。寂しがり。分離不安症。


2013年5月14日、さくらの7歳のBirthdayの明朝お空へ旅立ちました。
9歳5カ月でした。

. 最新トラックバック
. カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

. QRコード
QR